昨日の sakusaku

  • メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(加須のうた)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(宿河原のうた)
    • ヴィンセントさん,ここ何年かで自分の中で一番上がったニュースがあった.
    • ヴィンセントさん,それは優香ちゃんが10年ぶりに水着になったってニュース.
    • ヴィンセントさん,週プレの「優香 10年ぶりの生水着」ってのを見て「おーいっ!」と上がった.
    • ヴィンセントさん,週プレには優香ちゃんのインタビューも載ってた.
    • ヴィンセントさん,その中で感動したのは記者さんの「まさか水着まで見せてくれるとは思いませんでした」に対しての回答.
    • ヴィンセントさん,「せっかく写真集を出すのだから絶対にガッツリした水着グラビアをやってみたかったんですそれまで応援して頂いた皆さんの期待を裏切りたくなかったですし、自分でも10年ぶりにグラビアを撮ったらどう写るんだろうっていう興味もありました」って.
    • ヴィンセントさん,もう次の総理大臣は優香ちゃんにやってほしい.
    • 矢野さん,ボクもコンビニのバイトの時にそれをちょうど陳列してたんだけど誰にも売りたくなかったぐらい.
    • 勇「売らなかったところであなたのものではないからね...」→矢「でも俺のためになんか...お願いします...」
    • ヴィンセントさん,噛んだギフトもどうかと思うけど勇希ちゃんも冷たいコト言うよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなコトはいくらギフトがバカでも分かってるから.
    • ヴィンセントさん,ことしのみんなでうたおうZ大賞は例年になく票が割れてる.
    • ヴィ「俺の尻ぐらいスポっと割れてる感じだけど...」
  • ゲスト
    • 平原さん,「これは絶対に笑える!」と思うことは「お絵かきタイム。スタッフやミュージシャンとお題を出し合い絵を描く」.
    • 平原さん,ちょっと時間が空くとみんなで絵を描こうってなる.
    • 平原さん,で「あのキャラクターを描こう」と誰かが言ってみんなはそれを何も見ずに描く.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,その時にみんなが描いた絵を見せてもらう.
    • 勇「平原さん、お上手ですね...」→平「そう?」→ヴィ「絵に立体感があるよな...」→平「ホント...あ、良かった...」→ヴィ「何でテンション低いんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,今回の平っちのアルバムは今までのイメージとは違うポップな感じで.
    • ヴィ「アグレッシブな感じでね...」→平「わたしだってね...跳ぶんですよ...」
    • 平原さん,あんまり動かないってイメージを持たれてるのでジャケットではできるだけ動こうと思って.
    • ヴィ「勇希ちゃんは3月で番組を引退するんで...」→平「なんでーっ?」→ヴィ「数々の不祥事が明らかに...」
    • 勇希さん,屋根の上の平原さんが面白すぎてNHKとかの番組に真面目に出てるのを見ると笑けてきちゃう.
    • 平「勇希ちゃんのお話を聞けなくなるのは寂しいですよね...」→ヴィ「まぁ、大した話してないですから...」
  • メール〜反町のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜反町のうた
    • ヴィンセントさん,自分も反町あたりをウロウロしてると言ったら勇希さんやギフトさんに若干イヤな顔をされる.
    • 矢「ちょっとやめてほしいですね...」→勇「ねぇ...反町(そりまち)でもないのに...」→ヴィ「いやいやいや...反町(そりまち)じゃなきゃ、反町うろついちゃいけねーのかヨ...」
  • 「ガールズRPGシンデレライフ』[ニンテンドー3DS]」+「シンデレライフ/プリンセスK」の紹介
    • ゲストはプリンセスKのユウキさんとヒロコさんとリナさん.
    • ユウキさん,メンバーの紹介がたどたどしい.
    • ヴィンセントさん,さっき3人合わせて自己紹介するって言ってなかったっけ?
    • ユ「その件、やらないコトになったんで...」
    • ユウキさん,プリンセスKは「シンデレライフ」というゲームのイメージキャラクターを務めててゲームのオープニングとエンディングテーマを歌わせてもらってる.
    • ヴィ「どういうゲームなの?」→ユ「『ネオ銀座』って街があるんですけど...」
    • ユウキさん,「ネオ銀座」のイントネーションが若干おかしい.
    • ユウキさん,「シンデレライフ」はネオ銀座っていう架空の街に普通の女の子が降り立ってそこでオシャレをしたり色んな男性と知り合っていって綺麗になっていくゲーム.
    • ヴィンセントさん,お三方は旧知の仲だと聞いてるんですが.
    • ヴィ「真ん中の方って普段どーいう方なんですか?」
    • リ「優しいお姉さんです...」→ヴィ「真ん中の方が1番歳とってるの?」→ヒ「私が1番歳とってます...」
    • リ「19歳です...」→ヴィ「未成年かヨ...」
    • ユウキさん,私も普段「カワ〜」とか使ってるけどリナはもっと凄い.
    • ユウキさん,聞いたコトない言葉いっぱい言ってる.
    • ユウキさん,「カワー」じゃなくて「おカワー」とか.
    • ヴィンセントさん,丁寧語ですよね.
    • ユウキさん,ヒロコちゃんも凄いキャラしてる.
    • リナさん,日々進化を遂げてるようなキャラ.
    • ヒロコさん,ユウキちゃんと自分は関西出身.
    • ヒ「西宮です...」→ヴィ「兵庫の、甲子園球場の...はいはいはい...いや、別に、オレ三鷹なんで...」
    • ヴィ「未成年は出身どこなの?」→リ「未成年は、埼玉です...」→ヴィ「あー、何かちょっと埼玉っぽいよね...」
    • ユ「あ、でもネオ銀座出身なんで...」
    • ヴィンセントさん,そういう設定あるのね.
    • ヴィンセントさん,本作だけのためのユニットってコトはある程度目処がついたら所で解散ってコト?
    • ユウキさんとヒロコさん,続編があるかもしれないし.
    • ヒロコさん,アニメになるかもしれないし.
    • ユウキさん,私達の妄想ではレコード大賞を取って紅白