昨日の sakusaku

  • 富士市(静岡県)名物の「つけナポリタン」です。(by ヴィンセント)×3
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋さんに憧れてるので栞ちゃんのお父さんは本当に凄いと思ってる.
    • ヴィンセントさん,将来技術と資金があったらラーメン屋さんをやりたいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もラーメン屋さんの息子とかに生まれたかった.
    • ヴィンセントさん,ラーメンは庶民の食べ物なのでリーズナブルな値段でより多くの人を幸せにしてる所も好き.
    • ヴィンセントさん,そういった意味でB級グルメが最近凄い盛り上がってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,静岡の富士市では「つけナポリタン」っていうのを凄いプッシュしてる.
    • ヴィンセントさん,ナポリタン風の汁にスパゲティをつけて食べるっていう料理.
    • ヴィンセントさん,最初はイロモノ的なモノかと思って侮ってたんだけど凄く美味しかった.
    • ヴィンセントさん,つけ汁が食べて美味しいモノになってる.
    • ヴィ「(つけ汁に)チーズとかも入ってて、あのチーズが溶けたりして...」→ト「あ、これモヤシじゃないんですか?」
    • ト「モヤシだと思いませんでした?」→米「何かね...」→ヴィ「オマエ言わされてるだろ?明らかに...何オマエ、負けてんだヨ?ぜったい思ってないだろ?」
  • ゲスト
    • TAKEさん,最近「自分は○○に頼りすぎかな...」と思うのはワープロの漢字変換.
    • TAKEさん,漢字を自分で書くっていう機会が減ってるのでたまに何かの手続きで人前で漢字を書く時に「あれ?これって何て書くんやったっけ...」となる.
    • ト「めっちゃある、めっちゃある...」→ヴィ「いや、あなたの場合はありすぎるけどね...」
    • トミタさん,なので携帯を横に置いてそれを見ながら文章を書く.
    • トミタさん,メールの新規作成画面を開いて.
    • ヴィンセントさん,自分はパソコンとかも苦手なので比較的自分で書いてる方だけどそれでもダメ.
    • T「じゃ、ええとこナシやね?」→ヴィ「書いてもダメ...」→T「打ってもダメ...」
    • TAKEさん,自分もどっちかっていうとそのタイプ.
    • TAKEさん,このままじゃダメだなと思ってスマホに変えてみた.
    • TAKEさん,ただ指が太いのか隣りのボタンとかいらんボタンばっかり押してしまう.
    • TAKEさん,それが普通だと思ってたら電車とかでみんな凄くスムーズに使ってて驚いた.
    • トミタさん,自分もスマホにしてから凄い誤字が多くなった.
    • トミタさん,例えば友達に「ふふふ」って送りたかったのに「ふふす」ってなっちゃったり.
    • ト「友達が『ははは』ってきて、『ひひひ』ってきて...」→ヴィ「ちょっと...おーいっ!救急車っ!」
    • ト「そこで『ふふふ』って決めたかったのに『ふふす』って...『す』が上にあるんですよ『ふ行』の...『は行』の...今度は『は』『ひ』『ふ』で次『へへへ』ってくるのに、そこでふさいじゃった私が凄い悲しくて...『ふふすって(笑)』...そこから『ふふす』の話題になっちゃって...『へへへ』につなげなかったコトが凄いショックでした...」
    • ヴィ「なるほど...」→T「すいません...タクシー呼んでもらっていいですか?」
    • ヴィンセントさん,テレビ上「おい!」とか突っ込んでるけど内心凄いと思ってる.
    • ヴィンセントさん,テレビでそんな話普通しない.
    • トミタさん,文字を消す時も隣りのボタンを押しちゃって何コレ?ってなっちゃう.
    • T「分かる、分かる...ヴィンちゃんは分からへんねんな」→ヴィ「分かりますヨ...よく『び』と『ぴ』間違えますからね...『゛』だか『°』なんだか...」→T「アホやな?」
    • ヴィ「アホっていうか...老眼でよく見えなくて...」
    • ヴィンセントさん,携帯電話の文字の大きさを「中」にしてる.
    • ヴィンセントさん,なら「大」にすればいいじゃんってなるんだけど大にするとものすごいデカくなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,あの画面を誰かに見られたらヤバい.
    • ヴィンセントさん,「中」と「大」の中間が欲しい.
  • フリップ〜ビナウォーク全体図→添付物〜無錫小籠包 王興記(ワン・シン・ジー)でランチをいただきました。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとビナウォークのキャラクターのエビセブン王さん.
    • エビセブン王,胴体が透ける.
    • 毎週土日祝にエビセブン王に会うと名刺がもらえるとか.
    • 田中さん,今日はトミタさんのためにビナウォークを改めて紹介しようかと思って.
    • 田中さん,ビナウォークは1番館から6番館までの建物があってそれを合わせて「ビナウォーク」と呼んでる.
    • ヴィ「『田中ちゃん、おはこんばんビナ!』」→田「おはこんばんビナ!...あれ?みんな言ってくれない...?」
    • ヴィンセントさん,「田中ちゃん」って書いてあったので.
    • ト「ビナ!ビナ!」→ヴィ「ちょっと黙ってもらっていいですか?」
    • 田中さん,5/12(土)は佐藤奏ちゃんのライブが.
    • 田中さん,5/12,13は公園にあるようなアスレチックを持って来てそれで遊ぼうって企画を.
    • 田中さん,5/19はTRI4THさんのライブがあって5/20は女子プロレスLLPW-X」がやって来る.
    • ヴィ「田中ちゃん、5月もビナウォークってホント...」→田「いや、ホントに楽しいですね...」
    • ヴィンセントさん,エビセブン王に黒幕本体を攻撃されてお別れ.
  • 第46回 黒幕生誕祭
    • トミタさん,初耳.
    • カリ米さん,黒幕さんが最近ぜいぜいコンコン言ってて心配してる.
    • カリ米さん,体のコトを考えるのが1番良いと思ったので人参とリンゴをすりおろしたヤツとグラスに入った漢方をプレゼント.
    • カリ米さん,漢方は2回分なのでグラスから半分ずつ出して飲んでもらえれば.
    • ヴィンセントさん,何でそんな面倒くさいコトさせるの?
    • 矢野さん,老眼の黒幕先生でも見やすいようにスターウォーズの飛び出す本をプレゼント.
    • 矢野さん,あとは命の大切さを分かってほしいってコトで「地獄」っていう本をプレゼント.
    • ト「これ、授業で先生が見せてきました...」
    • ヴィンセントさん,抜き打ち的にやって全員忘れてたっていうのを想定してたんだけどやっぱりみんな思い通りにはならないね.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも来年以降の5/10はよろしくお願いします.
    • ヴィ「今年は、ないんですよね?」→ト「タメパ〜ンチ♥」→屋「おめでとう!おめでとう!」でお別れ.