昨日の sakusaku

  • このままじゃイカンガー大作戦(by 白井ヴィンセント)×2
    • ヴィンセントさん,色んなコトをなし崩し的にやっててこのままじゃいかんなと思った.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに美容院に行ったのをきっかけにして今まで放置していたコトをどんどんやってこうと思って.
    • ヴィンセントさん,作戦名は「このままじゃイカンガー大作戦」.
    • ヴィンセントさん,とりあえず煙草を吸い過ぎなのでこれを何とかしたい.
    • ヴィンセントさん,俺か銭湯かってぐらい見たら煙ばっかり出してる.
    • ヴィンセントさん,でもいきなり禁煙は無理なので吸う本数を半減させたいなと.
    • ヴィンセントさん,で煙草ケースに今までの半分の10本しか持ち歩かないようにした.
    • ヴィンセントさん,そしたら意外と大丈夫.
    • ヴィンセントさん,どうしても吸いたいなっていう場面ってそんなに無いコトに気付いた.
    • ヴィンセントさん,テレビで言ってしまったんで後には引けない.
    • ヴィンセントさん,「勇希ちゃんが卒業するまでに禁煙します」と宣言.
    • ヴィ「で勇希ちゃんが3月に辞めてから、また吸うわ...」→勇「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,次に歯にベッタリ付いたヤニを取ってもらおうと思って歯医者に行った.
    • ヴィ「真っ黒...ギフトの肌か俺の歯の裏かっていうぐらい...」
    • ヴィンセントさん,でクリーニングしてもらって歯石も全部取った.
    • ヴィンセントさん,ただまだ虫歯とか歯茎も色々と治さなきゃいけないみたい.
    • ヴィンセントさん,「勇希ちゃんが卒業するまでに歯も完治しましょう...」と宣言.
    • ヴィンセントさん,最近何も運動してなくて腹ポッテリになっちゃってる.
    • ヴィンセントさん,で走り始めようかなと思って.
    • ヴィンセントさん,今はとりあえず歯医者に行くのに忙しいので歯医者が終わってから.
    • ヴィンセントさん,浪人を軽く負かすぐらいまでになりたい.
    • ヴィンセントさん,今までは朝起きたら肺が痛くて走る気が起きなかった.
    • ヴィンセントさん,でも減煙したらちーっとも痛くなくなった.
    • ヴィンセントさん,「空気がうまーいっ!」って思うぐらい.
    • 米「元気になりすぎて怖くないですか...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんもラーメン食べながら「ん〜、このままじゃイカン!」って言ってるしね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,松ツンツン的にはsakusakuに出てて楽しいですか?
    • 松下さん,取材って何かに則って話すってコトが多いんだけどsakusakuは話したいコトをそのまま話せるのが良い.
    • ヴィンセントさん,「テレビにあるまじき番組」って言われてるからね.
    • ヴィンセントさん,よく「テレビの常識を外れた...」とかって良い風に言ってくれるんだけどそうじゃなくてそこまでに考えが至ってないだけなんじゃないかっていう.
    • ヴィンセントさん,台本とかが作る能力がないんじゃないかって.
    • ヴィンセントさん,「2U」の「U」は何で「U」?
    • 松下さん,自分の「松下優也」を表していて後は自分が作詞する時の名義が「U」なので.
    • 松下さん,で「2」は今年22歳で2枚目のアルバムで発売日も2/22なので.
    • 松下さん,で1年8ヶ月ぶりなので「あなたに」っていう意味でも
    • ヴィンセントさん,で3/14にライブDVDも出ると.
    • 松下さん,去年のツアーのライブDVDなんだけど歌だけじゃなくてダンスの部分でも魅せるっていうのもあるので是非ライブDVDも見てもらえればと.
    • ヴィンセントさん,俺はダンスとかその辺が一番疎い.
    • ヴィンセントさん,何か踊れたら楽しいだろうなぁとは思うんだけど.
    • 松下さん,クラブにそんなには行かないんだけどクラブにお酒を飲みに行くだけっていうのは理解できない.
    • 松下さん,「踊るやろ」と.
    • 松下さん,爆音で音を流せる場所ってそんなにないので.
    • 松下さん,なのでちょっと踊れたら楽しい.
    • ヴィ「へー...ちょっと、つかぬ事聞いてもいいですか?...勇希ちゃんってクラブ行ったりするの?」→勇「たまに...」→ヴィ「そーすっと踊ったりすんの?」→勇「う、うん...」→ヴィ「(笑)...えぇー!」→勇「(バシっ)」→ヴィ「スキャンダルっ...」
    • 勇希さん,ダンスで仲良くなった友達と行ったりする.
    • ヴィンセントさん,次回松下クンが来てくれた時にはもうちょっとダンスに詳しくなってると思う.
    • 勇希さん,ただ私はもう助けられないんで.
    • 勇「助けれないですよ...架け橋いないですよ...」→松「結構...架け橋がいて助かってる部分ってありましたからね...」→ヴィ「ずい分、不安定な架け橋だったけどね...」
  • 白井ヴィンセントYK-150型音符ストラップ(1050円)+スマホケース(2940円)の紹介→メール〜好きなコに告白しようと思うんですけどそのコは東京に行ってしまうので遠距離恋愛になってしまいます
    • ヴィンセントさん,ヴィンちゃんグッズが新星堂の海老名店以外の店舗でも発売開始.
    • ヴィンセントさん,横浜ジョイナス店/上大岡店/川崎アゼリア店/日吉店/トレッサ横浜店で.
    • ヴィ「塾にいる好きな女のコは『塾女』ってコトですよね...」
    • ヴィンセントさん,五月みどりさんじゃなくても「塾女」ってコトですよね.
    • 勇希さん,伝えないと後悔するんじゃないのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,悲しみとか痛みのない人生なんて何の意味もないと思うので.
    • ヴィンセントさん,楽しいコトばっかりやっても何も進歩しない.
    • ヴィンセントさん,それは俺が一番よく分かってる.
    • ヴィンセントさん,放ったらかした挙句歯石があんなに溜まっちゃって.
    • 勇希さん,最近聞いた言葉で「やった後悔はだんだん小さくなるけどやらなかった後悔はどんどん大きくなる」っていうのがあって.
    • 浪つさん,それ言った人凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,スラムダンクの名言みたいだなと思う.
    • 勇希さん,でも誰が言った言葉かは分かんない.
  • グレイトバトル フルブラスト[PSP]」+初回生産版「ツインバトルBOX」の紹介→3/4(日)のバン博@幕張メッセ(入場無料)12時15分のステージにサクサク軍団が登場!
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさんと松本梨香さんと川添智久さんと松原剛志さん.
    • 辻もんさん,ソフト名を「グレイトバトル フルバースト」と間違えて言っちゃって訂正のテロップが入る.
    • 屋根の上,松本さんが「ポケモン、ゲットだぜ!」と言ってくれたので上がる.
    • ヴィンセントさん,松本さんってビバリーヒルズのケリー役なんですね.
    • ヴィ「え、じゃあ『ディラン』とか言ってるんですか?」→松本「ハーイ♥ディラン...」
    • 辻「結成の秘話なんかをね...歌にのせて聞きたいトコじゃないですか...どうですか?」→松本「秘話なんてあったっけ?...秘話はない...隠してない...」
    • 松本「じゃあ智ちゃんから話す...」→川「えーと...3人集まって歌いました...」
    • 松原さん,それぞれ3つのヒーローの声が欲しいってコトで.
    • 松原「プロデューサーさんの方から...僕にはウルトラマンの声が...僕にはウルトラマンの声が欲しいってコトで...」→松本「何で2回言ったの?」→松原「マイク触っちゃってボッてなっちゃったから...」
    • 松原さん,編集点あるかなと思って.
    • 川添さん,対抗して「僕は、僕は、僕はガンダムです...」と3回言う.
    • 松本さん,初回生産版には主題コンピレーションアルバムが入る.
    • 松原さん,さらに初回生産版にはバトルドッジボール3のソフトも付いてくる.
    • ヴィンセントさん,俺もドッジボールに関しては相当なもん.
    • ヴィンセントさん,外野に出てから強いタイプ.
    • 馬之小路さん,辻もんの「あ、ヤバい...ウマポケモンが現れたぞっ...」で馬のマネをしながら登場.
    • 辻「サトシ、助けてくれっ!」→松本「ピカチュウアイアンテールだっ!」→川「ピカーっ...」→松本「いやいや...偽物のピカチュウ出ましたけど...」
    • 松本さん,馬之小路さんの馬のモノマネにダメ出ししてホントの馬のモノマネを披露.
    • 松本さん,さらにカエルと羊のモノマネを披露.