昨日の sakusaku

  • MicroSDよりから「楊枝」...これは便利!(by ヴィンセント)→添付物〜放送ライブラリーにて。
    • ヴィンセントさん,今まで持ってなくて1番「しまった!」と思ったのはティッシュ
    • ヴィンセントさん,鼻水とかが出た時に限ってない.
    • ヴィンセントさん,しかもコンビニとかで買おうと思うと束でしか売ってないし.
    • ヴィンセントさん,最近買って良かったと思ったのは爪楊枝.
    • ヴィンセントさん,自分は犬歯あたりの歯が変な形をしてるみたいで1回肉が詰まると中々出てこない.
    • ヴィンセントさん,それを楊枝を使えばスムーズに出てくる.
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋に行ってチャーシューとか食うとそこに必ず肉が詰まる.
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋を出た後にそれに気付くと取れないから苦しかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,楊枝を買って持ち歩くようになってからはそれが解消した.
    • ヴィ「この歳にして、ようやっと身の回りが充実してきたなと...装備的に...」
    • ヴィンセントさん,これからはもっとちゃんとしようと思ってティッシュとか楊枝とか持ち歩いてる.
    • ヴィンセントさん,誰かに「ティッシュないっスかね?」と言われた時にティッシュをすっと差し出すのが夢.
    • カリ米さん,ラーメン屋に行くと黒幕先生は必ず楊枝を使うんだけどその様子がおかしくてたまらない.
    • カリ米さん,黒幕先生はサササササって何とも言えないリズミカルな調子で楊枝を使う.
  • ゲスト
    • トミタさん,エイリアンのフィギュア*1っていうのがどういうモノなのかが気になる.
    • LOVEさん,インナーマウスっていって口から口がシャーって出てくるヤツ.
    • LOVEさん,エイリアン2を見てもらうとその様子が分かりやすい.
    • LOVEさん,そのフィギュアが知らない間に誰かに落とされてアゴが外れて顎関節症みたいになってた.
    • 深瀬さん,「新MCの栞ちゃんなら分かってくれる...」と思うことは「SEKAI NO OWARIは暗くない」.
    • トミタさん,本当の「世界の終わり」が暗いかどうかの話かと一瞬勘違いする.
    • 中「ボクたち『SEKAI NO OWARI』ってバンドなんです...」→深「申し遅れましたけど...」
    • ヴィンセントさんとトミタさん,全然暗いとは思わないけど.
    • 深瀬さん,パブリックイメージとしては暗いと思われがちなので.
    • LOVEさん,「意外と明るいんですね」と言われる.
    • 深瀬さん,自分なんかインタビューで「しゃべるんですね...」と言われた.
    • 中島さん,「新MCの栞ちゃんなら分かってくれる...」と思うことはサザンの桑田さんのラジオ番組で自分たちの曲が流れる嬉しさ.
    • 中島さん,自分もサザンが好き.
    • 中島さん,それで桑田さんのラジオ番組を聞いてたら「2011年に良かった曲」ってコトで自分達の曲がかかって狂喜乱舞した.
    • ト「おめでとうございます...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんが特にファンらしくて.
    • ト「あたし『トミタ栞』って言うんですよ...」→中「あ、そっか...『栞のテーマ』...」→ヴィ「申し遅れましたけど...」→ト「申し遅れました...」
    • ト「分かります?凄さが...」→ヴィ「桑田だったら元ジャイアンツの桑田とキャッチボールをした方が俺は嬉しいかもしんない...」
    • ヴィンセントさん,桑田真澄さんに「球、結構いい球投げますね」って言われたのと同じぐらい凄いコトって感じでしょ?
    • ヴィンセントさん,今回のシングル「眠り姫」は3パターンあるそうで.
    • ヴィ「みんな買わなきゃいけないですね...」→藤「まぁ悩んで...悩んで悩んで迷ったら、もう全部買って欲しいなと...」
    • 深瀬さん,かなり一所懸命作ったので.
    • ヴィ「栞ちゃんも、PVとかとイメージとだいぶ違ったでしょ...?」→ト「違います...明るい人達です...」
  • 絵〜トミタヴィンセント→メール〜栞ちゃんのニックネームは「置き物係」なんてどうでしょうか→写真〜忠犬ハチ公との2ショットです
    • ヴィンセントさん,自分と栞ちゃんって顔似てるのかな?と絵を見て思う.
    • ヴィンセントさん,忠犬ハチ公で待ち合わせ場所に使うのは人が多すぎてちょっと微妙だけど.
    • ト「憧れです...」→ヴィ「あ、ホント?」→ト「もちろん、そりゃ...」
    • トミタさん,「じゃ、ハチ公前」って言うのに憧れる.
    • ヴィンセントさん,高山で待ち合わせする場合はどこがステータス高いの?
    • トミタさん,「豆天狗の前、来て」って.
    • トミタさん,電車通のコの場合はUnderpassの信号の下.
    • ヴィンセントさん,電車通って筋肉痛みたいだなと思う.
    • IKAさん,藤沢は藤沢駅のサンパール広場っていう噴水のある所が.
    • IKAさん,「サンパールで」って言えば大体分かる.
    • IKA「だいたい待ち合わせ6時とかにすると集まるの7時なっちゃうんですよね...みんな遅いんですよ...」→ヴィ「今関係ないだろ、そんなコト...」
  • ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2其ノ一〜三」の紹介
    • ゲストはバンプレストの大山和也さん.
    • 大山さん,自分で「ドラゴンボール好きですか?」と振っといてヴィンセントさんが「ドラゴンボールやってる頃は大人になっちゃってたからね...」と言われて「んん〜...はいっ...」という返事.
    • 大「ここからカンペ入るんで、ちょっと読まさせて頂きます...」→ヴィ「さっきから読んでるけどね...」
    • 大「次の7月に...7月に...7月に...」→ヴィ「何回言うんだヨっ!」
    • ヴィンセントさん,何か大山さんの説明って微妙だよなぁと思う.
    • 大山さん,前回出た時も社内でヒドいって言われた.
    • ヴィ「じゃあ大山さん、言いたいコトは全て...」→大「そうですね...はい...大体言えたので...」→ヴィ「酔ってんの?大丈夫?」
    • ヴィンセントさん,大山さんって喋りに起伏がないから微妙な感じになっちゃうのかなぁと思う.

*1:LOVE、自慢のコレクションは映画「エイリアン」のフィギュア.前回、番組に来た時に紹介してくれた.