昨日の sakusaku

  • メール〜栞さん楽しいsakusaku期待してます
    • トミタさん,今日も高山から来た.
    • トミタさん,自動車学校に通ってる途中なので免許を取ってから東京に来ようかと思って.
    • トミタさん,収録にもだいぶ慣れた.
    • 浪つさん,栞ちゃんは放送はもう見たの?
    • トミタさん,さっき見た.
    • トミタさん,あとは神奈川に住んでる兄がスカイプのテレビ電話でサクサクのテレビ画面を映してくれてそれで見た.
    • トミタさん,兄貴には感想は聞いてないけど笑ってた.
    • 浪つ「兄ちゃん何個上なの?」→ト「2個上です...」→ヴィ「兄ちゃん、ヤンキー?」
    • トミタさん,兄は凄く優しい.
    • 米「いいなー...アタシもそういう家に生まれたかった...いいな〜!理想だわ...」
    • トミタさん,両親はまだ全然見てない.
    • ヴィンセントさん,親御さんが見たら「ウチの娘が人形に怒鳴られてる...」って思うんだろうなぁ.
    • ヴィンセントさん,SMAのお付きの人の多さからし栞ちゃんへの期待の大きさが伺える.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんなんて最初ほとんど1人で来てたからね.
    • 浪つさん,今までのMCの中で1番お付きの人が多い.
  • フリップ〜タートミの変化→メール〜トミタさんは1周目は汚いオジさんに囲まれて恐怖感があったんだと思います
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは1周目はホントに土器みたいだった.
    • ヴィンセントさん,慣れてきたら土器が壊れて本当の栞ちゃんが出てきたって感じ.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは何か趣味とかは?
    • トミタさん,服とか電化製品とか色んな商品を見るのが好き.
    • トミタさん,気に入ったヤツを買いたいけどさすがにお金が足りないので我慢してる.
    • ヴィンセントさん,財布にどれくらい入ってるの?
    • トミタさん,今は交通費的なものが入ってるので結構ある.
    • トミタさん,ウチはお小遣い制度みたいなものはない.
    • トミタさん,友達とかと遊びに行く時にいくらか貰うっていう感じ.
    • 浪つさん,その方が結果的に多くもらえるんだよなと思う.
    • カリ米さん,お小遣いだとその中でやりくりしなきゃいけないから.
    • ヴィンセントさん,バイトとかは?
    • トミタさん,実家が自営業なのでそこでお手伝いとか知り合いのレストランでウエイトレスとか.
    • ト「スープの説明ぐらいはしてました...」
    • 矢野さん,自分はホントに究極的に貧乏で売れてる先輩についてっておごってもらうとか.
    • 矢「教科書に載ってたでしょ?『売れない芸人はすごい金ない』って...」→ヴィ「えぇ?」→矢「高山より寒かったね?今...」→ト「だいぶ...雪が見えました...」
    • ヴィ「矢野はね...だって、売れる気ないだろ?オマエ...」
    • ヴィンセントさん,あんまりガツガツしてないし.
    • 矢野さん,ガツガツしちゃうともっとヒドイ事になっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,芸人さんって「必ず売れてやる!」っていう人ばっかりだろうし.
    • 矢「だから、ニュータイプですよね...」→ヴィ「オマエ...ホントにアムロに謝れヨ、今ここで...」
    • 矢「ガンダムファン全員に謝りたい...」→ヴィ「ララァに謝ってくれ...」
    • トミタさん,このメールだと米さんもオジさんと扱われてますね.
    • 米「マジで?オジさんらしい?...ガーン...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんも1年前までは「腐女子」みたいな感じだったんだけど最近は「腐オジさん」になってきてる.
    • カリ米さん,まだ自分はピチピチしてると思ってたんでショック.
    • ト「でも、今日は服がオシャレ...」→米「ピチピチしてますか?」→ト「ピチピチはしてない...」
    • 米「ピチピチはしてるんですよ、ホントは...」→ヴィ「ふーん...」→米「何ですかっ?(怒)」
    • ヴィンセントさん,合いの手いれてやっただけだヨ.
    • カリ米さん,自分もここに来たばかりの時はピュアピュアな感じだったのにあれやこれやと転がされてこんな姿に.
    • ヴィンセントさん,「なれの果て」ってヤツね.
    • ヴィンセントさん,何でMCが3年で卒業するかっていうとそれ以上いるとオジさんになっちゃうから.
  • ついてない...(by ギフト☆矢野)→フリップ〜怒り心頭っ...殺伐とした空気...
    • 矢野さん,この間立て続けにツイてないコトが起こった.
    • 矢野さん,延長にならないようにレンタルビデオを朝10時までにGEOに急いで返しにいった.
    • 矢野さん,そしたららその後にGEOから電話が掛かってきて「これはTSUTAYAの商品なんですけど...」と言われて結局延長料金かかっちゃった.
    • 矢野さん,渋谷のコンビニ(ファミマ)で深夜にバイトをしてる.
    • 矢野さん,渋谷だからギャルがたくさん来る.
    • 矢野さん,ギャル2人組が「ケータイの充電器欲しいんですけど...」ときた.
    • 矢野さん,そしたらそのうちの1人が自分の名札を見て「おいおい!『矢野』だって...『僕等がいた』じゃね?」とか言い出した.
    • 矢野さん,で「こちらの充電器で合うと思うんですけど...」と言ったら「絶対これ合うよ、だって『矢野』だよ!矢野が言うんだから間違いないよ!」って.
    • 矢野さん,そしたらもう1人の方が「『矢野』だからって過信するんじゃねぇよ!」って.
    • 矢野さん,でその後に「何だったんだよ...」と思いつつ休憩に入って缶コーヒー飲もうと思ったら飲み口を開けるのに失敗して少ししか開かなかった.
    • 矢野さん,その小さい隙間からゆっくりコーヒーを飲んだ.
    • ヴィンセントさん,ヒゲを剃ったのには食べ物が付着するっていう他にもう1つ理由があって.
    • ヴィンセントさん,ウチの近所に入魂のラーメン屋が出来た.
    • ヴィンセントさん,その店の中には麺は国産の小麦粉を使ってるとかスープのこだわりとかがが色々書いてあって結構期待してた.
    • ヴィンセントさん,で行ったらオープンしたばっかりだからか店員の段取りが悪くてイライラした.
    • ヴィンセントさん,それで出てきたラーメンが俺が思ってたのを100とすると18ぐらいの美味しさだった.
    • ヴィンセントさん,こんなラーメンにするんなら国産の小麦粉返した方がいいぞっていうぐらいの感じだった.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てに一緒に頼んだ餃子が全然出てこなくて.
    • ヴィンセントさん,でやっと出てきた餃子を食べたら中から熱い汁がピューって出てきて唇の辺りをやけどしてしまった.
    • ヴィンセントさん,それの治療のために薬を塗らなきゃいけないからヒゲを剃った.
  • 6/3(日)のsakusakuプレミアムライブ@日比谷野音の先行予約を17日(火)19:00から開始
    • トミタさん,6月にはこっちに住んでると思う.
    • トミタさん,昨日本免の実技の試験は受かった.
    • 米「何か楽しそう...免許ある方が休みの日にヒャ〜ッて行ったりとか...海辺をビョ〜ッて走ったりとか...」
    • ヴィンセントさん,その擬音は何なんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは効果音を口で言うっていうクセがあるから.
    • ヴィンセントさん,ドア開ける度に「ベロ〜ン」って言ったり.
    • ヴィンセントさん,立ち上がる時に「ビョ〜ン」って言ったり.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは全てがマンガっぽいんだよなぁと思う.