昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜こんな所にも花が...。(by ヴィンセント)×3→メール〜高校時代青春していましたか?→メール〜本当にメールがsakusakuに届いているか心配なんで1度読んでもらえないでしょうか?
    • ヴィンセントさん,この季節は色んな花が咲き乱れる.
    • ヴィンセントさん,意外な所に意外な花が咲いててビックリした.
    • ヴィンセントさん,ある家の垣根が普段よりモコモコしてるなと思って近づいてみたら小さい花が咲いてた.
    • ヴィンセントさん,俺たちもこんな目立たないけど地道に咲いていく花になりたいと思った.
    • ヴィンセントさん,今日は意図的に同じ所から来たお便りを2枚ずつ続けて読んでいこうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,続けて読まれた人たちに「え、近くにいるの?」ってドキドキしてもらおうかと思って.
    • 米「ダメだったな...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは高校生の時は暗黒時代だったからね.
    • カリ米さん,考えすぎて頭が痛かった.
    • カリ米さん,「何で朝になって夜になるのか?」とかって.
    • ヴィ「なるほど、なるほど...」
    • 矢野さん,自分は青春してた.
    • 矢野さん,大垣南高校の後輩の野球部のマネージャーのコにいきなり電話して「一緒に帰ってください」と言った.
    • 矢野さん,それで一緒に帰るコトになったんだけど全然喋れずに「何で一緒に帰ってんの?」って空気になった.
    • 矢「今思うと青春でしたね...その勇気...電話かける瞬間の...手に汗握る感じ...うん...終わります...」
    • 米「青春って何だ...?」→ヴィ「もういいヨっ、カリフォルニアさんっ...」
    • ヴィンセントさん,それはもっと別の場所でやった方がいいと思うんで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さん基本的に元気ですよね.
    • ヴィンセントさん,ライブツアーって長きに渡ると思うんだけど体力的にダメだと思ったりするコトは?
    • 中島さん,日程が詰まってくるとシンドイなと思う時もある.
    • ヴィ「ダルビッシュだって中5日ぐらい空けるわけだからね...」→中「俺達は2連投で...『雨雨権藤*1』的なコトですよ...」
    • 中島さん,この前のZEPPツアーの時は最終日まで打ち上げはなかった.
    • 中島さん,ただスタッフは5時6時ぐらいまで飲んで次のライブに挑んできてた.
    • L「『呪怨』みたいな顔してね...真っ白...」
    • 藤崎さん,でも深瀬だけはツアー中も飲んでたような.
    • 深瀬さん,赤ワイン派.
    • 深瀬さん,それ以外だとテンションが低くなっちゃう.
    • トミタさん,赤ワインと白ワインの違いに疑問を持つ.
    • L「皮を使うか使わないか...でも、俺はワイン農家じゃないから分かんない...」
    • 深瀬さん,だんだん口の中がお酒になってきちゃった.
    • 藤崎さん,毎日飲むけど量はウィスキーの水割り2杯ぐらい.
    • 深瀬さん,ウィスキー飲みながら本を読むちょっと気取った女ですからね.
    • 深瀬さん,ドア開けると「あ、気取ってんな...」と思う.
    • 深「オレはダメなんですよ、ウィスキーとか...ウィってなっちゃう...」→中「ウィスキーだけに...?」→ヴィ「酔ってんの?大丈夫?」
    • LOVEさん,5年後に「期待していること」または「不安なこと」は「両親に孫を見せられるのか?」.
    • 深瀬さん,LOVEクンはB型の女が好きだって言ってた.
    • ヴィ「女子に転がされる方がいいと...」→L「そうですね...いくらでも転がりますね...欠陥住宅に置かれたビー玉のごとく...」
    • 深瀬さん,家庭的でしっかりした女の人がいいなと思う.
    • 深瀬さん,自分は「振込」とか出来ないんで.
    • ヴィ「うわー、すげぇダメ人間...ROCKだなぁ...」
    • 深瀬さん,あとは通販とかも苦手なのでお店が遠くても直接行って買ったりする.
    • LOVEさん,この前そこに行くのに車を運転させられた.
    • 深瀬さん,クレジットカードもないので.
    • ヴィ「代引きとかにすればいいじゃないですか...直接払うみたいな...」→深「難しい...」→ヴィ「難しくない...金出せばいい、金出せば...業者が来たらハイってその金出せばいい...それぐらい出来るでしょ?」
  • 写真〜豆天狗に行ってきました。×4→添付物〜高山に行ってきました。×5
    • ヴィンセントさん,添付物に合わせて栞ちゃんに「Underpass...」と言ってもらう.
    • ヴィンセントさん,これからアンダーパスは観光名所になるかもと思う.
  • メール〜横須賀・逗子辺りにはアシダカグモがいるので栞ちゃんが住むのは厳しいかもしれません→添付物〜「サクT」考えました。×3
    • トミタさん,IKAさんがわざわざアシダカグモの写真を検索して見せてきたのでご立腹.
    • ヴィンセントさん,クシャミする.
    • トミタさん,クモの話を聞いてるうちに息が苦しくなる.
    • トミタさん,クモの方がゴキブリより苦手.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに栞ちゃんの顔が土色になっちゃってるなと思う.

*1:権藤、権藤、雨、権藤雨、雨、権藤、雨、権藤」.元横浜ベイスターズ監督、権藤博(ごんどうひろし)の現役時代「連投につぐ連投」をさした当時(1961年)の流行語.ちなみに彼はこの年、新人でなんと35勝している.(35勝19敗).