昨日の sakusaku

  • フリップ〜軽くキュキュっとね♥→添付物〜みなさんのクッキーを焼いてみました。
    • ヴィンセントさん,寝違いがひどくなって左に向けなくなってきた.
    • ヴィ「借金もしてないのに...首が回んなくなっちゃって...」→矢「大丈夫スか?...心配で心配で僕達は...」
    • ヴィンセントさん,久しぶりにバイト先の社長のマネで「何なんだい、アンタ達っ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが引っ越してきた時のためにこっちで役立つ情報を何か教えといた方がいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,自動販売機で飲み物を買う時に役立つ情報を1つ.
    • ヴィンセントさん,自動販売機で小銭が認識されないコトって時々あると思う.
    • ヴィンセントさん,その時は小銭を入れる所に小銭を軽くキュキュっとこすりつけてから入れると認識される.
    • ヴィンセントさん,そこで摩擦を起こすコトによってセンサーに小銭だと認識させるコトが出来る.
    • カリ米さん,言われてやってみたら出来た.
    • 浪つさん,静電気が関係してるみたい.
    • ヴィ「メールいってみましょうかね...座間市のカリフォルニア・meiさん...」→米「ビックリした...あたし、出したっけ?とか思っちゃった...」
    • ヴィンセントさん,今のはカリフォルニアの気の利いたコメント.
    • ヴィンセントさん,普段はこんな気の利いたコト言う人じゃないから.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに屋根の上に彼岸花を咲かす.
    • ヴィンセントさん,このクッキーはギフトが顔がないけど.
    • ト「本当にギフトになっちゃってますね...」→ヴィ「上手いな...ちょっと、座布団っ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さんはメンバー間では何て呼び合ってるんですか?
    • hozzyさん,自分は「ホジ」って.
    • 渡辺さん,ヴィンセントさんが「田中さんは...」と聞いてるのに答え始める.
    • 渡辺さん,自分は「拓郎」って.
    • 田中さん,藤森だけ「モーリー」とか「藤森」とかあんまり定まってない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは今は「タートミ」って呼ばれてるんだけど.
    • ト「業界用語風に...」
    • ヴィンセントさん,hozzyさんも業界用語風に言うと「ジーホー」ってコトになるけど.
    • hozzyさん,たまに拓郎には「ジーホー」と呼ばれる.
    • hozzyさん,「おい、ジーホー...酒買ってこいっ」て.
    • 藤森さん,最近地元について気になるコトは足柄駅*1の乗降者数.
    • 藤森さん,この前出した「ホタル」という曲の中に「螢田駅*2」というのが出てくるんだけど.
    • hozzyさん,螢田駅は70駅ある小田急線の駅の中で乗降者数が68位らしい.
    • 藤森さん,それでビリはどの駅なのか調べたら足柄駅だった.
    • 藤森さん,自分が1番使っていた駅がビリというのがショックだった.
    • 藤森さん,ただ結構乗り降りしてるように見えるのでもう1回調べなおしてほしい.
    • hozzyさん,1位は新宿で2位は町田で小田原も結構頑張ってた*3
    • ト「パソコンで検索ですか?」→h「そう...『小田急線』って打って...何か説明の仕方が...大丈夫かな?こんな感じで大丈夫かな?」→ト「大丈夫です...」
    • ヴィンセントさん,なんか教育実習でhozzy来たみたいな感じだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,女子の扱いまだ慣れとらんみたいな.
  • 「CENCEPTION 俺の子供を産んでくれ![PSP]」の紹介
    • ゲストはスパイク・チュンソフトのアソシエイトプロデューサーの斎藤祐一郎さん.
    • ヴィンセントさん,斎藤さんはとても社会人には見えない風貌だけど.
    • 斎「子供を作る部分について...実機の方を使ってご紹介していきましょうと...」
    • ヴィンセントさん,保健体育的な展開になってきたなと思う.
    • 斎藤さん,トミタさんに体験プレイしてもらう.
    • ヴィ「大丈夫ですか、栞ちゃん...子供の作り方、知ってんの?」
  • メジャーリーガーの...。(by ギフト☆矢野)×6
    • 矢野さん,この前ダルビッシュ投手のメジャーリーグの試合をやってたので見てた.
    • 矢野さん,そしたらあるメジャーリーガーの手首にタトゥーが彫ってあったんだけどそれがリストバンドで隠れてて一部しか見えなかった.
    • 矢野さん,それがどういうタトゥーなのか想像してみた.
    • 矢野さん,IKAさん的なのが描いてあるのかなぁとか。 
    • 矢野さん,黒幕さんに怒鳴られてる栞ちゃんなのかなぁとか.
    • 矢野さん,スーパー浪人生つなのかなぁとか.
    • 矢野さん,米さんが寝てる時のよだれかなぁとか.
    • 矢野さん,これのうちどれが正解なのかなぁと悩んでた.
    • ヴィンセントさん,一番近いのはIKA的なのじゃないのかなぁと思う.
    • 矢「ちょっと悩んでたんでみんなに相談しようと思って...」
    • ヴィンセントさん,最初の登板試合ではダルビッシュ凄く打ち込まれちゃってたね.
    • ヴィンセントさん,ダルビッシュってあんだけ凄いのにテキサス・レンジャーズの中では4番手なんだってね.
    • ヴィンセントさん,それでダルビッシュの次に出てきたピッチャーがオッサンみたいな顔なんだけどいきなり球速159kmぐらい出してメジャーリーグって凄いなぁと思った.
    • トミタさん,ダルビッシュはカッコイイと思う.
    • トミタさん,確か凄い身長が大きかったような.
    • ヴィ「196っ?」→米「そりゃもう...だって、テキサスの女子たちが『もう最高♥』って言ってた...」

*1:神奈川県小田原市にある小田急線の駅.藤森と田中はこの駅をよく利用していた.

*2:神奈川県小田原市にある小田急線の駅.hozzyはこの駅周辺でアルバイトをしていた.

*3:http://www.odakyu.jp/company/business/railways/users/