昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜千葉は勝浦のご当地ラーメン「勝浦タンタンメン」です。+千葉県は袖ヶ浦のご当地ラーメン「ホワイト・ガウラーメン」です。(by ヴィンセント)→メール〜栞ちゃんの髪型をマネして前髪を切ったら周りから大好評です
    • ヴィンセントさん,気管支炎トーマスの影響であまりデカい声を出すなって医者に言われてる.
    • ヴィンセントさん,デカい声を出すのより笑うのがつらい.
    • ヴィ「みんながこんなに面白いコト言ってるのに笑えない辛さね...今週、どんだけ耐えたか...」
    • ヴィ「ちょっとは遠慮してくれヨ...面白いコトは...」
    • 矢「いやいや...面白いコトやってナンボですからね...」→ヴィ「オマエ、厳しいなっ...」→矢「今、笑いこらえるの必死でしょ?」
    • ヴィンセントさん,最近もろもろあって千葉県に行くコトが多い.
    • ヴィンセントさん,千葉県は今ご当地ラーメンがメチャクチャ熱い.
    • ヴィンセントさん,勝浦タンタンメンを初めて食べたんだけど凄く美味しかった.
    • ヴィンセントさん,中華街にある担々麺とは結構違う.
    • ヴィンセントさん,ラー油的な辛さ.
    • ヴィンセントさん,別の日に袖ヶ浦で「ガウラーメン」っていうのを食べた.
    • ヴィンセントさん,何でこんな名前なのかと思ったら地元の人は袖ヶ浦のコトを「ガウラ」って呼ぶらしくて.
    • ヴィンセントさん,タンメン的な感じ.
    • ヴィンセントさん,オプションでアサリを頼めばよかったと少し後悔.
    • ト「(スープは)何の白さなんですか?」→IKA「これね...牛乳だって...」→ヴィ「おい、IKA...オマエが食ったみたいに何で俺のネタ、盗ってんだヨ?この、ドロボウイカっ!」
    • ヴィンセントさん,今の「牛乳ぅ...」って言ってる時のIKAのしたり顔ったら.
    • ヴィンセントさん,日本のラーメン屋を全部回るっていう夢があるんだけど計算したら1日3杯食っても200年ぐらいかかる.
    • ヴィ「でもその中でも1番美味いのは、『豆天狗』さっ!...」→ヴィ・ト「どうも、ありがとうございましたーっ」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって意外と物怖じしないので良い.
    • 田中さん,分からないコトはどんどん聞いてきてくれるので教えたくなる.
    • トミタさん,こういうトコで勉強しとかないと.
    • ヴィンセントさん,ちなみに皆さんは18歳の頃は何を?
    • 4人,その頃すでに藍坊主をやっていた.
    • ヴィンセントさん,じゃあ4人も結構ちゃんとしてたんだなぁと思う.
    • hozzyさん,でも結構ちゃらんぽらんだった.
    • 藤森さん,hozzyがよくドラムセットに突っ込んでライブハウスの人に怒られたりして.
    • hozzyさん,それで弁償しろって言われて100万ぐらいだったら払ってやるよとか思ってたんだけど.
    • hozzyさん,「わかってるか?これ1,000万だぞ...」って言われてはわわわってなっちゃった.
    • hozzyさん,なので謝りまくったら何とか許してもらえた.
    • ヴィンセントさん,hozzyさんってその頃は結構ヤバイ感じだった?
    • hozzyさん,普段はそんなコトはなくてライブの時だけいかにやった者勝ちかで勝負するタイプのバンドだったので.
    • hozzyさん,曲聴いてほしいっていうのももちろんあるんだけどそれ以上に「オレ、やってやったぜ」ってトコで勝負してた.
    • 田中さん,その時はお客さんが3人とかだったのでPAさんに向かってパンチの見せ合いをしてた感じだった.
    • ヴィ「やばい...パンクっすね...」→ト「いい...」
    • 渡辺さん,自分はまだその頃は藍坊主ではなくて大学入って夢いっぱいの頃だった.
    • 渡辺さん,高校の時は門限が6時でそれが大学入ってからは撤廃されてアホになってた.
    • ヴィンセントさん,今の話からも凄いワクワク感が伝わってくる.
  • みんなでうたおうZ名曲アルバム〜市原のうた(2007年6月)
    • ヴィンセントさん,今時は「市原」っていったら「隼人」なのでその辺も今回は歌詞に取り入れてある.
  • 一番くじ ワンピース〜The Legend of GOL・D・ROGER編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーは栞ちゃんを見て開口一番「かわいい...」って言ってたね.
    • 戸矢さん,バンプレストでは栞ちゃん大人気.
    • ヴィンセントさん,それはいいんだけど何スマイリーはオリジナルTシャツとか作ってんの?
    • 戸矢さん,2年間のサクサクでの功績が認められて作っていいっていうお許しが出た.
    • 戸矢さん,ロゴもプロのデザイナーさんにデザインしてもらった.
    • ヴィ「一番くじ儲かってるからなぁ...やりたい放題だヨ...」
    • ス「もし良ければ...tvkショップで...」→ヴィ「売らねーヨっ...」
    • トミタさん,ワンピースは詳しくはないけど小学生の時に観てた.
    • 米「小学生の時にワンピースか...ウチらのゲゲゲの鬼太郎だ...」
    • ヴィンセントさん,オレなんかど根性ガエルだぞ.
    • ト「あれってアニメなんですか?」
    • トミタさん,ただのキャラクターだと思ってた.
    • ト「ストーリーなんだ...」