昨日の sakusaku

  • 自動車学校にて...。(by トミタ栞)→メール〜栞ちゃん頑張ってください
    • ヴィンセントさん,いつも俺が「このヤローっ...俺のネタをやらせろーっ...俺の歌をきけーっ...♪じびばびぶぅ...ジャイアンリサイタル...」みたいに言って始まるんだけど.
    • ヴィ「今日は...タートミがネタを持って来てるぞーっ!おーいっ!ネタを持って来てるぞーっ!」→ト「タメパンチ♥...違うの?」
    • ヴィンセントさん,違わないんだけど何で俺なぐられなきゃいけないの?
    • ヴィンセントさん,「タメパンチ」を改めて説明.
    • 矢野さん,栞ちゃんの「タメパンチ」はオリジナル超えしてた.
    • 矢「トミタが富田超えしてました...」→浪つ「え?」
    • トミタさん,自動車学校のゴミ箱に「護美箱」と貼ってあるのを発見.
    • ヴィ「当て字なんだけどね...」→矢「あ、そういうコトか...ゴメンね栞ちゃん...ゴミ箱...?」→ト「そうです、そうです...」→矢「申し訳ない...何か...」→ト「全然当ててもらって...」
    • ヴィンセントさん,変に空気読まなくていいから.
    • トミタさん,自動車学校の人に「これって合ってるんですか?」って聞いたら「分からない」って言われて不安だった.
    • トミタさん,この当て字って良いなと思ったので.
    • ヴィンセントさん,メールの「新MCの栞さん...」ってさ行多すぎだろと思う.
  • ゲスト+タニザワトモフミ本来のお姿は...。
    • ヴィンセントさん,屋根の上は岐阜ムーブメント.
    • ヴィ「『ムーブメント』の意味わかります...?」→ト「『ブーム』は分かるよ...」→ヴィ「『ムーブメント』は...」→ト「何?ブームメント?」→ヴィ「もういいヨっ...救急車っ!」
    • ヴィンセントさん,岐阜の地元話になると専門用語が凄いなと思う.
    • タニザワさん,これでも専門用語は凄く我慢してる状態.
    • ヴィンセントさん,高山には2回ほど行ったコトがあるけど「豆天狗」には行ってないと思う.
    • ヴィンセントさん,昔ながらの町並みの近くにある川が良いなと思った.
    • タニザワさんとトミタさん,それは宮川*1だと思う.
    • タニザワさん,そこには「手長足長*2」っていう妖怪の像がある.
    • ト「分からんろー」→ヴィ「分かる、るろー...?」→タ「今の飛騨弁ですね...たむらぱん辺りは今も使ってると思うんですけど...」
    • タニザワさん,3rdフルアルバム「何重人格」については「遺作のつもりでつくりました」.
    • タニザワさん,毎回そういうトコはあるけど今回はよりその気持ちが強い.
    • ヴィンセントさん,今回は12タイプのジャケットがあるとか?
    • タニザワさん,それぞれの曲が全部性格が違うまさに多重人格的なアルバムなので各曲のジャケットが入ってる.
    • タニザワさん,それを全部重ねると表のジャケットのようになる.
    • ヴィンセントさん,タニやん自体は二重人格的な所は?
    • タニザワさん,AB型なんで「二重人格だ、どうだ...二重どころじゃねぇよ...」って所はあると思う.
    • タニザワさん,誰でもそういう所はあると思うけど.
    • タニザワさん,色んな人格があってその普段自分でも気にしてない人格を取り出してそれを見つめて曲を作るみたいなコトを今回はやってる.
    • ヴィンセントさん,自分のそういう所と向き合える人って大人だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんか見て見ぬふりしてるから.
    • ヴィ「栞ちゃんの方から最後に何か聞いときたいコトがあれば...」→ト「日本人ですか?」→ヴィ「何を言ってるんだ...おい、救急車っ!」
    • ト「まず、大きいじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,これぐらいの身長の日本人結構いるだろ.
    • トミタさん,あとは横から見ると鼻が凄い高いので.
    • ヴィンセントさん,確かに「ジョン・レノン鼻」だよなと思う.
    • タニザワさん,母ちゃんの家系が鼻がデカいのでそれのせいかと.
  • みんなでうたおうZ名曲アルバム〜入間と狭山のうた(2004年9月)
    • ヴィンセントさん,自分がミスチルっぽい曲を作るとこうなる.
    • ヴィンセントさん,俺が桜井クンだってコトを強く念じながら聴いてもらえれば.
  • 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.7/vol.8」「仮面ライダーフォーゼ DX ハイクオリティフィギュア」「仮面ライダーシリーズR/D仮面ライダーオーズ」の紹介
    • ゲストはバンプレストの井上剛さん.
    • ヴィンセントさん,井上さんと3月の幕張メッセでお世話になった.
    • ヴィンセントさん,あの独特の雰囲気の中で.
    • 井上さん,「またスタジオで...」って言われてまぁ無いだろうなと思ったら本当に呼ばれてしまった.
    • ヴィ「ココが俺たちのホームグラウンドですから...幕張メッセは広すぎるっ...」
    • トミタさん,ハイクオリティフィギュアのお尻の辺りのシワが凄いリアルだなと思う.
    • 井「あと...しっ...」→ヴィ「どうしたー...頑張れ、井上ーっ」
    • 井上さん,全身フル可動の仮面ライダーオーズのフィギュアをいじりながら「ライダーキックとかも...せいやーっ!みたいな...」と嬉しそうに言う.
    • 井上さん,女房がいない時はいつも遊んでる.
    • 井上さん,ちゃんと声出して「変身っ!」ってやったりしてる.
    • ヴィ「奥さんには絶対に見せない方がいいと思いますヨ...」
    • 井上さん,ポーズを取りながら「変身っ!」と言ってお別れ.

*1:高山市の市街地を流れるきれいで雅な川.川沿いでは有名な「宮川朝市」が開かれる.

*2:日本に古くから伝わる妖怪.宮川にかかる橋になぜか、その銅像が設置されている.