昨日の sakusaku

  • 屋根の上の好きな異性のタイプ
    • ヴィンセントさん,タートミちゃんの好みの男性は?
    • トミタさん,口がハムスターな男性が.
    • 矢野さん,「できる、できる...」と言って口をハムスターみたいにする.
    • ト「どうしよう...ムカつく...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがそれっぽい口なのかな?と思う.
    • ヴィ「カリフォルニアさんの鼻の下の線*1、凄い深いよね...何?それ...国道?...第二京浜?」
    • トミタさん,↑がツボにハマる.
    • ヴィンセントさん,でもそれがカリフォルニアさんの醍醐味っていうかね.
    • 米「顔に道があるんだよ〜」→ヴィ「しかも第二京浜だぜ...凄くない?」
    • トミタさん,顔の好みはあんまりなくて好きになったらその人の顔も好きになる.
    • ト「優しいのは当たり前なんやけど...優しすぎてもイヤなんですよ...」→ヴィ・米「うわー...難しいな...」→ヴィ「何でカブってんだヨ?第二京浜、こらっ...」
    • トミタさん,あとは頭が良くて面倒見がいい人が.
    • ヴィンセントさん,IKAは面倒見はよさそうだけど.
    • ヴィンセントさん,IKAは酒を飲まなければ本当に良いヤツ.
    • ヴィ「飲むと全然ダメなんだヨ...」→IKA「そうですか?全然よくないですか?楽しくなるだけだから...」
    • IKAさん,決して悪い酒ではないと思う.
    • ヴィンセントさん,絡んだりはせずにニヤニヤしてるだけだからね.
    • 矢野さん,IKAさんは酔った時の口癖があってそれは「SHIDAX行こっ...」.
    • 矢野さん,1回SHIDAXに行った時は「SHIDAX来たっ...」って言ってた.
    • カリ米さん,SUPERJUNIORなら13人のうち誰でもいい.
    • 矢「ボク、好きな人の条件4つありまして...」→ヴィ「それ、全部聞かなきゃいけないかな?」→矢「次のブロックで聞きます?」
    • ヴィ「うん、そうだね、そうだね」→矢「聞かないでしょ?」→ヴィ「何でオマエの好きな女の条件4つもオンエアしなきゃいけなんだヨ...」
    • 矢野さん,広末涼子さんが.
    • INAさん,吉瀬美智子さんが.
    • 浪つさん,宮沢りえさんとか最近だと吉高さんが.
    • 浪つ「言うのは勝手ですから...」
    • ヴィ「SUPERJUNIORとか見てるかもしんない...」→米「ヤベー...分かってくれるかなアタシのコト...超キンチョーしてきた...」
  • メール〜栞ちゃん頑張ってください
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんに対しては「何か持ってるんじゃないか」みたいなメールが結構来てた.
    • ヴィ「『この人は只のバカじゃないぞ...』ってみんな思ってると思うんですヨ...」→ト「バカは絶対なんですか?」→ヴィ「俺は完全に枕詞みたいに思ってるんで...」
    • ヴィンセントさん,「春はあけぼの、栞はバカ...」みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは勉強が嫌いだったのかな?と思う.
    • ト「勉強は、めっちゃしました...」→ヴィ「え?それで、あれなの?」
    • トミタさん,試験の前は塾に朝から夜まで10時間以上いたし.
    • ト「文系だったんですけど...まぁ、ヒドかったですよね...」
    • ヴィ「塾に行って勉強漬けになってた日々はどこに行っちゃったの?」→ト「結果に出ないタイプなんですよね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ人に言っても恥ずかしくないぐらいの得意科目って何?
    • トミタさん,中学の時の理科が.
    • トミタさん,植物の葉緑体とか導管とか師管とか.
    • ト「その辺...光合成的な...」
    • ヴィンセントさん,学生の時に光合成のコトを知った時は「植物、すげーっ!」と感動した.
    • ヴィンセントさん,「植ちゃん」って呼ぼうかと思ったぐらい.
    • トミタさん,光合成葉緑体がやってるってコトは緑じゃないとダメってコトですよね?
    • トミタさん,じゃあ秋とか冬ってどうなってるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,でも秋になったからって酸素足りなくて息苦しくなった経験はないけど.
    • 浪つさん,北半球と南半球で季節が逆だからそれでバランス取れてるんじゃないかと思う.
    • カリ米さん,栞ちゃんは他のコトを考えてたせいで成績が芳しくなかったんじゃないかと思う.
    • 米「普通に覚えるだけじゃなくて、覚えるコト以外の不思議なコトばっかり考えてたんじゃ...?」→ト「米さんに言われたくない...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
  • メール〜ギフちゃんにラップをやってほしいです→ギフトラップ2012(歌詞:まくまく)+引きこもりラップ2012(歌詞:Goorilla)
    • 矢野さん,ラップVer.としてGoorilla(ゴーリラ)として登場.
    • Goorillaさん,ZEEBRAの遠い親戚の友達のはとこ.
    • G「この空気、何?...失笑...失笑された自分に合掌...」
    • ヴィンセントさん,このメールくれた人が考えてくれた歌詞を元にラップを構成した.

*1:「人中」という線.