昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜紫色のかわいい花...。(by ヴィンセント)×2→この植物は...?(by ギフト☆矢野)→メール〜トミタちゃんは逸材かも
    • ヴィンセントさん,近所に荒れ果てたアパートがあってそこの庭もかなり凄いコトになってる.
    • ヴィンセントさん,前にそこに住んでた人が植えた変わった花の種が毎年育って咲いて面白いコトになる.
    • ヴィンセントさん,そこを見に行ったら紫色のかわいい花が咲いてた.
    • 矢「最近、ボクも珍しい植物見つけましてね...」→ヴィ「何で俺とギフトが逐一シンクロしなきゃいけないの?今週...」
    • 矢野さん,「ねこじゃらし」がそのまま育って木になって花咲かしたみたいな植物*1を見つけた.
    • ヴィンセントさん,植物のネタは屋根の上が「は?」って感じになりやすいので難しい.
    • ヴィンセントさん,今日は敢えてこうなるってコトを栞ちゃんに示しておいた.
    • ヴィ「INAはどう思った?」→INA「うん?」
    • INAさん,さっきヴィンセントさんが見せた写真の花は「ムスカリ」っていう名前だというコトを報告.
    • INAさん,花言葉は「失望」とか「絶望」とか「明るい未来」.
  • 絵〜栞ちゃんの絵を描いてみました。
    • トミタさん,ヒマな時は絵を描いたりもする.
    • トミタさん,少女マンガの目を描くのが好き.
    • トミタさん,リクエストに応えて少女マンガの目とアンパンマンドラえもんスヌーピーの絵を描く.
  • メール〜もっとトミタ栞ちゃんの事が分かるコーナーをやってくれると嬉しいです→絵〜栞ちゃんの似顔絵を練習してみました。×2
    • ヴィ「とにかくあの...俺たちってさ、正直...ダメじゃん...ダメ人間...」
    • ヴィンセントさん,俺たちは欠点が多すぎる.
    • ヴィンセントさん,でもその代わり長所もあるわけでそういうコトを踏まえつつ俺たちは深い付き合いになってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは18歳にしてすでに仲良くなれそーな気がする.
    • ヴィ「だからアナタも何年か後には必ず...ダメ人間っ...」
    • ヴィンセントさん,そういう懐の深さを感じる.
    • ヴィンセントさん,「そんなコトはどーでもいいですよ...とりあえず、お金貸して下さい...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「風呂とか別に入んなくていいんで...お金貸して下さい...」みたいな.
    • ヴィ「そんな感じです...なぁ?INA...」→INA「うん...」
    • ヴィ「なぁ?松井...」→INA「アイッ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは18歳の頃は何してたの?
    • カリ米さん,短大に入ってた頃.
    • カリ米さん,その頃は「何で桜はボワっとして見えるんだろう?」ってコトを考えてた.
    • カリ米さん,桜が咲くと周りの景色とかも白っぽく見えるのは何でだろうって思ってた.
    • ト「変わってますね...」→ヴィ「言ってなかったでしたっけ?相当な変わり者ですヨ...」
    • ト「ここにきて何となく段々分かってきて...ガチだなって...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは普通の社会の尺度で見ちゃうとこっちが怒っちゃう.
    • ヴィンセントさん,違う世界の人間なんだって考えないといけない.
    • ヴィ「四次元から来たんだよな?」→米「いや...分かんないですけど...」→ヴィ「違うだろ...『違う』って言えヨ...」
    • ヴィンセントさん,INAは18歳の頃は?
    • INAさん,親に大学に行けって言われてたんだけどボクは漁師になりたかったから北海道でイカ釣り漁船に乗るってケンカしてた.
    • INA「ボク、イカになりたかったんですよ...」
    • ヴィンセントさん,四次元の人間がもう1人いたよ.
    • INA「ダイオウイカになりたかった...10mぐらいの...」→米「かっけーっ!」
    • INAさん,船とか巻き込んじゃような大きさの.
    • INAさん,それになれないって気付いたからイカ釣り漁船に乗ろうと思った.
    • ト「凄いですね、この番組は...」
  • 屋根の上のサザンの好き度具合
    • ヴィンセントさん,皆さんがサザンオールスターズがどれくらい詳しいか一応確認しときたいんだけど.
    • 矢野さん,サザンはかなり好き.
    • 矢野さん,3回目の単独ライブのタイトルも「波乗りジョニー」の歌詞からのオマージュで「キミを守ると誓った夜」ってしたぐらい.
    • 矢野さん,ネタの中でも何回もサザンの曲を使わせてもらってる.
    • 米「ギフちゃんの(ライブ)ホント、曲が凄い...」→矢「ネタよりも?...それぐらい好きなんですよ...」→ヴィ「ほうほうほう...」→矢「これじゃダメですか?」
    • ヴィンセントさん,ダメじゃないけど凄いなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,俺も若い頃アイドルがいっぱい出る水泳大会が凄い好きでそっからライブハウスでライブやった時のタイトルを「ドキッ!丸ごと水着 男だらけの水泳大会」とかにした.
    • ヴィンセントさん,でみんなすぐ半裸になるみたいな.
    • カリ米さん,サザンはひと通りは聴いてるけど凄く詳しいとかじゃない.
    • 浪つさん,自分は売れた曲ぐらいしか分からない.
    • ヴィンセントさん,INAは今日から「IKA」に改名した方がいいんじゃないかと思う.
    • INA「それがいい...それがいい...」
    • INAさん,藤沢はどっちかっていうとTUBEなので.
    • トミタさん,カラオケでサザンの曲は大体歌える.
    • ヴィ「凄いなぁ...残念ながら、私はホントに詳しくないんで...」
    • ヴィンセントさん,BOOWYとかだったら凄く詳しいんだけど.
    • ヴィ「じゃあ、今日の所はこの辺にしましょうかね」→矢「うん...」
    • ヴィ「...どうしたの?」→浪つ「いや、フツーに返事、『うん』って...」→ヴィ「お前、ホントに今流そうと思ったんだけど...後で裏でボコボコにすっからヨ...」

*1:これは、たぶん「ネコヤナギ」.