昨日の sakusaku

  • 栞TV→メール〜栞先輩応援してます!
    • ヴィンセントさん,「ちゃんヴィン」っていうと韓流スターみたいだよね.
    • ヴィンセントさん,今日は栞ちゃんから話をし始めてもらえれば.
    • トミタさん,じゃあ自動車免許の話を.
    • トミタさん,教習所の学科の効果測定が難しくて受からない.
    • トミタさん,裏を読んじゃって何かややこしいコトになってしまう.
    • トミタさん,例えば「普通免許を持っています...自動車を運転できます...これは○か×か」っていう問題に私は×って書いちゃう.
    • トミタさん,原付も運転できるから.
    • ヴィンセントさん,まぁ文章自体は合ってるからね.
    • 米「え?何それ?腹立つ!」→ヴィ「『腹立つ』じゃねぇだろ...」→米「だって、引っ掛けて引っ掛けて...」→ヴィ「引っ掛けてないんだヨ...この人が勝手に引っかかってるだけだから...」
    • 矢野さん,栞ちゃんの言い分も分からなくはないけど.
    • トミタさん,そこら辺の加減が分からなくてイラっとする.
    • ヴィンセントさん,まぁいずれ受かるでしょう.
    • トミタさん,中学の時の後輩からメールが来る.
  • ゲスト+タニザワトモフミ本来のお姿は...。×2
    • 今週のゲストはタニザワトモフミさん.
    • タニザワさん,帽子もズボンもグリーンなので頭と下半身が透明に.
    • ヴィ「わー...透明な股間っ...」
    • タニザワさん,レッドビーシュリンプは色々あってお店に売ってしまったので今はいない.
    • ヴィンセントさん,タニザワさん(飛騨市)と栞ちゃん(高山市)はほぼ同郷ってコトで.
    • タニザワさん,自分の行ってた高校が高山市にあったので高山市のコトは結構知ってる.
    • タ「僕、斐太高校...どこ高ですか?」→ト「吉城です...」→ヴィ「何、YOSHIKIって?X-JAPAN?」
    • タ「ウチの弟も吉城だった...」→ヴィ「弟がYOSHIKIだった?スゲーっ!」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんとタニザワさんは身長の差が凄いなと思う.
    • タニザワさん,最近人間ドックに行ったらまた6ミリ伸びて185cmに.
    • ヴィンセントさん,じゃあ何か岐阜話でもしてもらえれば.
    • タ「好きなラーメン屋どこですか?」→ト「好きなラーメン屋...」→タ「ラーメン、好きですか?その前に...」→ヴィ「いや、合コンじゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,ラーメンが嫌いって人あまりいないと思うけど.
    • ト「友達にいます!」→ヴィ「え?」→ト「友達に1人いるんですよ、ラーメンが嫌いだって...」→ヴィ「へー」→ト「そう...」→ヴィ「終わっちゃったじゃないか...」
    • ヴィンセントさん,そんなすぐに手を離さないでもっと手をつないで絡まり合おうヨ.
    • ト「今さらなんですけど...今さら言いますよ...ウチ、ラーメン屋さんなんですよ...」
    • タ「え、どこ...?」→ト「『豆天狗』っていうラーメン屋さん...」→タ「えー!メチャクチャ有名じゃん!高山で1番有名なラーメン屋さんですよ...」
    • ヴィンセントさん,そういうコトは事前に言ってほしい.
    • タニザワさん,じゃあもうどこのラーメン屋が好きかとか言えないじゃんと思う.
    • タニザワさん,どんな雑誌にも特集組むと「豆天狗」って絶対載ってるぐらい有名.
    • トミタさん,この土日もお店の手伝いをしてた.
    • トミタさん,前にウチは自営業やってるって言ったんだけどそれがラーメン屋.
    • ヴィンセントさん,それ「私、男なの...」っていうぐらいの話だろ.
  • 「この建造物は何?」のコーナー
    • ヴィンセントさん,今日は有名な建造物が分かるかどうかを栞ちゃんに答えてほしい.
    • ヴィンセントさん,多分ギフトでも100%正解できるレベルの建造物.
    • トミタさん,万里の長城(中国)は正解.
    • トミタさん,今「ばんり」か「まんり」か分からなかったけど自信もって「ばんり」と言ってみた.
    • トミタさん,自由の女神は答えるもアメリカのどこにあるかは怪しくなる.
    • ヴィ「風呂に入るコト、何て言います?」→ト「入浴...ニューヨーク...」→ヴィ「正解ーっ!♪あいつを愛したらニューヨーク!ニューヨーク!...ヒムロックも喜んでますヨ...」
    • トミタさん,エッフェル塔は正解するもフランスのどこにあるかは怪しくなる.
    • ヴィ「2文字...あの、ほら...」→ト「ドン...」
    • ヴィ「ちなみに、から揚げとかを凄く焼いたりするとどうなります...?」→ト「パリパリ...」→ヴィ「2回いらない...」→ト「パリっ」→ヴィ「正解ーっ!」
    • トミタさん,東京スカイツリーは正解.
    • ヴィンセントさん,エッフェル塔のある都市「ドン」っていうのは凄かったなぁ.
    • ト「じゃあ『ドン』どこですか?」→矢「こっちが聞きたいよ...」
    • トミタさん,「ボン」を「ドン」と勘違い.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも感づいてるかもしれないけど週を重ねるごとに「ん?」っていうような感じになってる.
    • ト「わたしもなってます...『あれ?』って...あたしも気付きだしてます...」
    • ヴィンセントさん,今はダルビッシュの初登板なみにボコボコ打たれちゃってるからね.
  • 絵〜新MCの栞ちゃんを描いてみました。→絵〜絵を描きました。
    • 矢「黒幕さん、ボクも絵を描いてきたんですよ...」→ヴィ「え?ここで、ミルフィーユ...?」
    • ヴィンセントさん,尺も尺なんでギフトの絵は明日で.