昨日の sakusaku

  • ネタ練習してたら...。(by ギフト☆矢野)→絵〜イラストを送ります。
    • ヴィ「ギフト、ちなみに『どーもー』って言ってみて...」→矢「どうも〜!ギフト☆矢野で〜す!...何ですか?この空気...」→ヴィ「俺のパスが悪かった?もしかして...」
    • ヴィ「でもギフトっていい声してるよね...あれ...?」→矢「共感ゼロじゃないですか...」→浪つ「いやいや...舞台向きだって...」
    • ヴィンセントさん,芸人やめて役者になれっていうムーブメント1回あったもんね.
    • ヴィンセントさん,あとは芸名変えろムーブメントもあったしね.
    • ヴィンセントさん,でも結局名前もそのままだし芸人も続けてるしそれで良かったんだろうなと思う.
    • 矢「それにちなんだ話していいですか?」→ヴィ「え?」→矢「何でこんな探り探りなんですか...?」
    • 矢野さん,普段はお笑い芸人をやっててたまにライブとかにも出てる.
    • 矢野さん,新ネタをおろさなきゃいけないライブがあったので夜に公園で練習してた.
    • 矢「巨人の星星飛雄馬なみにストイックにやってたんですよ...SMAの星になりたいぐらいに...」
    • 矢野さん,そしたら後ろから視線を感じてパッと振り返ったらネコがいた.
    • 矢「電信棒の影から...」
    • ヴィンセントさん,確かにコレは電信「柱」ではないけど電信「棒」って言うの?
    • 矢野さんとトミタさん,岐阜だと電信棒って言う.
    • 矢野さん,星飛雄馬のお姉さんばりにネコが自分コトを見守ってくれてた.
    • ヴィ「『アリ2万匹』さんでございます〜」→米「2万匹も...?」→ヴィ「この方、お便り読むの2回目だと思うんですけど、前と全く同じリアクションですね、カリフォルニアさん...」
  • ゲスト
    • TAKEさん,最近「こういう人もいるんだな...」と思ったのは電気製品を買った時にまず説明書を読むKO-ICHIRO.
    • TAKEさん,新しい電気製品を買った時ってまずは箱から出して電源を入れるぐらいまではやっちゃうと思うんだけど.
    • TAKEさん,KO-ICHIROはそれをせずに迷わず取説を取り出して勉強から入る.
    • トミタさん,自分は本体を出してさわってみて分からないコトを調べる.
    • TAKEさん,それが1番正しいやり方だと思う.
    • TAKEさん,自分は取説ってほぼ読んだコトがない.
    • TAKEさん,ただそれで壊してしまうコトもあるので結局はKO-ICHIROのやり方の方がいいんだろうなとは思う.
    • TAKEさん,本棚とかも取説読まずに組み立てて右と左が逆になっちゃったりとか.
    • TAKEさん,KO-ICHIROはそういうのが来ても下手したら1日は勉強に費やすかもしれない.
    • ヴィンセントさん,そういう人は必要だと思う.
    • ヴィンセントさん,大概の人は取説を読まずにいじり始めちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,デジカメ的なモノですら取説読まない.
    • ヴィ「向こうだって一般の人が使うように販売してんのに、そんな説明書を読まなきゃ出来ないコトがあるはずがないと思って...俺、信じてます...ソニーとかを...」
    • ヴィンセントさん,「俺が分からないようなモノをオマエ達が作るわけがない...」って信じてれば大概は大丈夫.
    • TAKEさん,電気屋さんに行っても店員さんにすすめられたモノを買っちゃう.
    • TAKEさん,で店員さんに言われたコトをそのまま他の人にも言っちゃう.
    • T「信じてますからね、店員さんを...ビックカメラを信じてますから...」
    • TAKEさん,KO-ICHIROはカタログをまず集める.
    • TAKEさん,しかもKO-ICHIROはカタログの商品写真とかを見るんじゃなくて最後のページの仕様表を見て「いいな...」とかつぶやいてる.
    • TAKEさん,で俺が「こっちの方がカッコエエやん」とか茶々入れると「それはね...○○がね...」とスペックの話で返されるのでチンプンカンプン.
    • TAKEさん,だからKO-ICHIROは買い物で失敗してないと思う.
  • Blu-rayもしくはDVDコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,このあいだ斎藤さんに出てもらった時にテレビを見てたサクサカーの人が「斎藤さんが栞ちゃんのお母さんに見える」ってつぶやいてたらしいじゃない.
    • 斎藤さん,それを会社の人に言われて凄いショックだった.
    • トミタさん,「深夜食堂」みたいな食堂があったら行ってみたいなぁと思う.
    • カリ米さん,酒を飲みながら「深夜食堂」を観てると劇中の料理が美味しそうで仕方ない.
    • 斎藤さん,実は「深夜食堂」にエキストラで出てる.
    • 斎藤さん,食堂の中でご飯を食べるOL役で.
    • ヴィ「お母さーん!」→斎「やだ...お姉さんです、お姉さん...」→ヴィ「ずいぶん歳の離れたお姉さんがいるんだね...」
  • ザ・ラヂオカセッツさんが屋根の上に登場
    • ゲストはザ・ラヂオカセッツの小島吉博さんと中村サトシさんと大谷ペンさんと山下秀樹さん.
    • ヴィンセントさん,みんな目がウルウルしてるんですけど大丈夫ですかね?
    • ザ・ラヂオカセッツさん,3月にタワーレコード主催のオーディションでグランプリに選ばれる.
    • ヴィ「じゃあ、グランプリになりたてホヤホヤってコトですか?」→4人「はい...」→ト「おめでとうございます...」→4人「ありがとうございます...」
    • ヴィ「もうちょっと前に言う機会あったと思うけどね...」→ト「状況判断です...」→ヴィ「ああ...意味分かんない...」
    • 山下さん,大谷さんと幼馴染みとバンドを結成した.
    • 山下さん,その後に2人やめて中村さんと小島さんが入った.
    • ヴィ「tvkの方でも、凄いPVとか流れるらしいですヨ...」→中「はい...」→山「おぉ...嬉しいですね...」
    • トミタさん,ザ・ラヂオカセッツさんの喋りを見て自分も何週間か前はこんなんだったんだなぁと思う.
    • ト「私、ホントに喋れなくて『土みたい』って...」→ヴィ「いや、違う違う...随分省略されてるだろ...」