昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「オフタイツ」の季節がやってきました。(by ヴィンセント)→絵〜「サクサクあるある」です。×5
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって本来デカい声を出すタイプなので今日は思い切りデカい声で挨拶してもらいたい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって声が凄く通るなと思う.
    • ヴィンセントさん,なので今日も「よろしくお願いしまーす!」って入ってきた時にビクってなった.
    • ヴィンセントさん,自分は実はタイツァー=タイツを愛用している人.
    • ヴィンセントさん,自分は普段結構偉そうにしてるけど実は虚弱体質.
    • ヴィンセントさん,ちょっと足下冷えるとすぐに風邪ひくタイプ.
    • ト「じゃあ『裸足』で寝るなんて...」→ヴィ「裸足で寝るなんて...死んでしまいますヨっ...」
    • ヴィンセントさん,タイツァーがタイツを脱ぐ時を「オフタイツ」って呼んでるんだけど.
    • ヴィンセントさん,今年もオフタイツの季節が来てようやく本当の春が来たなと思う.
    • ヴィ「ホントにダメな奴ばっかりだからね...」→ト「私も入ってるんですか?」→ヴィ「まだ入ってない...選別中...」
    • 矢野さん,いつでも待ってます.
    • ト「やだ...入んない...」→ヴィ「入れーっ!」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはSkoop On SomebodyのTAKEさん.
    • TAKEさん,身長の落差が凄いコトになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,KO-ICHIROさんは?
    • TAKEさん,ライブのリハ中で.
    • ヴィンセントさん,TAKEさんは栞ちゃんのお父さんと感じが似てるなと思う.
    • ト「あ、マジで雰囲気似てます...」→T「産んだかもしれん...」
    • ト「凄い訛ってますね...」→T「俺に?...大阪弁ですけど...何か...?」→ト「あ、大丈夫です...」
    • ト「こっち出てきてから...」→T「もうだいぶ長いんです...17年ぐらい...」→ト「へ〜...凄いですね、でも...」→T「ダメですか?」→ト「いいと思います...凄い、いいと思います...」→ヴィ「すげぇ...タートミすげぇ...何か...」
    • ヴィンセントさん,Skoop On Somebodyさんはデビュー15周年ってコトで.
    • ト「私が3歳の時...」
    • ヴィンセントさん,Skoop On Somebodyさんのホームページにキャッチフレーズみたいなのが載っててそれが「ベットタイムミュージックのファンタジスタ」.
    • TAKEさん,最近そういうの無いなぁって時に自分達の音楽を使ってそういうムードになってもらえれば嬉しいかなと.
    • ヴィンセントさん,ちなみに2000年当時のキャッチフレーズは「半径3メートル以内に近づくと妊娠する」.
    • ヴィンセントさん,これが本当なら栞ちゃんはもう確実に妊娠してるってコトになるけど.
    • TAKEさん,15年経ってその距離はだいぶ絞れてきた.
    • TAKEさん,当時R&Bをお茶の間の皆さんに分かってもらうためには何かキャッチフレーズがいるなと思って.
    • TAKEさん,スタッフと色々出しあってこれになった.
    • TAKEさん,基本的にラブソングなので音楽を聴く以上に使っていってほしいなと思って.
    • T「ものすごい今、(栞ちゃんに)見られてる...ものすごいしゃべりにくい...」
  • メール〜栞と同級生の者です+どの辺が訛っていて良かったのか教えて下さい
    • ヴィンセントさん,ずいぶん不躾な同級生だなと思う.
    • トミタさん,メールくれた人が誰か思い当たらず.
    • ト「わからん...」→矢「出たっ」→ト「これ?『わからん』は(方言)らしいよ...」
    • ヴィンセントさん,「方言らしいよ」も何か標準語と違う感じがする.
    • ト「わたしの言葉づかいを否定してますよね...?」→ヴィ「してない、してない...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんてたまに凄いネガティブになるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人なんかずっとイントネーションおかしいの直ってないんだから.
    • ヴィンセントさん,前も出たけど浪人は「砂糖」のイントネーションが普通と違うし.
    • 後の屋根の上,「砂糖」は通常のイントネーション.
    • ト「ちなみに、『さとう』は地元で有名なスーパー...」
    • トミタさん,「食彩館 さとう」っていうのがある.
    • カリ米さん,鳥取には「ユニサン」っていうのがある.
    • ヴィンセントさん,浪人は「砂糖」も「佐藤」も同じイントネーション.
    • ヴィ「ちょっと『パンチ佐藤』って言ってもらっていい?」→浪つ「パンチ佐藤...あれ?言えてるな...」
    • ヴィンセントさん,浪人はイントネーションがおかしいのを長崎のせいにするんだけど.
    • ヴィンセントさん,そうじゃなくてオマエがおかしいだけなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人は佐世保にいた頃は学校行かずにゲームセンターばっかり行ってたんだから.
    • ヴィンセントさん,「佐世保ゲームセンターあらし」って呼ばれてたとか.
  • メール〜彼氏の弟さんがビナウォークのコーナーに出てると聞いてビックリしました→添付物〜こんな杭がありました。(「海」と書いてある杭)
    • ヴィ「田中ちゃんか?」
    • 浪つさん,新星堂のチャラメガネさんのお兄さんがどうのこうのっていうメールが来てたような.