昨日の sakusaku

  • フリップ〜うーん...諸行無常じゃのぉ...→添付物〜両毛線の「富田駅」にて(+栞)。
    • トミタさん,今日も大きな声で挨拶.
    • ヴィンセントさん,大きい声を出すのは医学的にも良いらしいから.
    • ト「ワーッ!」→ヴィ「ビックリした...突然(大きい声を)出すと頭おかしい人と思われるから...」
    • ト「ヴィンちゃんに言われたくない...ヴィンちゃんの...が凄い...」→ヴィ「俺のコト気軽に『変態』とか呼ばないよーに...そんなシンプルな2文字で表さないように...」→米「大体合ってた...」
    • ヴィンセントさん,ベランダでタバコを吸ってたら凄いなって思える光景を見た.
    • ヴィンセントさん,凄く小さな虫が飛んでてそれをより大きな虫が追っ払ってた.
    • ヴィンセントさん,その大きな虫をカラスがバクっと食っちゃって飛んでった.
    • ヴィンセントさん,でその上を軍用ヘリみたいなのがバラバラバラって飛んでて.
    • ヴィンセントさん,俺が今いる空間で食物連鎖的なものが起こってなおかつヘリコプターがその上を通ってて.
    • ヴィンセントさん,それを見ながら俺ものんびりタバコ吸ってる場合じゃないなと思った.
    • 矢「似たようなコト、ありました...」→ヴィ「ここで、ミルフィーユ!」
    • ヴィ「一応、フリップ回収してね...」→矢「念のためね...」→ヴィ「編集できるように...」→矢「大人の事情でね...」
    • 矢野さん,江ノ島でマックで買ったモノを食べてたらそれをトンビがブワ〜って持ってっちゃった.
    • 矢野さん,俺も持ってかれたくので掴んでたら10メートルぐらい引っ張られちゃって.
    • ヴィンセントさん,それ周りから見たら鷹匠みたいに見えるよなと思う.
    • 米「私もあったの、トンビ!」→ヴィ「ここで、さらにミルフィーユ!」
    • カリ米さん,京都の鴨川辺りでご飯をもそもそ食べてた.
    • カリ米さん,それである人がバックからおにぎりを出したらそれをトンビがシュ〜ッて取ってっちゃった.
    • ヴィンセントさん,トンビって取れそうな人かどうかを上から観察してるらしい.
    • ト「はい、ミルフィーユ!」
    • トミタさん,江ノ島水族館の裏あたりを犬と散歩するんだけどそこで一番恐いのがトンビ.
    • トミタさん,トンビはチワワとかちっちゃい犬を持ってっちゃうって聞いた.
    • トミタさん,だから放し飼いで散歩できない.
    • トミタさん,芝生で犬を放し飼いしてるとトンビが上空に集まってくる.
    • ト「そんな、持っていかれたら...あたし...どうしよう...」→ヴィ「どうする...とりあえず、泣くか...?」→ト「泣く...」
  • ゲスト
    • TAKEさん,最近カメラにハマっていて夜中に写真が撮りたくなった時はペットボトルを三脚にしたりビニール傘を照明にしたりしてる.
    • TAKEさん,夜中に急に何かしたくなる時がある.
    • ト「夜中に布団入って...ファってなるんですか?」→T「そう...パって思いついて...」→ト「出るんですか?布団から...」→T「で、出るよね...」→ト「すごーいっ!」
    • トミタさん,自分は1回布団に入ったらなるべく出たくない.
    • ト「布団に入って...夜...あ、明日の準備してない...しんならん...けど、いいや...どうしてもやらんなくっても...布団に入るとダメですね...」
    • ト「じゃないですか...?」→T「それより...訛ってますよね?...昨日ボクのコトものすごい訛ってる扱いしましたけど...めっちゃ訛ってますよね?」
    • ヴィンセントさん,俺も栞ちゃんが何を言ってるのか半分分からなかった.
    • TAKEさん,ボクのコトをめっちゃ訛ってる扱いしてたので東京の人だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,地方の人って他の地方の人の喋りを聞くと「訛ってる」って言うよね.
    • TAKEさん,前に「あ、TAKE...大阪弁、治ってない...」と病気扱いされた.
    • ヴィンセントさん,大阪の人はあんまり方言を直したりはしないですよね?
    • TAKEさん,ボーカリストって耳が良いので段々標準語がうつってくる.
    • TAKEさん,実家に帰った時に地元の友達に変わったって思われたくないのでムダに「まいど!」「おおきに!」とか大阪弁を使って逆に「あいつ、江戸の人になったで...」と思われる時もある.
    • ヴィンセントさん,自分からすると方言があるのはうらやましい.
    • T「なに、ヴィンちゃんだけ江戸の人ぶって...」
    • ヴィンセントさん,地元が東京だと故郷に帰るっていうのがないのでそういうのがうらやましい.
    • TAKEさん,何か上から目線が鼻につく.
    • ト「所詮、ちっちゃいですから...」→ヴィ「ちっちゃいって何が?」→ト「人間が...」→ヴィ「大きなお世話だヨ...え?何で急に俺批判?」
  • 栞ちゃんのアダ名を考えよう
    • ヴィンセントさん,そろそろ栞ちゃんにアダ名を付けていきたい.
    • ヴィンセントさん,まずやむを得ず付いたアダ名としては「置き物」っていうのがあるけど.
    • ヴィンセントさん,「おい、置き物!プリント持って来て!」とかってね.
    • ヴィンセントさん,最近だと「豆天狗」とか.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも我々にアダ名を付けてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,俺だったら「大きな声」とか.
    • トミタさん,ヴィンちゃんは漢字2文字で「変態」で.
    • トミタさん,矢野さんは「サーファーもどき」.
    • 矢「いつも波に乗れない...」→ヴィ・ト「上手いっ...」
    • ヴィンセントさん,「おーい!校庭でドッジボールやろうぜ、サーファーもどき!」とかってね.
    • ヴィンセントさん,じゃあ天狗を活かして「バカ天狗」で.
    • 矢野さん,オンエアを見ると栞ちゃんっていつも目がキラキラしてる.
    • 矢野さん,だから「目ん玉キラリン☆ピカリン」とか.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんだったら「ガチ」とか?
    • ヴィンセントさん,「おーい、ガチ!今日、一緒に帰んねぇ?ガチっ...」という感じで.
    • ト「でも凄い一生懸命生きてると思う...」→米「ありがとう...何か認められた、あたし...」
    • ヴィ「IKA、何かないの?栞ちゃんに...」→IKA「娘だったらいいのにね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ「娘だったらいいのにね」で.
    • IKAさん,もう「娘」でいいと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ全部つなげて「バカ天狗娘 目ん玉キラリン☆ピカリン」で.
  • 絵〜イラストを描きました。×3
    • ヴィ「じゃ、お便りの方は...」→矢「ちょっと待ってくださいよ!」→ヴィ「まさか...」→矢「ミルフィーユ!」
    • ヴィ「ギフト、今日はね...尺も尺なんですヨ...」→矢「わがまま言わないでくださいよ!」→ヴィ「オマエが言ってんだろっ!」
    • 矢「何やってんすか?もっとちゃんと調節して!」
    • ヴィ「その前にオマエも空気読めヨ!」→矢「さんざん読んだでしょ!」
    • ヴィ「これは、自信のネタなの?」→矢「そういうコト聞かれるんだったらもういいです...」
    • ヴィンセントさん,言い争いしてる間に時間がきちゃったんでまた後日で.