昨日の sakusaku

  • メール〜会社を辞めて大学院で勉強してます+栞ちゃん頑張ってください
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが最近ハマってるコトは?
    • トミタさん,iPhoneのフォント設定にハマってる.
    • トミタさん,今までちょっと丸っぽいフォントにしてたんだけど調べてたら「手書き」っていうのがあった.
    • トミタさん,それは自分の書いた文字をフォントに出来る.
    • 米「漢字は無理?」→ト「漢字も出来る...でも、そこまでやると設定するのに時間がかかるの...インストール...だっけ?」
    • ヴィ「ちょっと、もう1回お願いします...」→ト「インストール...?」→ヴィ「英語っぽく...」→ト「Instole...」
    • ヴィ「高山に新しく出来た地下通る道なんだっけ?」→ト「Underpass...」
    • 屋根の上,みんなで「Underpass」と順番に言ってみる.
    • ヴィンセントさん,大学院っていうと喫茶店の「コーヒーの大学院」しか知らない.
  • 屋根の上がブログをやるなら...
    • ヴィンセントさん,iPhoneっていうのはスマートフォンの1つってコト?
    • ヴィンセントさん,スマートフォンが日本だとするとiPhoneは東京都とかになるってコト?
    • ヴィ「ギャラクシャンとか...」→米「ギャラクシー...」
    • 矢野さん,ドヤ顔で「サッカーがスマートフォン...」と言い出す.
    • 矢野さん,サッカーがスマートフォンならiPhoneセリエAリーガ・エスパニョーラがギャラクシー.
    • 矢野さん,でイングランドプレミアリーグがアンドロイドとするなら黒幕さんが使ってるパカパカケータイはFC岐阜
    • ヴィンセントさん,それはFC岐阜に失礼だろ.
    • ヴィンセントさん,iPhoneとか使ってるなら栞ちゃんもブログとかやればいいじゃない.
    • ヴィンセントさん,ブログって何かタイトルが付いてると思うんだけど.
    • 矢野さん,自分のブログのタイトルは「もし明日、オナラで月まで行けたなら」.
    • 矢「かわいいでしょ?」→ヴィ「むかつく...」
    • ヴィンセントさん,でもそのタイトルはギフトが凝縮されてる感じはするなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人がブログやるんならタイトルは「炭酸ブログ」とか?
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがブログやるんならタイトルは「韓流ブログ」とか?
    • カリフォルニアさん,ネコとかにした方がいいかな?と思う.
    • 米「『ネコ ネコ PON』みたいな...」→ヴィ「にゃーにゃーブログ『ネコ ネコ PON』...ホントに頭悪そうだな...」
    • IKAさん,ヴィンセントさんに「ブログとかやんないの?」と言われて「やんないっす!」と男らしく回答.
    • ヴィンセントさん,「俺のイカ釣り漁船に乗らないか?」ってタイトルでブログとかやればいいのに.
    • ヴィンセントさん,俺がブログやるんなら風呂に入った時に更新するようにしようかな?と思う.
    • ヴィ「『風呂グ』ってどう...?」
    • ヴィンセントさん,「今日はどこを洗いました」とか「今日は1週間ぶりの更新だ!」とか.
    • トミタさん,出来るなら毎日入ってほしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,毎日風呂に入ると多分調子悪くなると思う.
    • ヴィンセントさん,垢とかが俺の体をプロテクトしてくれてる感じがする.
    • ヴィンセントさん,あんまり体をキレイにすると鎧をはがされたって感じがする.
    • ヴィ「俺ね、耳の後ろって意識して洗ったコトなかったの...たぶん何十年もの間...」→ト「うぇーん...」→ヴィ「泣くなーっ!」
    • ヴィンセントさん,で耳の裏が加齢臭の元だって話になって試しに洗ってみたらその後に体がダルくなってしまった.
  • みんなでうたおうZ名曲アルバムその9〜足立(区)のうた(2005年3月)
    • ヴィンセントさん,足立区は俺の作った曲の中で相当良い曲だと思う.
  • デビューシングル「CHANGE」のPV撮影風景(メジャー・ファースト・シングル「CHANGE」7月11日発売!)
    • Rihwaさん,ヴィンセントさんの絵を描いてくる.
    • Rihwaさん,閉じるとヴィンセントさんになるトトロの絵も描いてくる.
    • 屋根の上,みんなで「♪トットロ...トット〜ロ...」→「フワ!フワ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,テレビっぽい展開だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんとは今週末の野音のライブでも一緒なんだけど.
    • ヴィンセントさん,もし雨でも降ったらみんなで傘持って「♪トットロ...トット〜ロ」でもやろうかなと思う.
    • Rihwaさん,栞ちゃんが前に会った時より元気になってるなと思う.