昨日の sakusaku

  • フリップ〜トトロQ(初級編)×2→栞ちゃんのトトロクイズ
    • MCトミタ,今日は「YO!YO!」と言ってスタート.
    • ヴィンセントさん,前にギフトが出してたトトロクイズはマニアックすぎた.
    • ヴィンセントさん,なので誰でも答えられそうな初級編のトトロクイズで盛り上がっていきたい.
    • ト「レッツ、トトロクイズ!」
    • ヴィンセントさん,トトロの映画が始まって1番最初に喋るのは誰?そしてそのセリフは?
    • トミタさん,サツキちゃんで「キャラメル、いる?」的な?
    • ヴィンセントさん,ほぼ正解.
    • ヴィンセントさん,その後に糸井さんが「くたびれたかい...もうじきだお...」って言う.
    • ヴィンセントさん,そのサツキちゃんに最初に出来た友達の名前は?
    • トミタさんとヴィンセントさん,「みっちゃん」で正解.
    • ↑以外の屋根の上,答えられず.
    • 矢「次は大丈夫ですよ、ボクたちね...」→ヴィ「もう今日は、ここまでなんです...」→矢「ププーっ」
    • ヴィンセントさん,凄いトラディショナルなリアクションをするなと思う.
    • トミタさん,自分もクイズを考えてきた.
    • トミタさん,引っ越したのは何月?
    • 矢野さん,6月で正解.
    • トミタさん,七国山病院は大人の足で何時間?
    • ヴィンセントさん,3時間で正解.
    • トミタさん,メイちゃんの年齢は?
    • カリ米さん,4才で正解.
    • トミタさん,ネコバスの足の数は?
    • 矢野さん,12本で正解.
    • ト「ナーイスっ!」→矢「アイム チャンピオン!」
    • ヴィンセントさん,ネコバスのドアが開く音のマネを披露.
  • ゲスト
    • ボーミさん,最近「まだまだ子どもだなぁ」と思ったのはすぐ泣くコト.
    • ボーミさん,言いたいコトがあって「言おう言おう言おう」って思ってると言う前に涙が出てくる.
    • ボーミさん,それでウザがられる.
    • ボーミさん,「私、こうなりたいんだけど...」って話も泣きながら言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,それはウザったいなぁと思う.
    • ボ「鼻血出してティッシュつめながらマジメな話をしてるぐらいが気が楽なんですよ...」
    • トミタさん,そんなによく出るんですか?
    • ボーミさん,この前も取材の時に出ちゃってティッシュを鼻に詰めたまま最後までインタビュー.
    • ヴィ「江川以来ですヨ...鼻血ネタがこんなに喜ばれるのは...」
    • ボーミさん,前はコンビニの袋持って逆の手でケータイいじってる時に鼻血が出始めてどうにも出来なくてTシャツが血だらけになった.
    • ボーミさん,仕方ないので鼻血を脇の道に捨てながら帰った.
    • ボーミさん,鼻血が出た時は悪い血が出てるって思うコトにしてる.
    • ヴィ「鼻血はあんまりよくないって聞くよね...」→ボイ「ふーん...」→ヴィ「『ふーん』って、親身になってんだ、こっちはさっ...」
    • ヴィンセントさん,俺は全然出ないのでたまに出るとビックリする.
    • ヴィンセントさん,鼻毛を切っててサクっとやっちゃって洗面所が真っ赤っ赤になるぐらい出た.
    • ヴィンセントさん,しかも洗面所が真っ赤になるとホラーみたいになって恐い.
    • ボ「ためたくなりません?どのくらいたまるものなのか...」→ヴィ「洗面所に?血を?...いや、なんないけど...」
    • ボ「一面赤くして...凄い変な人みたい...でも、どこまで赤くできるかなみたいな...」→ヴィ「いや、だいぶ変な人ですけどね...」
    • ヴィンセントさん,男は血になれてないので余計ヤバいと思っちゃう.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • 斎藤さん,今日は「しあわせのパン」を紹介するってコトで自分もパンを焼いてきた.
    • 斎藤さん,「sakusaku」形のパンを焼いてくる.
  • 添付物〜「豆天狗」の店先にある栞ちゃんの直筆の黒板。→添付物〜「食彩館さとう@高山市」へ行ってきました。+高山の街をブラブラしていたら...。(エイリアン型のイスが)
    • ヴィンセントさん,この黒板の文章に栞ちゃんっていう人が凝縮されてると思う.
    • ヴィンセントさん,最初の「順番にお呼びしますので右のベンチにお並びください」っていうのは日本語としてパーフェクト.
    • ヴィンセントさん,そして次の文章で「お名前は書かなくていいです!!! by 店員」って急に友達に話すみたいになるのが凄い.
    • ヴィンセントさん,この文章は保存しておいてほしい.