昨日の sakusaku

  • メール〜禁煙するのを簡単に考えると後悔するかもしれませんよ充実した一服を味わえなくなってしまいますから→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(安八先生のうた)
    • ヴィンセントさん,このままじゃイカンガー作戦として煙草を半減させてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,普通に暮らせてるのでいっその事タバコの本数を0にしてしまおうかと.
    • ヴィンセントさん,何かを根を詰めてやった後に吸うタバコがとても美味しいと感じる.
    • ヴィンセントさん,今週はタバコ1,2本コースでやってみて来週は0にしてみようと思う.
    • ヴィ「ふと思ったんだけど、今日タバコ1カートン買ってる俺は何なんだろうと思って...」
    • ヴィンセントさん,計算してみたら勇希ちゃんが卒業するまでに1カートンも吸うコトはないんだよな.
    • 矢野さん,メールくれた人はお医者さんと一緒に止めたからその手前吸えないみたいなコト言ってたけど.
    • 矢野さん,その人と同じように誰かに約束したら申し訳なくて吸えなくなるんじゃないかと.
    • 矢野さん,だから親友の浪人生さんと「俺、タバコやめる」と約束すればいいんじゃないかと.
    • 矢「友情でやめれたら必ずやめれる...」→浪つ「キン肉マンか?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,んばちゃんは遂に高校を卒業したと.
    • 南波さん,JK生活は楽しかったし同時にお仕事もさせてもらったりして.
    • 南波さん,二足の草鞋を履かしてもらって自分に2つの居場所があるっていうのが凄く楽しくて毎日充実してた.
    • ヴィンセントさん,若い女の人が「二足の草鞋を履かしてもらって」って中々言わないよなぁと思う.
    • 南波さん,「二足の草鞋」っていう言葉が好きなので使いたくて言っちゃったっていう面もある.
    • 南波さん,一足は脱いじゃったんだけど今度はJD(=女子大生)になるので新たな草鞋を入手した.
    • ヴィンセントさん,ただ大学を卒業しちゃうと遂に草鞋は一足だけになっちゃうと.
    • 南「そうですね...草鞋不足が深刻な問題に...」→ヴィ「(笑)...もういいヨっ」→勇「草鞋ぬげっ」
    • 南波さん,今「卒業」と聞いて思い出すことは「支配」.
    • 南波さん,尾崎豊さんの曲からの「支配」なんだけど高校を卒業すると仕事の面でも色々と制限が解除される.
    • 南波さん,夜10時以降も働けるようになったり.
    • 南波さん,今まではライブイベントとかでも最後のいい感じのアンコールだけには出れなかったりした.
    • ヴィ「RK的な話ですよね、それ...」→南・勇「RK?」→ヴィ「労働基準法...」→南「そうやって言うんですね...」→勇「(バシっ)」→南「音、にぶっ...」→ヴィ「河村隆一さんじゃない...RK...」
    • 南波さん,これからはオールナイトイベントにも出れるようになる.
    • 南「10時までのシンデレラだったんですよ...」→勇「草鞋を履いたシンデレラ...」→ヴィ「草鞋が合わないとか言ってね...『この草鞋は誰のだ?』とか言って...」
    • 南波さん,最近「すごい!」と思った人は芸人さん.
    • 南波さん,最近色んな番組で芸人さんとご一緒する事が多い.
    • 南波さん,フットボールアワーの後藤さんとトーク番組でご一緒したんだけどのツッコミの角度が凄くて.
    • 南波さん,普通の人が注目しないような所を見てるのが凄いなと思った.
    • 南波さん,あとはバカリズムさんもイベントでご一緒してるんだけど冷静な視点で物事を見ててあとは凄く絵が上手くて.
    • 南波さん,その時は3/31に自分の主催イベントで売る用のTシャツのデザインを考えるっていう大喜利っぽい事をやった.
    • 南波さん,「この支配からの卒業」ていうテーマでデザインを考えなきゃいけなかったんだけどバカリズムさんの絵の衝撃度が凄すぎた.
    • 南波さん,そのデザインのTシャツが凄いシュールなので着こなせる自信がない.
    • ヴィンセントさん,んばちゃんなら全然問題ないと思う.
    • ヴィンセントさん,何着ても似合いそうだし.
    • ヴィ「ンバンバワールドみたいな...」
    • ヴィンセントさん,洋服に負けないタイプだと思う.
    • 南「じゃあ...自信持って頑張ります...」→勇「かわいい...」
  • メール〜この漢字は何て読むのでしょう?+絵〜コタツSOS状態+オーブントースターも...!!+卒業する勇希ちゃん→立体物〜屋根の上ビーズストラップ
    • ヴィンセントさん,ちなみにこの問題は正解とかは書いてない.
    • INAさん,この漢字は中国語で「ウルトラマン」らしい.
    • 屋根の上,「B'z」のアクセントがどっちかで若干盛り上がる.
    • 勇希さん,前のマネージャーのオカマネージャーさんが相当なB'zファンだった.
    • 勇希さん,B'zのお2人が出るCMに私を出そうとして仕事頑張ってた.
    • 勇希さん,それのオーディションがあったんだけど私は行けなかった.
    • 勇希さん,その事に私よりだいぶ悔しがってた.
    • 矢「ボク(のビーズストラップ)、ないですか?ギフト☆矢野...オレ、結構こういうのずっと覚えてますからね...」
    • 矢野さん,自分のビーズストラップが本当はあったので安心する.
  • 立体物〜油絵描きました
    • ヴィンセントさん,今週は勇希ちゃんがそろそろ卒業という事で凝った創作物が結構送られてきた.
    • 米「多いです...」→ヴィ「あんた、寝てたでしょーがっ...」
    • ヴィンセントさん,油絵も油そばもどっちも良いなぁと思う.