昨日の sakusaku

  • 栞ちゃんが週プレに載りました。(by ギフト☆矢野)×3→メール〜sakusaku面白いです
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん何か雑誌のインタビュー記事出てたね.
    • ヴィ「何だっけ...週プレか何かじゃない...?」→ト「シュープレ...?」
    • 矢野さん,自分のツイッターの方にも「栞ちゃんが週プレに載ってたんで宣伝してください」ってサクサカーの人が.
    • 矢野さん,それでコンビニに行って週プレを買った.
    • 矢野さん,これは大事に保存しておかなきゃいけないと思ってラップに巻いて冷蔵庫に入れてある.
    • ト「寒いって言ってるよ、きっと...」→ヴィ「栞ちゃんもそうだけどマリコ様が『寒い』って...」
    • トミタさん,インタビューでは今できるコトを楽しく頑張るってコトと色んなコトに挑戦していきたいってコトを話した.
    • トミタさん,今からやりたいコトがたくさんあるので.
    • ヴィ「やりたいコトがたくさんあるって良いよなぁ...あっても1つぐらいだろ...」→米「『寝たい』とか...」
    • カリ米さん,100時間ぐらい寝たい.
    • 米「腐るほど眠りたい...」→ト「米さん、ホントに腐っちゃいそう...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは客観的に見てサクサクの何が面白いと思う?
    • ト「他の番組がどういう仕組みでやってるか分からないんですけど...まず、何もないじゃないですか?」→ヴィ「何にもない...金もないっ!」
    • トミタさん,打ち合わせもないしコレをやるってのもないしそういうトコかな?と思う.
    • トミタさん,リアクションがホントにその場のリアクションなのでドキドキする.
    • トミタさん,いつ何を振られるか分からないし.
    • トミタさん,急に漢字のクイズがあったり.
    • ヴィンセントさん,我々が台本を作って打ち合わせをしたら面白くないと思う.
  • ペットショップ♥トミタ番外編→添付物〜ハムスター似と言われています。
    • ヴィ「この間ジブリの話題が出たじゃないですか...でトトロの話題が出て...やっぱどうしても♪トットトット〜ロ...」→浪つ・米「フワ!フワ!」→ヴィ「って言ってしまうみたいな...」
    • ヴィンセントさん,それで俺がトトロはナウシカラピュタに比べると山や谷がなくて淡々と終わるなぁみたいなコトを言ったらギフトに「黒幕さーんっ...分かってないヨっ...」と言われたんだけど.
    • ヴィンセントさん,トトロを改めて見てみたんだけどトトロってやっぱり話が短いなと思った.
    • 矢野さん,面白いから短く感じるんでは?
    • ヴィンセントさん,そうじゃなくて糸井重里さんの声ばっかり気になっちゃって.
    • ヴィンセントさん,糸井さんのあのヘタウマな感じが良いなぁと思って.
    • 矢野さん,黒幕さんはタイトルが「となりのトトロ」なんで「トトロが出てくる」って目線で見ちゃってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは口で勝てないからってタイトルで「もう出てくるって感じでしょ?」って.
    • 矢「ちがうんですよ...」→ヴィ「出たっ...『ちがうんですよ、黒幕さん』」→米「聞いてやって...」→ヴィ「『関西弁じゃないから面白くないんですヨ』...」→矢「そうなんですよ、大阪に生まれたかった...って何の話してるんですか...」
    • 矢野さん,子供たちはそんなコト考えずにずっと見てるから「『まっくろくろすけ』出てきた...」って感じで驚きが半端ない.
    • ヴィンセントさん,その「少年の心を失ってないぜ、俺は」アピール何なんだヨと思う.
    • ヴィ「オマエが少年っぽいのは持ってる金だけだろーがっ...82円っ...」
    • 矢野さん,映画の時間でいうとトトロが88分でナウシカが116分.
    • ヴィンセントさん,ネコバスが来てお母さんの病院行ってもう一山あるのかな?と思ってたら
    • ヴィ「そのまま♪トットトット〜ロ...」→浪つ・米「フワ!フワ!」
    • 矢野さん,トトロがコマの上に乗って飛んでくシーンで自分も一緒に乗っかってる気分になってるかっていうコトですよ.
    • ヴィ「もちろんですヨ...」→矢「ホントですか?...気持ち悪いな...」
  • 6/3(日)sakusaku初夏のプレミアムライブの紹介+カサリンチュさんからビデオメッセージ
    • ゲストはDEPAPEPEさん.
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんも俺の中ではもの凄い若いイメージがあったんだけど.
    • 拓「今、29...」→ヴィ「サーフィンをやめた、単なるオッサン...」
    • 拓ちゃん,やめたワケじゃなくてたまにしかやってないっていうだけ.
    • ヴィンセントさん,当日はデパちゃんと俺と栞ちゃんで何か一緒にやる予定.
    • ト「あたしでいいんですか?」→ヴィ「これ、萌えポイントっ...1ポインツっ...」
    • ヴィ「良い言葉ですね...」→拓「謙虚って素晴らしいですね...」→ト「何をそんなに誉めてるんですか?」→ヴィ「ご不満?...勢いを付けてるんだヨ、勢いを...」
    • 徳ちゃん,カサリンチュさんとはこのビデオメッセージが初めての対面.
    • 徳ちゃん,本番までに知れといて良かった.
    • ヴィ「最後になりますが...『はちみつさん』からコメントを...」
    • ヴィンセントさん,拓ちゃんは最近「はちみつさん」っていうアダ名があるとか.
    • 徳「このお兄ちゃんね...『はちみつペロペロ』ってアダ名なの...」
    • ト「はちみつのお兄さん...?」→ヴィ「『はちペロ』って呼んでやってください...」
  • 添付物〜豆天狗へ行ってきました。×2+「ギフト☆矢野ワンマンライブ2012」チケット先行予約をwww.tvkcom.netで受付中
    • ヴィンセントさん,チャラメガネと付き合ってるっていうメールをくれた女の子のお父さんからメールが来た.