昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のタニュー(メニュー)→タバコは1日10本。(by 白井ヴィンセント)×2→メール〜サクサク流行語大賞(800万っ!/AKB)+みんなでうたおうZ大賞(蓮田のうた)候補
    • ヴィンセントさん,3月に入るといよいよ勇希ちゃんはサクサクLast Monthってコトになるんだけど.
    • ヴィンセントさん,俺もあと1ヶ月したら禁煙するってコトになってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,全く俺にその気がないっていうね.

このままじゃイカンガー作戦〜その後
ダースベイダーからメール
あのドラマに、また...。
プレシャスタイム
初恋の人。

    • 屋根の上,「このままじゃイカンガー作戦〜その後」を選択.
    • ヴィンセントさん,タバコ1日10本っていうのが中途半端だなと思った.
    • ヴィンセントさん,1本をフィルターギリギリまで吸っちゃってる.
    • ヴィンセントさん,それなら20本吸っても同じじゃないのかな?って.
    • ヴィンセントさん,1日5本とかそれぐらいの荒療治から始めないといけないのかなと思って.
    • ヴィンセントさん,煙草ケースには大好きなろくでなしブルースから「東京四天王」っていうステッカーを貼ってる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,多分いきものがかりさんは屋根の上に一番多く上ってもらってるゲストだと思う.
    • ヴィンセントさん,ベストアルバム「いきものばかり」が第26回ゴールドディスク大賞アルバム・オブ・ザ・イヤーに選ばれたと.
    • ヴィンセントさん,本当にいきものがかりさんはリリースペースが速いなぁと思う.
    • ヴィ「ネタ尽きないんですね、なんかねぇ...」→水「いやーっ...」
    • ヴィンセントさん,この仕事をやめたいと思ったコトは?
    • ヴィンセントさん,「こりゃダメだっ...海老名帰るぞっ!」って.
    • ヴィンセントさん,レコーディングスタジオって青山とかその辺にあるんですよね?
    • 水「乃木坂ですね...」→ヴィ「乃木坂っ...46!」
    • ヴィンセントさん,「ミッドナイト東京っ...」的な所で作品作ってて何かイマイチだと.
    • ヴィンセントさん,その時に「よし...帰ろうっ...厚木に帰ろうっ...もう一度、相模川を一緒に上ろう...鮎的に...」とか思ったりは?
    • 山下さん,自分は先週も帰ってたんで.
    • 水野さん,一時期そうやって振り返る系の番組がたくさんあって相模川とか行かされた.
    • 水野さん,で1週間後に別の番組でもそこに行って「ここに来るのはどれくらいぶりですか...?」って聞かれて「先週も来たんだけどな〜」とか思ったり.
    • ヴィンセントさん,もっと遠い所から上京したっていうんならまた違うんだろうけど意外と近いからね.
    • 吉岡さん,新宿まで早いと45分ぐらいで着くしね.
    • 勇希さん,最近厚木の方まで「いちご狩り」をしに行った.
    • 吉「おっ...ありがとうございます...」
    • ヴィ「海老名じゃなくて?」→吉「今、海老名が相当強いから...厚木にどんどん『いちご狩り』に...」
    • 水野さん,最近海老名サービスエリアが更にパワーアップした.
    • 吉「ちょっと...厚木を振り払う気...?」→山「一緒にやっていこうとは思います...」
  • メール〜中国の古代史にサクサクと被ってる記述があります
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさん,三国時代に役所に提出された資料に「朔(さく)」という国のような記述があると.
    • ヴィンセントさん,その「朔」という国は「杜(と)」という名前の一族の人たちが治めていたと.
    • ヴィンセントさん,その中でも建国の父と呼ばれている人が「杜敏宣(とびんせん)」という人らしい.
    • ヴィンセントさん,その人を西洋読みすると「びんせんと」になると.
    • ヴィンセントさん,その人の長男が「杜儀布(とぎふ)」という名前らしい.
    • ヴィンセントさん,これを西洋読みすると「ぎふと」になると.
    • ヴィンセントさん,その人の娘が「杜祐(とゆう)」という名前で凄く美人で「三原の祐姫(さんげんのゆうき)」と呼ばれていたらしい.
    • ヴィンセントさん,まさしく「みはらゆうき」だと.
    • ヴィンセントさん,「朔」という国にいた大槍とかを使う武将に「昆分虎(こんぶんこ)」という人がいたらしい.
    • ヴィンセントさん,「朔」という国にいた参謀に「余寧胡(よねいこ)」という人がいたらしい.
    • ヴィンセントさん,これらの事が「策朔史(さくさくし)」という資料に出ていると.
  • 添付物〜ギフトさんにこの写真を...。(半家[はげ]駅)
    • ヴィンセントさん,前に紹介した「波介川」とかもこの辺かな?と思う.
    • カリ米さん,「はげかわ」ってカワイイよなぁと思う.
    • 矢野さん,「波介川」の放送の反響が結構あった.
    • 矢野さん,「ギフトは本当にハゲてるのか?」っていう疑問が湧き起こってた.
    • 矢野さん,まわりの芸人さんも「矢野さん,何でそんなハゲキャラなんですか?」って.
    • 矢野さん,みんなが俺の頭を逐一見始めて.
    • 矢「帽子買おうかなぁと...」→米「いやいやダメだよ!ダメダメダメ!帽子はダメなんですよ...帽子で隠したら最後なんです...」
    • カリ米さん,帽子で隠すと本当にハゲが進行しちゃうので.
    • 米「だから...凄く禁止します...」
    • 矢野さん,カリフォルニアさんあんな風に俺のコトを心配してる感じなんだけど.
    • 矢野さん,でもメールには「おい!ギフガッパ!」って.
    • 矢野さん,エロガッパみたいな言い方された.
    • カリ米さん,ギフちゃんのイメージが最近カッパになってきてて.
    • カリ米さん,今日とかマスクしてたので凄いカッパ度が高かった.
    • 矢「もう来週から来ないからな!」