昨日の sakusaku

  • メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(都筑まもる君のうた)+流行語大賞候補(うぶ毛で泡が立つんだよ!)→ハガキ〜あしたへとふみだすゆうきにさくらさく
    • ヴィンセントさん,喫煙してるとTANが凄い出る.
    • ヴィンセントさん,多分体の器官が「これは毒だ」と思って外に出そうとしてるからだと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,人間の浄化能力は凄いなぁと思う.
    • 矢「守ってくれよう守ってくれようとしてんのにイジメて吸おうとしてね...」→ヴィ「そう対決...わざわざ自分で自分の首絞めてるみたいな...」
    • 勇希さん,「ドM」と「ドS」が両方いるみたいなね.
    • 勇希さん,最近はライブによく行く.
    • 勇希さん,松下優也クンとかデビロックとか東京ガールズコレクションでクリちゃんとかナオト・インティライミさんのライブ見たりとか.
    • 勇希さん,カエラちゃんの武道館にも行った.
    • ヴィ「時間あるね、よくね...」→勇「まぁね、合間を縫ってね...」→ヴィ「確かあなたは忙しい芸能人じゃなかったっけ?」→勇「そんなに忙しくない芸能人...これから忙しくなる芸能人...」
    • 勇希さん,カエラちゃんの武道館は自分が行った日が最終日だったので凄い盛り上がってた.
    • 勇「カエラちゃんも普通に良い事を言うじゃないですか...」→ヴィ「え?ホント...?」
    • 勇「『ありがとうって言葉は大事だよ』とか...」→ヴィ「へー...そんな大人になったんですか...あの足立区のチンピラも...」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんのライブのイメージっていったら客席から「木村ーっ!」って声がしたら「呼び捨てにしてんじゃねぇヨ!」って返すだから.
    • 勇希さん,私の今の双子のマネージャーさんは武道館で「なぎなた」をやった事があるらしい.
    • ヴィンセントさん,あの人は何か様子がおかしい.
    • ヴィンセントさん,物凄いカワイイ時とそうでもない時がすげぇある.
    • ヴィンセントさん,その時は変装に失敗してるんだと思う.
    • 勇希さん,しかも1月1日生まれの双子だしね.
    • ヴィンセントさん,地球の事をよく知らない宇宙人が誤って出したデータとしか思えない.
    • ヴィンセントさん,あの人は宇宙人だと思う.
    • ヴィンセントさん,事務所の名前も「DISCOVERY=発見」だし.
    • ヴィンセントさん,地球の何かを発見しようとしてるに違いない.
  • ゲスト
    • ヴィ「というわけで...今週は...『草鞋をはいたシンデレラ』...」
    • 南波さん,色々な異名を付けられる事が多い.
    • 南波さん,前は「福岡のジャックナイフ」とか.
    • 南波さん,昔は尖ってたので.
    • 南波さん,あとは「メキシコの太陽」とか「池袋の虎」とか.
    • 南波さん,最近「おいしかったなぁ〜」と感じたものは青汁.
    • 南波さん,私のおばあちゃんは「青汁を飲みなさい」みたいな教育で.
    • 南波さん,2年前ぐらいまでは「青汁って美味しくない」と勝手に思って突っぱねてた.
    • 南波さん,でも最近健康のために青汁飲んでみたら意外と美味しかった.
    • 南波さん,青臭さを無くすためにハチミツ垂らしたら抹茶っぽくなって良い.
    • ヴィンセントさん,おばあちゃんが薦めてた頃はあなたはまだ「福岡のジャックナイフ」だったから.
    • 南「あ、そっか...尖ってたから...」→ヴィ「『ざけんじゃねぇヨ、ババァっ』って...」
    • 南「触るもの皆傷つけてたから...」→ヴィ「福岡絡んでるから...(チェッカーズは)久留米出身だから...」
    • 南波さん,自分のために厳しくしてることは「パンは鑑賞物」.
    • 南「パンって凄い美味しくて『何ていうモノなんだ』って思うんですけど...エヘっ...」→ヴィ「どうしたどうした?ガスがもれた?ガスが...ヘリウムガス、もれた...?」
    • 南波さん,パンを想像してにやけちゃった.
    • 南波さん,パンを食べると太っちゃうので.
    • 南波さん,スタッフの人から「パン禁止令」が出ちゃった.
    • 南「でもパンは好きだし...私はまだパンとは良好な関係でいたいと思って...」
    • 南波さん,お洋服とかってウィンドウショッピングして楽しんだりするのでそれと同じように「パンのウィンドウショッピング」を始めた.
    • 南波さん,最初は良い匂いとかもするので苦しかったんだけど1ヶ月ぐらいしたらパンを見た時に「美味しそう」じゃなくて「美しい」と思えるようになった.
    • ヴィンセントさん,俺もタバコを窓越しに見るようにしようかな?と思う.
    • ヴィ「やってみよう...」→屋「...」→南「何か、やっぱり空気止まりますね...」→ヴィ「いや、全然大丈夫ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,前までのんばちゃんのトークは高校生が金属バットでホームランを打ってた感じだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,今回のんばちゃんのトークははプロ野球選手が木製のバットでホームランを打つ感じ.
    • ヴィ「グオ〜って上がって...」→南「『ファ〜!』って?」→ヴィ「それ、ゴルフっ!しかも、OBっ...」
    • ヴィンセントさん,本当の良い打球って感じ.
    • 勇希さん,確かに質が上がってる感じはする.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+「モテキ」監督の大根仁さんにインタビュー
    • カリ米さん,モテキを観てあまりにびっくりしたんで監督さんにインタビューしてきた.
    • ヴィンセントさん,大根さんのネクタイ凄いなと思う.
  • 立体物〜ヴィンちゃん+勇希ちゃん卒業はんこ消しゴム→メール〜好きな人がトラウマになる黒幕さんは素晴らしいと思います
    • ヴィンセントさん,「かずい」クンから何もメールがなかったので心配してた.
    • ヴィンセントさん,東海大学前のうたでかずいクンに出てもらったんだけどそれから一向にメールが来なかったので.
    • 勇「ギフちゃん、知ってる?」→矢「オレのツイッターにはちょくちょく返事が返ってくる...」
    • ヴィンセントさん,東海大学前で会ったのは本当に「かずい」だったのかな?と思う.
    • 勇希さん,しかも車にも乗らずに帰っていったんでしょ?
    • ヴィンセントさん,「送ってくヨ」って言ったら「ダイエーの木曜市があるんで...」って.
    • 勇希さん,でもこうやってサクサカーが主役になれるっていうのは良いよね.
    • ヴィンセントさん,常にサクサカーが主役だと思うヨ.
    • ヴィンセントさん,お便りが来なかったらこの番組は成り立たないので.
    • ヴィ「ギフトが1週間休んだってどうってコトないけどさ...お便りが1週間来なかったら大変ですヨ、これっ...」
    • 矢「例えがおかしいな...」→ヴィ「いや、一応ね...ゴメンね...」→矢「素直すぎる...気持ち悪い...」