昨日の sakusaku

  • トトロ話
    • トミタさん,今日はトトロの絵が描いてある大きめの服を着用.
    • ヴィンセントさん,女子が大きめの服を着てるっていうのは良いよね.
    • トミタさん,トトロは好き.
    • ヴィンセントさん,「♪トットトット〜ロ」って流れると「フワッ!フワッ!」って言いたくなっちゃうよね.
    • トミタさん,それは黒幕さんだけなんじゃ.
    • ヴィ「みんなフワッ!フワッ!って言っちゃうよね?」→矢「黒幕さんと一緒にいる時は言うようにしてます...」→ト「かわいそう...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは全然かわいそうじゃないから.
    • ヴィンセントさん,かわいそうキャラを演じてるだけだから.
    • 矢「そうそう...演じてみたらいいよ、けっこう楽だから...」
    • トミタさん,トトロではメイのおばあちゃんが「メイ〜!」って言うところが好き.
    • トミタさん,あとは男の子がメイに傘をぶっきらぼうに渡すシーンが.
    • 矢野さん,自分はメイちゃんが机の上で団子を作って商売みたいにするシーンが.
    • ヴィンセントさん,俺は断然トトロが感極まってるところが.
    • ヴィンセントさん,トトロが感極まってるマネをしたら一緒に鼻水が出る.
    • ヴィンセントさん,トトロってストーリーにそんなに起伏があるわけじゃないのに各シーンとかは異様に心に残ってるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,ただやっぱり1番は「フワッ!フワッ!」って言っちゃうコトだと思うけど.
    • ト「それはヴィンちゃんだけ...」→ヴィ「なぁ、浪人...♪トットトット〜ロ...」→浪つ「フワッ!フワッ!」→ト「えーっ」→ヴィ「浪人、今来たんだけどね...」
    • 米「これ、でも刷り込みですよね?」→浪つ「12年の刷り込み...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの絵にいこうと思ったんだけど尺も尺なんでまた後のブロックで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,さっきも2人で地元のバイパスの話で盛り上がってたけど.
    • タニザワさん,ちなみに41号線です.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは毎週毎週高山から来てると説明.
    • タ「じゃあ、あのハイウェイバスドットコムで予約して?」→ト「それです...」
    • タニザワさん,機会があれば行ってみたい場所は「世界中」.
    • タニザワさん,面倒くさい答えだけど本当にそうなんだからしょうがない.
    • タニザワさん,明日どこかに行けるとしたらブラジルに行ってオープンハートになりたい.
    • タニザワさん,ベトナムとかカンボジアに行ったコトはある.
    • タニザワさん,あっちはビールが安くて1杯50円ぐらい.
    • ト「味、大丈夫ですか?」→タ「大丈夫です...足ですか?」→ト「あ、味です...」
    • タニザワさん,あっちの風土に合ってるので大丈夫.
    • タニザワさん,凄い暑くてどんだけ飲んでも酔わなかった.
    • ト「暑い所が好きですか?」→タ「そうですね...物価が安い所が好きですね...」
    • タニザワさん,あとあっちはご飯が凄く美味しい.
    • タニザワさん,香草が好きな人だったら凄く気に入ると思う.
    • タニザワさん,パクチーとか元々嫌いだったんだけどあっちに行って食べてからは好きになった.
    • ト「ウチの家族がパクチーを凄い『もの』嫌いしてて...」
    • トミタさん,ウチの家族は「パクチー」って聞くと凄い怖がる.
    • タニザワさん,「豆天狗」の新商品で「パクチーラーメン」とかいけるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「もの嫌い」って何?方言?
    • タニザワさん,自分も聞いたコトない.
    • トミタさん,「毛嫌い」と似たような感じの意味で.
  • メール〜私の子供は府中高校生です+娘なのでサッカー部の部室の「打倒、帝京!」は見れませんでした→トミタ栞の必殺技を考えてみました。(by ギフト☆矢野)×3
    • ヴィンセントさん,高校の時サッカー部だったんだけどその時に勢い余って部室に「打倒、帝京!」と書いてしまった.
    • ヴィンセントさん,1回も帝京と試合したコトないのに.
    • 矢「この間の...トミタちゃん...放送でヴィンセントちゃんの必殺技、見ました?」
    • ヴィンセントさん,ヴィンセント「ちゃん」って何だヨ.
    • 矢野さん,栞ちゃんの必殺技を考えてきた.
    • 矢野さん,「栞ちゃんが使う使わないは置いといて...あ、これ面白いとかじゃないですよ...」と予防線を張る.
    • ヴィンセントさん,面白くないものは放送しないので.
    • 矢野さん,米さんとか黒幕さんとかで話が盛り上がっちゃって自分だけ蚊帳の外になってる時に使う.
    • 矢野さん,「私が要なんだ...私がネック...」ってコトで.
    • 矢野さん,まず「ちょっと私も仲間にいれてくださいよ!!」と入る.
    • 矢野さん,で「だって、私はサクサクのMCなんだから!」ときて.
    • 矢野さん,「タートミネック!」と言うと首が光ってその光を浴びたみんなは栞ちゃんにばっかり話しかけ始めるっていう.
    • トミタさん,試しに「タートミネック!」をやってみる.
    • 矢野さん,もう1個あるんだけど.
    • ヴィンセントさん,それは明日で.
    • ト「あ、1つ言いたいコト!今日、24日ですよね?マイ・ファーザーの誕生日なんです...」
  • Rihwaさんが屋根の上に登場+♪可愛いおねがい
    • Rihwaさん,今日は7月にメジャーデビューする事をお知らせに来た.
    • Rihwaさん,今度からサクサクで月一でコーナーをやらせてもらうコトになった.
    • Rihwaさん,旅が好きなんで色んな所に行ったりするのが良いかなと思ってる.
    • ヴィ「あ、じゃあその旅的な写真とかをココに持って来てくれるみたいな...」→R「あっ、イイですねー」→ヴィ「『イイですね』っていうかすげー普通のコーナーだと思う...一番オーソドックス...」
    • Rihwaさん,是非サクサカーの人にもどういうコーナーが良いか送ってもらえれば.
    • トミタさん,「指が触りたい...」と言ってRihwaさんの指を触らせてもらう.
    • Rihwaさん,昨日指の皮をベリベリ剥がしちゃったので.
    • R「一面がベリって剥がれる...」→ト「それ、どこにやるんですか?」→R「その皮は、ちょっといじって遊んだ後に、捨てます...」
    • ヴィ「何だヨ、この話...テレビ、テレビ...何かブログのクソネタみたいな話じゃねーか...」