昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜たぶんラーメンを愛してる人が作ってるラーメン...。(by ヴィンセント)×3→添付物〜段ボールに年齢が...?
    • ヴィ「栞ちゃんはラップっていうのは興味ある?」→ト「ん〜...尊敬...リスペクトする...」
    • ヴィ「ラップそのものを?」→ト「そうだね...リスペクトだね...」
    • トミタさん,言葉を空間に当て込む感じが.
    • ト「その...絶妙なリズミ感...?」→ヴィ「...リズム...」
    • ト「どう?どうする?」→ヴィ「いや、もう最高です...ラップ先生、最高です...」→ト「だろ?」
    • ヴィンセントさん,この人ホントにラーメンが好きなんだなと思える人が作ってるラーメン屋さんに出会った.
    • ヴィンセントさん,650円なのにネギとかチャーシューも自家製で作ってる人がラーメン好きなんだなぁというのが伝わってきた.
    • ヴィンセントさん,国道15号沿いにある川崎の店なんだけど店構えが壊れてるのか?っていうぐらい
    • ヴィンセントさん,最初やってないのかと思った.
    • ト「何?ラーメンONLYなの?」
    • ヴィンセントさん,ラップの人ちょっと言葉づかいがおかしくなってるけど.
    • ヴィンセントさん,ただのならず者みたいになってるけど.
    • 浪つさん,「1才」っていうのは段ボールのサイズの大きさみたいなものらしい.
    • 浪つさん,1立法尺の体積のコトをいうらしい.
    • 浪つさん,「10才」が「1石」.
    • 浪つさん,30cm×30cm×30cmのものを「1才」と言うらしい.
  • ゲスト
    • トミタさん,「キーゼルバッハ」の意味って何なんですか?
    • ボーミさん,鼻の中の血管が凄く集まってる場所のコトを「キーゼルバッハ帯」と言うらしい.
    • ボーミさん,そこが切れると鼻血がよく出る.
    • ボーミさん,自分は鼻血が凄いよく出て病院に行った時に「キーゼルバッハ帯が弱いんだよ」と言われた時に変わった言葉だなと思って頭に残ってた.
    • ボーミさん,それでその言葉をどこかで使いたいなと思って.
    • ヴィンセントさん,ボーミさんは麻雀にお詳しいと聞いた.
    • ボーミさん,大学に行ってた時にまわりが麻雀をやってて見てるだけじゃつまんないので覚えた.
    • ボーミさん,で家の近くの雀荘にバイト募集のチラシが貼ってあったんだけど時給が書いてなかった.
    • ボーミさん,で聞きにいったら1400円だって言われて仕事内容がお茶くみと灰皿交換とお絞りを出すだけって言われてやるコトにした.
    • ボーミさん,そしたらどんどん景気が悪くなってきて1200円になった.
    • ボーミさん,そこで勉強して人よりも少し打てるようになった.
    • ボーミさん,年間で700半荘ぐらい打ってた.
    • トミタさん,「ハンチャン」って何?
    • ヴィンセントさん,ボーリングでいうところの1ゲームみたいな感じ.
    • ボーミさん,1回30分だとしたらもの凄い時間を費やしてる.
    • ボーミさん,「立直が入りました、がんばって下さい!」って感じで.
    • ボーミさん,お客さん相手なので上がった時もフリこんだ時もイヤな感じを出さないように.
    • ボーミさん,ツモった時もサクサクいかないとダメ.
    • ヴィンセントさん,麻雀できる人は頭が良いと思う.
    • ヴィンセントさん,tvkでも「いきいきマージャン教室」ってやってるけどそれは凄い頭の体操になるから.
    • ヴィンセントさん,麻雀中は考えるコトがいっぱいあってシレーっとしてられない.
  • メール〜黒幕さんから「この番組に非常によくお便りをくれる...」と紹介されて嬉しかったです→メール〜アリの中でよく働いてるのは3割だけだそうです
    • ヴィ「MCトミタからも何か言ってやればいいじゃん」→ト「Thank youーっ!」
    • 米「全部が全部働いちゃったら、仕事の分配とか色々ある...」→ヴィ「なるほど...それでカリフォルニアさんはよく寝てるわけですね?」→米「そうなんですよー」
    • カリ米さん,寝る係.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに「カリフォルニアさんは7割の方ですよね?」と言われて「何でですか?まぁまぁ、ハイハイ...」とやや不満そう.
    • ヴィンセントさん,自分はもちろん3割の方だと思うけど.
    • ヴィンセントさん,IKAも結構色々細かい仕事やってるよね?
    • IKAさん,自分は準備まではいっぱいやってるけど本番は何もやってない.
    • 矢野さん,自分は3割の方だと思う。
    • 矢野さん,ファミマとかドン・キホーテで.
    • 矢「ホント、オレ休みないんスよ...みんな、オレが休んでると思ってるでしょ?オレ、毎日休みない...」→浪つ「誰も言ってない...」→ヴィ「誰も言ってないし、興味もないんでね...」
    • MCトミタ,「矢野ちゃん、おつかれーっ!」と労をねぎらう.
  • メール〜高2の娘がいいなぁと思う人が出来てもどの段階で告白したらいいか分からないと悩んでいます
    • ヴィンセントさん,娘が母ちゃんと恋バナとかすんの?
    • トミタさん,私はあんまりしない.
    • ヴィンセントさん,男はまずないと思う.
    • ヴィンセントさん,段階ってどういうコト?
    • ヴィンセントさん,効果測定とか仮免とかってコト?
    • トミタさん,どれくらい仲良くなったかってコトだと思うけど.
    • 矢野さん,自分の場合は「もう、この思いを伝えないと後悔する」って感じたら.
    • ヴィンセントさん,ギフトはホントにそういうの好きだなと思う.
    • ヴィンセントさん,お前の話って自分に酔ってるような話ばっかりのような気がする.
    • 矢「真剣に相談にのってるんですよ...」→ヴィ「あ、腹立った...もう金、貸さない...」
    • トミタさん,チャン矢野は待つ方?行く方?
    • 矢野さん,自分は行く方.
    • ヴィンセントさん,待ってたって誰も来ないからね.
    • ヴィ「男って基本的にそうじゃね?...『そうじゃね』って...俺は何歳なんだ?...悪ぃ...」