昨日の sakusaku

オープニングとヴィンセントさんの衣装の色変更.

  • アパート住人契約更新@管理人室
    • 象さんさん,職業は薬剤師.
    • 象さんさん,契約更新.
    • 矢野さん,衣装変更.
    • 矢野さん,今年はでかい花火を打ち上げようと思ってる.
    • 矢「黒幕さん...ギフト☆矢野に対する心の導火線...どうぞ湿らせないでくださいね...」
    • 矢野さん,契約更新.
    • ヴィンセントさん,管理人室を和風っぽく改装.
    • 米「操縦室はどうなっちゃったんですか?...」→ヴィ「ありますけども...あんまりつまんないコト聞かないでもらえますか?」
    • ヴィンセントさん,家賃は138,000円で変化なし.
    • カリ米さん,契約更新.
    • 浪つさん,東京マラソンが終わってから全然走ってなかった.
    • 浪つさん,で久しぶりに走ったら5km走れなかった.
    • 浪つさん,契約更新.
    • ヴィンセントさん,INAってやっぱでかいなと思う.
    • INAさん,しらす漁の漁師に呼ばれてるので8:2の割合で漁師をやりたい.
    • 屋根の上,トミタさんの登場で緊迫感を漂わせる.
    • ヴィンセントさん,こんな空気めったにないんで大切にしていきたい.
    • トミタ栞さん,契約成立.
  • 新MC トミタ栞登場。→トミタ栞の地元は岐阜県高山市*1×5
    • ヴィンセントさん,「わっ!」と驚かせてみる.
    • ヴィ「お身長の方は、おどのくらいあるんですか...?」
    • トミタさん,身長は152cm.
    • ヴィ「凄くちっちゃく感じるのは何でなんだろう...人間がちっちゃいってコト...?」→ト「失礼です...かなり失礼です...」→ヴィ「失礼とかじゃなくて、コミュニケーションだから...失礼のコミュニケーション...」
    • ヴィンセントさん,この番組は笑い重視なので笑いを取っていってもらいたいんだけど.
    • ヴィ「人を笑わしたりするコトは好きですか...?」→ト「好きです...」→ヴィ「えーっ!?何で?」
    • トミタさん,岐阜県出身.
    • ヴィ「あそこにいるダメ芸人が岐阜出身なんですヨ...」→矢「そうなんですよ...『岐阜人』と書いて『ギフト』...」→ト「『岐阜人』って書くんですか?」→矢「いや、そういう意味合いでって意味で...栞ちゃーん...」
    • ヴィンセントさん,早くも矢野ムード出したなと思う.
    • カリ米さん,ブレないなぁと思う.
    • トミタさん,岐阜県の高山出身.
    • ヴィ「高山の街がフューチャーされるコトになりますねっ」→ト「...」→ヴィ「何だ、おいっ...何かヤバいモノ見たみたいな仕草やめてもらえますかね...」
    • ヴィ「どうなんですかね、住人ちゃん達は...」→米「まだ分からん!不思議だ...」
    • ヴィ「この人達も相当不思議なんですけど...この緊迫感の前に自分を出せずにいる...」
    • ヴィ「よーしっ!バッチコーイ!コラァっ!」→ト「...恐いっ...」
  • 絵〜新MCのトミタ栞ちゃんを描いてみました。
    • ト「え?すげぇ...何コレ?」
    • ヴィンセントさん,俺でさえ初対面なのにもう絵を描いて送ってくれた人がいるっていうね.
    • ヴィンセントさん,事前に見せてもらった写真だとオーバーオールをよく着てたけど.
    • トミタさん,オーバーオールが好き.
    • ヴィ「『オーバーオーラー』ですね...」
    • ヴィンセントさん,実生活で興味を持ってるコトは?
    • トミタさん,映画観たりカラオケで歌うたったりとか.
    • トミタさん,色んな歌をうたう.
    • トミタさん,石川さゆりさんの「天城越え」とか阿部真央さんとか宇多田ヒカルさんとかaikoさんとか松田聖子さんとか.
    • ヴィ「ギフトはカラオケで何歌うんだっけ?」→矢「ボクは『上を向いて歩こう』ですね...」
    • ヴィ「安八町って知ってます?」→ト「いや、知らないです...」
    • 矢「おいっ!どうなってんですか...」→ト「下の方ですよね?」
    • 矢野さん,高山は外国っぽいイメージがある.
    • ヴィ「昔は別の国だったわけだからね...飛騨と美濃で...」→米「じゃ、分かり合えないかもね?」
    • ヴィ「仮に栞ちゃん安八町出身でも分かり合えないかも...」
  • sakusaku」presents 初夏のプレミアムライブ2012開催のお知らせ(6月3日(日)日比谷野外大音楽堂にて15時30分から)→フリップ〜未来予想図II
    • トミタさん,自分で持ってるオーバーオールは2着.
    • トミタさん,前の方が大きい昔っぽいヤツが好き.
    • トミタさん,そのタイプが中々ない.
    • トミタさん,野外イベントとか初耳なんですけど.
    • ヴィンセントさん,事前に今日の収録がどういう感じになるかを予想してフリップに描いておいた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはピュアっぽい光線をいっぱい出してそれで俺が溶ける.
    • 矢「もっと知っていきたいですね、トミタさんのコトを...」→ヴィ「それは、明日以降ね...」→ト「これ、毎日なんですか?」

*1:写真提供:高山市観光協会