昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜この石の杭は...?(by ヴィンセント)×7
    • ヴィンセントさん,前々から道の端っこに石の杭みたいなのがあってアレって何かな?と思ってた.
    • ヴィンセントさん,それをマジマジと見てみたら「界」と書いてあった.
    • ヴィンセントさん,これはこっちの世界と魔界を分断させるための何かかもと思った.
    • ヴィンセントさん,だからもしコレを抜いちゃったら大変なコトになるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,っていう風に盛り上がったんだけど一旦冷静になってネットで調べてみた.
    • ヴィンセントさん,でこの杭は不動産の登記上の境界線を表すためのモノだってコトが分かった.
    • ヴィンセントさん,このコトが書いてあったサイトにはこの杭を打っとけばモメるコトもないんで必ず打っときましょうと書いてあった.
    • ヴィンセントさん,それで最後に標語みたいなのが書いてあってそれが「杭を残して悔いを残すな」.
    • ヴィンセントさん,この杭って結構探すと色々あって「界」の字が半分埋まってるヤツとかもあった.
    • ヴィンセントさん,コレを見つけた時に「よーしっ...これで来週のサクサク...楽しくなるぜぇっ...なっ?ピカチュウっ!今日もビリビリするぜっ!」と思った.
  • メール〜福岡でもサクサクを放送するようになって10年目ですね→メール〜テレビで安八町を訪れるっていう番組をやってました
    • ヴィンセントさん,TVQさんが何故こんなに長々とサクサクを放送してくれてるのかは謎.
    • 矢「『シャアサク』って何ですか?」→ヴィ・米「えぇ?」→ヴィ「塾行けヨ、オマエ...」
    • ヴィ「栞ちゃんもいるから説明しましょう...」→矢「そうそうそうそう...」→ヴィ「お前...便乗しようとしてるだろ?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもいるってコトで「シャアサク」を説明.
    • ヴィンセントさん,あんま見てない人は「ヌケサク」.
    • カリ米さん,地方で見てる人は「地方妻」.
    • ヴィンセントさん,で凄く若いのに見てくれてる人は「サクサ君」.
    • ヴィンセントさん,何で安八町に行ったんだろう?と思う.
  • tvk開局40周年記念「saku saku」presents 初夏のプレミアムライブ 2012(6/3(日))のお知らせ+架空ライブTシャツデザイン大会
    • トミタさん,矢野さんの新しい衣装風のデザイン.
    • トミタさん,リボンは絵で描いてあって透けてる感の生地.
    • トミタさん,で袖はヴィンちゃんのマークがあって裾のトコには「サクサクサクサクサクサク...」と書いてある.
    • 矢「素晴らしいっ...天才やなっ!」→ヴィ「ちょっと、黙っててもらっていい?」→矢「感動しちゃって...」
    • 浪つさん,必ず1000枚売るっていうコンセプトで黒幕(フリップVer.)Tシャツを考えた.
    • 浪つさん,黒幕さんが今まで描いたフリップがTシャツにプリントされてるっていう.
    • 矢野さん,漢字Tシャツが流行ってるっていうのとこのライブを1日充実して過ごしてもらいたいっていう意味で以前自分が間違えた「×充日◎充実」Tシャツを考えた.
    • 矢野さん,胸にはNIKEっぽいマークと一緒に「KAIKI」と.
    • 矢野さん,脇汗をかいても大丈夫なように脇の所に自分の顔の絵と一緒に「脇から出る水は心の涙」という言葉を.
    • カリ米さん,前は皆のイラストとそれぞれの地元の山が描いてあるっていう.
    • カリ米さん,後ろは「山」と「山吹色」の頭文字の「Y」をあしらったデザインに.
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニア米」の「Y」でもなく「ギフト☆矢野」の「Y」でもなく?
  • 架空ライブTシャツデザイン大会2
    • IKAさん,ラーメン二郎とコラボして「sakusaku」と「MashiMashi」が前に描いてあるっていう.
    • IKAさん,袖の所には「ニンニク 入れますか」と.
    • IKAさん,裏はヴィンセントさんが驚いている顔を.
    • ヴィンセントさん,前には皆の出身地が入ってて後ろにはそれぞれの顔面の絵が描いてあるっていう.
    • ヴィンセントさん,で1番売れなかった人は屋根の上を去ってもらうっていう.
    • ヴィンセントさん,あとは自分がヘビメタっぽくなってるデザインのロンTを作ってそれを伊藤政則さんに着てもらう.
    • ヴィンセントさん,今まで出したのは全部架空の話なんで実現する予定はない.