昨日の sakusaku

  • アパート改装中→添付物〜「とうきょうスカイツリー駅」が誕生!×4
    • ヴィンセントさん,着物の色が変わった.
    • ヴィンセントさん,こんな色なのでこれからは「山吹色のお菓子」と呼んでくれれば.
    • ヴィンセントさん,トミタさんに「『山吹色のお菓子』ですね...」と言ってもらう.
    • ヴィ「越後屋...おぬしも悪よのぉ...ハーハッハッハッハッ...」→ト「恐い...恐い...」→ヴィ「誰だっ...までがね...時代劇流れで...」
    • ヴィンセントさん,まだ慣れてないと思うけど番組の方はどんどん進行していくんで.
    • トミタさん,確かにすげぇー進んでくなと思った.
    • トミタさん,東京に来て「PASMO」を買った.
    • ヴィンセントさん,俺は「Suica」.
    • トミタさん,改札でピッてやるとちょっと「どや顔」になりかける.
    • トミタさん,でもたまにチャージ不足で改札で止められたりすると恥ずかしい.
    • ヴィンセントさん,後ろの人とか必要以上に怒るよね.
    • ヴィ「てめぇ、どこ中だ、こらっ...」→ト「ドコチュウ...?」
    • ヴィンセントさん,「どこの中学校だ」ってコトね.
  • 添付物〜岐阜の高山に行ってきました。×5
    • 矢「栞ちゃん、庭に飛騨牛飼ってない...?」→ト「...それは...」→矢「こういうコトよく言われると...」→ト「飼ってないです...」→ヴィ「オマエら、カブってんじゃねぇヨ...」→矢「栞ちゃん、俺しゃべってるから...」
    • 矢「俺もよく『鵜、飼ってるの?』とかよく聞かれる...そんなわけないのにね...そういうのがあってね...あの、栞ちゃんは...」→ヴィ「(笑)オマエ、諦めるの早すぎるだろ...もうちょっと待てヨ...」
    • ト「ちなみにお庭に『鵜』は飼ってるんですか?」→矢「お庭に鵜?...鵜は飼ってないんですよ...」
    • ヴィ「何飼ってんの?」→矢「あのー...悪霊(あくれい)飼ってますね...」→ヴィ「え?」→矢「栞ちゃん、これがスベったってヤツだからね...」
    • ヴィンセントさん,「あくりょう」じゃなくて?
    • ヴィ「あいつ32歳なんだけど全然漢字読めないから...」→ト「ヤバい...自信持てるわ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんにいたっては「AKB*1」って呼ばれてるから.
  • カリ米さんのフリップ〜タケダシンゲンコウ?→浪つさんのフリップ〜今週のサクサクは...置物状態→矢野さんのフリップ〜???→INAさんのフリップ〜ヤだ...この人気持ち悪い
    • ヴィンセントさん,屋根の上の住人に栞ちゃんになってからのsakusakuがどういう風になるかの予想をフリップに描いてもらった.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんの信玄公とかの戦国話についてこれないんじゃないかと予想.
    • ト「かわいい...」→米「かわいい?かわいい?...ヒャヒャ♥」
    • 浪つさん,今週は取りあえず栞ちゃんは置物状態で収録が進んでいくんじゃないかと予想.
    • ヴィンセントさん,コレは当たってるなと思う.
    • 浪つさん,まぁそれでもコトはどんどん進んでいくんで安心していい.
    • 矢野さん,屋根の上の住人の個性が凄くてそれに戸惑いつつも頑張るんだけど最終的には白眼をむいちゃうと予想.
    • INAさん,ギフトさんが同じ岐阜出身だってことで「岐阜連合や〜!」みたいな感じで話すんだけど栞ちゃんはギフトさんを気持ち悪がっちゃうと予想.
    • トミタさん,なんかちょっと分かってきたかもと思う.
    • ヴィ「おい、ちょっと待て待て...俺達の一体、何がわかったっつーんだヨ、コラっ...こっちは45年も生きてんだぞ...中年、ナメんなヨっ...」→ト「(笑)...口、悪いっ...」
    • ヴィンセントさん,これはコミュニケーション.
    • ヴィンセントさん,クラスにこういう奴いたでしょ?
    • トミタさん,ここまでの人はいなかった.
    • カリ米さん,私は外で遊ぶような活発系な女の子だった.
    • トミタさん,確かにスポーツしてそうな感じはする.
    • ヴィ「何やってた?」→米「水泳っ...」→ト「あー...」→ヴィ「昔、水泳やってて...今、睡眠してるってゆーね...」
    • 米「泳ぎながら寝れるの...」→ト「本当ですか?」→ヴィ「これがホントの『スイミン』グクラブだって地元じゃ有名だった...」→米「ただ、ターンだけが出来ないから...ぶつかる...」
    • ヴィンセントさん,あんまりこの人に深入りしない方がいいから.
    • トミタさん,自分も水泳やってた.
    • トミタさん,バタフライまで出来る.
    • ヴィンセントさん,やっぱり「♪Butterfly〜」ってカエラちゃんの歌うたいながら?
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんもバタフライの選手だったよね?
    • ヴィンセントさん,「鳥取の腐ったトビウオ」って呼ばれてたんだから.
    • トミタさん,何で「カリフォルニア」なんですか?
    • カリ米さん,そういえばみんなの名前の由来を言ってないなと気付く.
  • 屋根の上の住人の名前の由来
    • ヴィ「いや〜...あっという間に今日も西郷(最後)隆盛ですヨ...西郷でごわす...」→米「似てないけど...いや、似てるか分かんない...」
    • ヴィンセントさん,「浪人生つ」とはかれこれ10数年一緒に番組やってる.
    • ヴィンセントさん,その当時アーガイル柄のセーターを着てたんだけどそれが予備校に通ってる男のコっぽくて「オマエ、浪人生か?」ってコトで.
    • ヴィンセントさん,その後「浪人NEXT DOOR」「浪人生NEO」とか色々あって.
    • ヴィンセントさん,彼は長崎の佐世保出身なんだけどそっちでは「かさぶた」のコトを「つ」って呼ぶ.
    • ヴィンセントさん,でこいつの生き方見てると「かさぶた」っぽいなってコトで「浪人生つ」に.
    • トミタさん,普段からあの面を付けてるんですか?
    • ヴィンセントさん,風呂に入る時だけちょっと外すけどね.
    • 浪つ「紙だから...」→ト「紙なんですか?」→浪つ「紙、紙...ダンボール!ダンボール!...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは鳥取県米子市出身なんで最初は「米子」って名前だった.
    • ヴィンセントさん,その後は俺が飽きたら改名するって感じで.
    • ヴィンセントさん,「米子・オブ・ジョイトイ」とか「マツカネ米子」とか「DA・米」とか「米ブリシン」とかあって.
    • カリ米さん,「マツカネ米子」のキャラは難しかった.
    • ヴィンセントさん,MISIAさんの「♪Everything」をカリフォルニアさんが歌ってそれにみんなが感動して「米ブリシン」になったり.
    • カリ米さん,久しぶりに「♪ヨ〜ネ〜ブリシ〜ン...」を披露.
    • ヴィンセントさん,その後に「カリフォルニア米(まい)」から今の名前に.
    • ヴィ「であとギフト☆矢野は...別にいいか...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは岐阜人っていうのと.
    • 矢「『笑い』という名の贈り物を届けたい...」→ヴィ「はい、ありがしたー...」
    • トミタさん,矢野さんが凄い「ドヤ顔」だったなと思う.
    • ヴィ「凄い黒い『ドヤ顔』したよね...」→ト「サーフィン、やってます?」
    • ヴィンセントさん,「サーフィンやってます?」って聞かれる黒さは凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,INAはコードネームみたいなものなんで.
    • ヴィンセントさん,あいつはCIAのスパイ.

*1:あきらかにバカ