昨日の sakusaku

  • 公園の看板が...。(by ヴィンセント)×8→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(宿河原のうた)+添付物〜自分の鳥と一緒に自撮りしました
    • ヴィンセントさん,カメラが回る前にハプニングがあった.
    • ヴィンセントさん,これの前に10分ぐらいネタをやってたんだけどそれが先週と全く同じネタだってコトが発覚した.
    • 勇希さん,みんな「あれ?先週の出来事は自分だけの夢?」と思ってビミョーな反応をし.
    • ヴィンセントさん,あまりにも皆さんの反応が薄いんで「あれ?おかしいな...」と思ってたら「これ、先週やりませんでした...?」って.
    • 矢野さん,実は全員気を使ってたっていうね.
    • ヴィンセントさん,イヤな状態のジャイアンになっちゃってたなと思う.
    • ヴィンセントさん,公園の看板でこんな迷惑なコトをするのはやめましょうみたいな内容のがある.
    • ヴィンセントさん,それに描いてある絵の少年が凄くイヤな奴.
    • ヴィンセントさん,口笛吹きながら散歩している犬のフンを片付けないとか.
    • ヴィンセントさん,缶をポイ捨てしたり.
    • ヴィンセントさん,この絵でこの少年は意外と腹が出てるなってのが分かった.
    • ヴィンセントさん,ゴルフの素振りまでしてるので30代以上だなってのが分かった.
    • ヴィンセントさん,で無表情でバットを振ったり.
    • ヴィンセントさん,あとスクーターに乗ってる絵もあるんだけど車輪からメットの感じから何もかもおかしい.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,最近嬉しかったコトは大豆と枝豆はもともと一緒の植物らしいと知ったコト.
    • 吉岡さん,ある日仕事をしてる時に山下穂尊クンが「でも結局、大豆と枝豆って一緒なんですよね...」と言った.
    • 吉「『え!?』とホントに驚いちゃって...もう...驚きまくっちゃって...」
    • 吉岡さん,実家で枝豆を作ってるんだけど色は緑だし違うよねと思ってスタッフの人達に「違いますよね?」と聞いたら「オレも違うと思う...」って同じ気持ちの人が1人いた.
    • 吉岡さん,でももう1人の人に聞いたら「同じだよ」って言われてワケが分かんなくなっちゃって.
    • 山下さん,節分で節分の豆を食べてる時に「でも枝豆ちょくちょく食ってるし...」みたいな話をした.
    • 吉岡さん,で調べたら枝豆と大豆はもともと一緒なんだけど採取する段階が違うっていうコトを知った.
    • ヴィンセントさん,俺は烏龍茶とか紅茶とか日本茶が全部同じ葉っぱだって聞いて「ウソつけ!」と思ってた.
    • 水野さん,↑を聞いて衝撃を受ける.
    • 吉「私も今、少しジンワリきてます...」
    • 吉岡さん,そういうのって最初聞いた時は受け入れない感じがある.
    • 勇希さん,自分も今の「大豆と枝豆」の件はそれだった.
    • 水野さん,こういうのって驚いてるコトを伝えない人もいる.
    • 水野さん,自分はどっちかってゆーとそのパターンなので.
    • 吉岡さん,大豆と枝豆の件もリーダーは曖昧だったはずなんだけど.
    • 水野さん,自分はその時は静かに検索を始めた.
    • 吉岡さん,リーダーは最初「え?...そうそうそう...」って緩やかにあっちサイドに行っちゃって私だけ取り残されてしまった.
    • 水野さん,その時は横で話を聞いてるぐらいだったのであんまりコミットしてなかった.
    • ヴィンセントさん,ツアーが4月から始まって終わるのが11月って凄いなと思う.
    • 水「終わる頃には山下さんも三十路...」→山「シレ〜っと30歳に...」
    • ヴィンセントさん,イメージ的にはまだ30歳かって感じだけど.
    • 山下さん,吉岡が若く見られるのでその影響かも.
  • メール〜我孫子のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜我孫子*1のうた
    • ヴィ「我孫子には手賀沼というおっきい沼があるんですけど...」→勇「ケが沼...?」→矢「おいっ!」→米「毛に凄い敏感だよね...」
  • 一番くじV TIGER&BUNNY」の紹介→バン博@幕張メッセ3/4(日)12時15分のステージにサクサク軍団が登場!
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「というわけで...黄色いヤな奴...スマイリーでございます...」
    • ヴィンセントさん,スマイリーってちょっとヤな人だよね.
    • ヴィ「いい人ではないだろ...」→勇「いい人だよー...」→ヴィ「良い人か悪い人だったら...悪い人じゃね?」
    • ヴィンセントさん,表向きの爽やかさとは裏腹の毒を持った感じがね.
    • ヴィンセントさん,収録前のスマイリーとか本当にヤダ.
    • ヴィンセントさん,すぐに金の話するし.
    • ス「それはギフトさんでしょ...」→矢「やめろーっ」
    • ヴィ「キースー...好きってコトですよね?業界用語で...」
    • 矢野さん,紹介した商品を捌けさす時に見切れてみんなにブーブー言われる.
    • ヴィ「ブルーローズ...トレイシー・ローズなら知ってるんだけど...」
    • 戸矢さん,バン博には自分もいるんでよろしければ是非.

*1:千葉県我孫子市/人口:約133,400人/面積:43.19km^2/名所:手賀沼/名物:唐揚げそばなど.