昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「神様」っぽいネコが...。(by ヴィンセント)×2→添付物〜夏っぽい写真を送ります。
    • 挨拶終わりのBGMがいつもと違う感じになる.
    • ヴィンセントさん,今週は毎日違う感じのBGMになるらしいんで.
    • ヴィンセントさん,これはスティールドラムってのらしい.
    • ヴィンセントさん,神様みたいなネコに出会う.
    • ヴィンセントさん,神様のケツを撮る.
    • カリ米さん,私も神社で神様を見たコトがある.
    • 米「神様みたいだった...光ってた...」→ト「霊的な...?」→米「ネコが...神社で...光ってた...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんには親友っている?
    • トミタさん,片手ぐらいは.
    • ヴィ「そんないんの?スゲーっ」→浪つ「そこからまた、ふるいにかけられる...」
    • 矢「この間、ジェントル...居酒屋で飲んでた時...」
    • 矢野さん,この間居酒屋で飲んでた時に「親友いるか?」みたいな話になって.
    • 矢野さん,オレと黒幕さんは「誰もいねぇ...」ってコトでお酒がすすんだ.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは一青窈さん.
    • 一青っち,今回もグリーンの衣装を着て透け透けになる.
    • ヴィ「空と屋根がそのまま透けているみたいな...」→一「そうですね、はい...ホント空が大好きで...」→ヴィ「意味わかんないすけど...」
    • 一青っち,福岡でブラリ散歩してたらこの服に出会って購入.
    • 一「何ヶ月前から用意してたと思って...サクサクのために...丸4ヶ月以上は寝かせてますね...」
    • ヴィンセントさん,基本的に「透けちゃいけない」っていうのがこの業界の常識なんだけど.
    • ヴィンセントさん,「グリーンだけは着てこないでくれ」って言ってんのに毎回着てくるので最初は合法的な嫌がらせだと思った.
    • ヴィ「違うんだ...愛情だ、これっ...みんなっ!」→一「みんな...?」
    • 一青っち,こうした方が顔にアテンションがいくので.
    • 一青っち,メイクさんに色々としてもらってるんで.
    • ヴィ「なるほどね...もう顔だけ見てくれてと...首から下、どーでもいいわっ、みたいな...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんを改めて紹介.
    • 一「飛騨高山でしたよね?」→ト「はいっ」→ヴィ「ご存知?」→一「清水ミチコさんと一緒ですもんね?」→ト「はいっ」→ヴィ「おぉ、すげぇ...一青っちって変なトコ、頭いいですからね...」
    • 一青っち,自分は栞ちゃんのダブル(18×2)だなと気づく.
    • ヴィ「1/2...らんま1/2だ...」→一「『らんま1/2』だ...」
    • ヴィンセントさん,俺なんかトリプル(18×3)に近いかもと思う.
    • 一「えー...若い設定じゃないんですか...?」
    • ヴィンセントさん,一青っちがダブルっていうのがビックリなんだけど.
    • 一青っち,デビュー10周年なんで.
    • 一青っち,初めてsakusakuに来たのがデビュー仕立てぐらいの26歳の時.
    • 一「変わらないグリーンですよ...Forever Green...」
    • トミタさん,身長は?
    • 一青っち,155cmぐらい.
    • トミタさん,もっと160ぐらいあるイメージだったので.
    • トミタさん,自分は152cm.
    • トミタさん,いつもゲストさんが来ると画面の左側から下り坂みたいな感じになってるので.
    • 一「凄い、いい感じの前髪ですね...」
    • トミタさん,揃えるのは自分でやってるけどベースは美容師さんにやってもらってる.
  • フリップ〜なんぢゃこりゃっ...×3→メール〜知能テストが良すぎたコトがあります
    • ヴィンセントさん,髪の毛を洗った後にドライヤーっていうのを何年も使ってなかった.
    • ヴィンセントさん,で久しぶりに使ってみたらドライヤーの後ろの空気を吸い込んでる所に髪の毛が入っちゃってブチブチブチって髪の毛が切れた.
    • ヴィンセントさん,で最後に下向いてドライヤー当ててたらオナラしちゃってその空気がドライヤーから出てきて凄く臭かった.
    • ヴィンセントさん,2枚目の絵のプロトタイプも見せる.
    • トミタさん,妖怪みたいな絵だなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は右の絵と左の絵でどこが違うかっていう間違い探しが凄く得意だった.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんルービックキューブとか得意?
    • トミタさん,多分何時間かけても揃わないと思う.
    • トミタさん,オセロは得意.
    • トミタさん,あとはマリオカートとかのレース系のゲームも意外と得意.
    • ト「そんなに激しくないですけどね...」→ヴィ「まぁまぁまぁまぁ、ね...え?そんなに何?」→ト「『ハゲ』しくない...」→ヴィ「うわぁ、ハゲだってヨ...ヒドいなぁ...」→矢「無理矢理すぎるでしょ?」
    • ヴィンセントさん,ギフトも突っついとかないと月曜日はすぐに黙っちゃうから.
  • 添付物〜ネコの「プーちゃん」を紹介します。
    • トミタさん,ヴィンセントさんをヒジ掛け代わりに使う.
    • ヴィ「何しやがんだ、おらーっ...ヒジ掛けじゃねぇぞ、俺はっ...」
    • ヴィンセントさん,今日はちょっと飛ばしすぎたなと反省する.
    • ヴィンセントさん,最近みなさんのやる気とかを見てコントロールしていこうとカッコつけてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,やっぱ無理だなと思って今日は俺の100%でやってみたらこの有り様.
    • カリ米さん,私が生まれた時に家にいたネコが三毛猫だった.
    • ヴィ「なるほど...ネコに育てられてようなもんなんですね...」→米「そうなんですよ...」→ヴィ「もののけ姫みたいなもんだ...」→米「よく分かりましたね?私ネコに頭をキレイになめてもらって育った...」
    • 浪つさん,オオカミ少女みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「みんなドライヤー使う時は気をつけろヨっ!」と注意喚起してお別れ.