昨日の sakusaku

  • 天敵があらわれた!(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,歯の方はほぼ完治.
    • ヴィンセントさん,ジョギングを3日前ぐらいから始めたんだけどメチャクチャ体がダルい.
    • ヴィンセントさん,いつもより動きが少ないのはそのせい.
    • ヴィンセントさん,40分ぐらいは走ってる.
    • ヴィンセントさん,ただ時速は4.5km/hぐらいなんだけど.
    • ヴィンセントさん,つらいけど減煙してるので苦しくはない.
    • 勇「何がダルいの?」→ヴィ「『ぜい肉痛』みたいな...ぜい肉がキシキシいってる...『俺を見殺しにすんのかーっ!』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,減煙中にとんでもない天敵みたいなヤツが現れる.
    • ヴィンセントさん,煙草1本を大事に吸ってる時にtvk編成部の自称アルピニストが「1本もらって、いいすか?」って.
    • ヴィンセントさん,俺も減煙してるって言いたくないので1本あげちゃう.
    • 勇希さん,ダイエットのためにホットヨガを始めた.
    • 勇希さん,そしたらある日ホットヨガの受付の人に「ヨガやっても痩せないですよ...」って言われた.
    • 勇「インナーマッスルが鍛えられて...」→ヴィ「インナーマウス?エイリアン?」
    • 勇「筋肉がつく...」→ヴィ「ヨガをやると?」→米「いや、でもその筋肉が...」
    • ヴィ「見た目はそう変わらないけどってコト?」→米「いや、でもそれ...」
    • 勇「体重が増えるみたいな...」→ヴィ「逆に?でもいいじゃないですか」→米「でも、そうだけど食べたもの燃焼...」
    • 浪つ「代謝が良くなる...」→米「結局はいいんでしょ?」
    • 勇「でもそんなコト言われるとやる気なくなってくる...」→米「ちょっと嫉妬したんじゃない?」
    • 勇「もうちょっと言い方あるじゃんって感じじゃないですか...」→米「勇希ちゃんがかわいかったからさ...『痩せないっすよー!』って...」→ヴィ「ちょっと、黙っててもらっていいですか?先生...ここ、飲み屋じゃないんで...」
    • 勇希さん,でも頑張って続けようと思う.
    • 勇希さん,運動は結構してる.
    • 勇「スノボも毎週のように行ってるし...」→ヴィ「へ〜、チャラいな〜...」
    • 勇希さん,本気でスノボにハマってる.
    • 勇希さん,上手い人の滑り方を再現.
    • 勇希さん,「ヒャッホ〜!」って言っちゃうぐらい.
    • ヴィ「いやいや、まあまあ、いいコトですよね...」→勇「早く終わりたいんでしょ?ネタ、いっぱいなんでしょ?」
    • ヴィンセントさん,散々喋っといて何だヨそれは.
    • 浪つさん,別れ際の彼女のセリフみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「アナタは私のコト好きじゃないんでしょ?」みたいな.
  • ゲスト
    • 平原さん,「お姉さんと似てるな...」と思うのは喋り声や歌い声やあとは進む道.
    • 平原さん,お姉ちゃんが歌ってなかったら私も歌ってなかったかもしれない.
    • ヴィ・勇「へ〜......」→ヴィ「やめてもらえます?この間...俺までバカの余波、受けた...」
    • 平原さん,お姉さんとは仲がいい.
    • ヴィ「お姉ちゃんも平っちのコト好きなのかな?」→平「え?...好き...ですよね?」
    • 平「ぜったい好きだ...だって、凄い、うん、愛してくれてるから...」→ヴィ「いや、そんな感極まんなくてもいいんですけど...」
    • 勇希さん,自分にも姉がいる.
    • 勇希さん,お姉ちゃんは私のコトを溺愛してる.
    • 勇希さん,自分がお姉ちゃんに対してかなりワガママだと思う.
    • 勇希さん,姉は自分とは正反対なので姉の事をマネして何かするみたいなコトはほとんどなかった.
    • 勇希さん,でも仲は凄くいい.
    • 平原さん,お姉ちゃんは今LAに住んでて向こうで活動してる.
    • 平原さん,姉は歌とサックスをやってる.
    • ヴィンセントさん,かっこいいなぁ.
    • ヴィンセントさん,その肩書きそのまま欲しい.
    • ヴィ「一家、凄いね...平家の末えいだけあって...」
    • 平原さん,おじいちゃんがトランペットやっててお父さんがサックスをやってる.
    • ヴィンセントさん,凄い血だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,まわりはみんなは音楽関係の仕事ばっかりやってるの?
    • 平原さん,従兄弟の父のお兄さんは建築の仕事をやってる.
    • 平「Flat Fieldって...」→ヴィ「何?」→平「会社名です...」→ヴィ「知らないヨ...」
    • 平原さん,「Flat Field」=「平原」ってコトなのでお気に入りの会社名.
  • DVDコーナー+DVD「sakusaku Ver.8.0」発売記念イベント開催!3月10日(土)@海老名ビナウォーク(13:00スタート)
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,アパートには斎藤さんが泊まる用の「斎藤部屋」がある.
    • 斎「あるんですか?」
    • ヴィンセントさん,斎藤さん酔っ払ってそこら辺でひっくり返ってるコトが多いから.
    • カリ米さん,今回のsakusakuのDVDは特典が凄い.
    • カリ米さん,最初の面白いギミックが結構凄い.
    • 勇希さん,登場シーンも映画かと思ったぐらい.
    • ヴィ「ハリウッドだなと...ハリウッド化粧品メイ・ウシヤマかと思ったもん...」
  • メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(新羽のうた)→メール+マンガ〜勇希ちゃんお疲れ様でした