昨日の sakusaku

  • 添付物〜ラーメン@タンザニアの日本料理店
    • ヴィンセントさん,世の中には和製英語が本当に多いなと思った.
    • ヴィンセントさん,この前とある外国の人に「バブル期」っていうのを説明しても全然通じなかった.
    • ヴィンセントさん,本当に向こうの人に伝わるように言うには「ばぼー期」って言わなきゃいけない.
    • ヴィンセントさん,その時は経済の話になって俺が「バブル期は、バブル期は...」って言ってたらその外国の人が「バブル期って何だ?」って言って.
    • ヴィンセントさん,ただ中間に入ってた通訳の人が外国に行ってたのでバブル期を知らなくて中々苦労した.
    • 勇希さん,今年から外国に行く人が凄く多くてこの前も大学で一番仲良しの友達を成田まで見送りに行った.
    • 勇希さん,その友達は大学の先生と1ヶ月ぐらいタンザニアに行ってた.
    • 勇希さん,そこで日本語を教えてくれって言われて冗談で自己紹介を「それがしは、○○○でござる...」と言うんだと教えた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「南波志帆」を略して「ナンシー」って呼ばれたコトはない?
    • 南波さん,自分で言ってたコトはある.
    • ヴィ「早見優さんですヨ...夏色のナンシー...」→南「ジェネレーションの『キャベ』超えれなかった...」
    • ヴィンセントさん,「ジェネレーションの『壁』」ね.
    • 南波さん,笑って許してほしいことは「寝たら忘れてしまう」.
    • 南波さん,苦しいこととか悲しいことを寝たらすぐ忘れるっていうのは良い体質だと思うんだけど.
    • 南波さん,ただスタッフさんとかに怒られたコトとかも寝たら忘れてしまう.
    • 南波さん,昨日食べたご飯も忘れてしまう.
    • 南波さん,私は「忘却の人」なんだと思って割り切るようにしている.
    • ヴィンセントさん,スタッフさんにはどういうコトで怒られるの?
    • 南波さん,ライブの後に「あのトークはどうなんだろう?」とか「ちょっと今日、いきすぎてたんじゃない...『オモシロ』に走っちゃったね...」とか.
    • 南波さん,一時期キャラが面白いって言われて「笑い取らなきゃ」と思いすぎるようになってた.
    • 南波さん,そうやってたらスタッフさんに「今の志帆ちゃん『女版 高田純次』だよ...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,高田純次さん的な要素と歌うたう要素が両方出せたら最強になるなと思う.
    • 南波さん,今はその2つがいい感じでバランス取れ始めてるのかなぁと思う.
    • 南「悟っていこうかなぁって...悟っていこうぜ2012みたいな...」→ヴィ「何でそんな嬉しそうに言ってんだ?」
    • 南波さん,ライブのMCとかではおりてきたりもするのでそれを自由に喋ってる.
    • 南「『イタコ』みたいな感じにはならないけど...」→ヴィ「いやいや...『ジョン・レノンですっ』とかあるわけないだろ...『エルビス・プレスリーですっ』とか...」
    • 南波さん,お客さんも緊張してライブに来てるっていう面もあると思うのでちょっとMCで和んでもらって自分の曲の世界に入り込みやすくなれたら良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,18歳らしからぬ考え方してるなぁと思う.
  • メール〜ビナウォーク海賊戦隊ゴーカイジャーvs.宇宙刑事ギャバンの映画を観て感動しました
    • ゲストは田中秀一さんとTOHOシネマズ海老名の広津淳美さん.
    • ヴィンセントさん,前回田中ちゃんが来れなかったのはでっかいサミットみたいなのに行ってるからってIT山口さんが言ってたんだけど.
    • ヴィ「『犬サミット』ですか?」
    • ヴィ「『犬に似てる大会』みたいの...?」
    • 田中さん,犬とは全然関係なくて完全に業務です.
    • 広津さん,職業柄映画は好きで結構観る.
    • 広津さん,最近公開されたのだと「ドラゴン・タトゥーの女」とかがオススメ.
    • ヴィ「勇希ちゃんは『クモのタトゥーの女』って言われてるからね...」
    • ヴィンセントさん,オンエアーで使うかは分からないけど田中ちゃんの好きな映画は?
    • ヴィ「『犬物語』...?」
    • 田中さん,ロッキーが.
    • 田中さん,サントラ買って聴きながら腕立て伏せとか腹筋とかしてた.
    • 田中さん,前にやったTOHOシネマズ海老名を利用すると駐車料金が通常3時間の所4時間まで無料になるキャンペーンを3/24〜4/8までやるので是非.
    • 田中さん,今週は24日は林ももこさんで25日が益若つばささん(Milky Bunny)が.
    • ヴィ「この春もビナウォークって...」→田「いやぁ、ホント楽しいですね...」
  • さくら学院の2人が屋根の上に遊びに来ました
    • ゲストはさくら学院小等部の菊地最愛さんと水野由結さん.
    • ヴィ「お二人は屋根の上に何をしに来たんですか?」→菊・水「遊びに来た...」→ヴィ「ひやかしかっ?」
    • ヴィンセントさん,さくら学院のライブって凄いクオリティが高いなと思う.
    • ヴィンセントさん,色んな女の子のグループあるけどその中でもトップクラスだと思う.
    • 菊「帰り道を連想できる振りが多いよね...」→勇「帰り道を連想出来る振り?...やりたいね...」→ヴィ「なるほどね...哲学的すぎてオッサンにはよく分からない...」
    • 菊地さん,じゃあ今度一緒にやってみればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,あんなハードな踊りオッサンには無理です.
    • 菊「出来るでしょ?ヴィンちゃん...」→ヴィ「できませんっ...」
    • ヴィ「肺に負担がかかる...気管支が炎症を起こして『気管支炎トーマス』になっちゃうから...」
    • 勇希さん,「旅立ちの日に」って曲が大好き.
    • 勇希さん,大阪の卒業式だと「おとん、おかん」って言う.
    • 勇希さん,「今まで育ててくれてありがとうっ...」って本当に言う.
    • 菊池さん,ヴィンセントさんが締めようとしたら「え?これで終わりですか...」とかなり驚く.
    • 菊「えっ?えっ?もっと喋りたかった...」→ヴィ「ちょっと待ってくれ...もう12分半も回ってるんだけど...」
    • 菊地さん,「はい!最近ハマってるコト...」と言ってトークを続行する.
    • 菊地さん,クラスで流行ってるのは「きなこもち」の絵を描くコト.
    • 菊地さん,自分のクラスの学級目標が「き:気遣い」「な:仲間」「こ:根性」「も:もっと上へ」「ち:挑戦」で.
    • 菊地さん,そのテーマに合わせたクラスごとのキャラがいてそのキャラの絵を描くのにハマってる.
    • 勇希さん,目標が凄いなと思う.
    • 勇希さん,自分の時は「おはし=押さない掛けない喋らない」ぐらいしかなかったと思う.
    • 菊「終わってもずっとココにいても大丈夫?」→ヴィ「ダメです...労働基準法とか色々あるから...」
    • 水「18歳にしようか?」→菊「そう、18歳だから...」→ヴィ「どう見ても18歳じゃねーだろ...」→菊「10時まで大丈夫じゃ...」
    • ヴィ「18歳はね...」→水「18歳ですっ...」→ヴィ「だから18歳じゃねぇっつってんだろーがヨ...」