昨日の sakusaku

  • 岐阜にいた同級生の富田さんの必殺技より。(by ギフト☆矢野)×2→フリップ〜サツバツイカク+豆天狗→メール〜岐阜県人として応援してます
    • トミタさん,矢野さんが考えた「タートミネック!」をやって挨拶.
    • 矢野さん,自分の時もクラスに「富田さん」っていう人が2,3人いた.
    • ヴィ「俺、富田靖子ぐらいしか知らないヨ...」
    • 矢野さん,その中の1人の富田さんってコがちょっとふくよかなコでみんなにイジられてた.
    • 矢野さん,「おい、富田...今日も給食、食い過ぎだろ?」とか言われた時にそのコがやってた必殺技があった.
    • 矢野さん,その必殺技が「も〜う...タメパンチ...」っていうヤツ.
    • ヴィンセントさん,自分も「サツバツ」っていう必殺技を考えてきた.
    • ヴィンセントさん,バカだ何だと言われて栞ちゃんの周りの空気が殺伐としてくると栞ちゃんの髪の毛が俺をビリビリビリって攻撃するっていう.
    • ヴィンセントさん,もう1つは「イカク」っていうのでコレは単純に俺を持ち上げて「誰がバカぢゃ、ごらぁっ...」ってやるっていう.
    • ヴィンセントさん,もう1つは「豆天狗」っていうのでコレは代々伝わる豆天狗のお面を被って「豆天狗っ!」って言うと気に入らないコトを言った俺とかが豆のように小さくなるっていう.
  • ゲスト
    • タニザワさん,地元にいる時に熱中していたことはギターと曲づくり.
    • タニザワさん,あとは強いて言うならバスケ.
    • タニザワさん,バスケ部はすぐ辞めちゃって軽音部に行っちゃったんだけど.
    • タニザワさん,高校時代の下宿先にバスケットコートがあってそこでテスト週間になるとみんな集まってバスケをやってた.
    • タニザワさん,それ以外は本当にギター弾いてるか曲作ってるか音楽聴いてるかしかやってなかった.
    • ト「神岡やと『斐高』って下宿なんですか?」
    • タニザワさん,神岡っていうのは自分の出身地の飛騨市神岡町のコトでそっから高山まではバスで1時間ぐらいかかった.
    • タニザワさん,あっちの感覚だとそれぐらいかかるなら下宿しようってなるので下宿してた.
    • タ「三福寺の映画館あるじゃないですか...」→ト「はい...」→タ「あれの裏あたりで...」
    • タニザワさん,たむらぱんさんは自分と同じ高校出身.
    • ヴィンセントさん,同じ岐阜といえばあそこにいる暴走族のなれの果てみたいなのも岐阜出身.
    • 矢「ボク、大垣南高校...」→タ「大垣南っ...ボクのいとこが大垣北でした...」→矢「え?北は1番頭良いんですよ...」
    • 矢野さん,頭良い順でいうと北→東→南の順番だったんで自分のトコは3番目だった.
    • ヴィンセントさん,3番目ってギフトっぽいなぁと思う.
    • トミタさん,斐太高校は飛騨では1番だった.
    • タニザワさん,いわゆる進学校的な感じだった.
    • タニザワさん,斐太高校は「斐高」って略すんだけど斐高よりも吉城の理数科の方が進学率は良かったと思う.
    • トミタさん,何年前にこちらに上京してきたんですか?
    • タニザワさん,2000年に上京.
    • ヴィンセントさん,ってコトは2人は同じ時期に同じ場所にいたってコトになる.
    • タニザワさん,豆天狗でラーメン食べたコトあるんでその時にすれ違ってる可能性もある.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜高山のお勧めスポットを教えて下さい
    • カリ米さん,なんか元気なさげに「栞ちゃんはどんな旦那さんがいいですか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,もっと元気よく聞いて.
    • トミタさん,いい人が.
    • カリ米さん,私はマスオさんのような人が.
    • カリ米さん,今日は夫婦のラブストーリーの映画を紹介するのでこんな質問から入ってみた.
    • トミタさん,宮崎あおいちゃんは凄く好き.
    • ヴィンセントさん,そういえば栞ちゃん宮崎あおいちゃんっぽいよね.
    • ト「え?ウソーっ」→ヴィ「ちょっとそれは言いすぎたか...」
    • ヴィンセントさん,何か屋根の上の空気が殺伐としてきたような.
    • トミタさん,「タ〜メパンチ...」をやる.
    • ヴィンセントさん,姫は何がご立腹なんですか?
    • トミタさん,矢野さんがあまりにもドヤ顔なのでご立腹.
    • トミタさん,初めてなら定番的に古い町並み*1とか高山陣屋*2とかが.
    • ヴィンセントさん,豆天狗は?
    • トミタさん,ラーメンはどこも美味しいけどせっかくなんで豆天狗に来て頂けると.
  • みんなでうたおうZ〜トミタ栞のテーマ

*1:高山市の市街地から徒歩圏内にある代表的な観光スポット.高山といえばこの辺り.

*2:江戸から役人が来てここに役所をおき飛騨の政治を司った場所.国の指定史跡.