昨日の sakusaku

  • 桂花ラーメン(太肉麺)(by 白井ヴィンセント)→絵〜泣かなぁーいでぇ〜♪
    • ヴィンセントさん,今週の勇希ちゃんはゲゲゲの女房松下奈緒さんみたいだね.
    • ヴィンセントさん,現代のもんぺ姿みたいな.
    • ヴィ「あれ向井理(り)って書いてなんて読むんだっけ?」→浪つ「サトシ...」→勇「オサムさん...向井サトシって...誰やねん!」
    • 勇希さん,みんな向井理さん好きだからねぇ.
    • 矢野さん,コンビニで働いてても表紙が向井さんってだけで女子が集まってくる.
    • 矢「理ちゃん...理ちゃん...って...」→ヴィ「オサムちゃん...ザ・ぼんちが出てるとか...」→矢「それウオォ〜さむちゃん...」
    • ヴィンセントさん,自分がラーメン好きになった原点の桂花ラーメンを食べに行った.
    • ヴィンセントさん,それまでは特にラーメン好きじゃなかったんだけどコレを友達の兄貴におごってもらって「何じゃコリャーっ!」と思った.
    • ヴィンセントさん,豚骨ラーメンを食べたのが初めてだった.
    • ヴィンセントさん,世の中にはこんな美味いモノがあるのかと.
    • ヴィ「♪泣かなぁ〜いで〜」→勇「ちょっと、やめてもらっていいですか?絵に集中してるんで...」
  • ゲスト
    • 松下さん,「男女のお付き合いの中での『許せる嘘』『許せない嘘』」は「嘘はダメです!」.
    • ヴィンセントさん,松ツンツンはウソとか付かない?
    • 松下さん,嘘をついてもバレちゃうと思う.
    • 松下さん,嘘をつくのが嫌いなので嘘をついても顔に出ちゃってバレちゃうと思う.
    • 松下さん,そういう女性とは親友でもありたいと思ってる.
    • ヴィ「それよく分かるな...」→松「ホンマすか...」→ヴィ「初めてシンクロしたかもしんない...俺とオマエのオールドスクールだヨ...」
    • ヴィンセントさん,相手のコトを尊敬できないと恋愛っていうのは成り立たないと思ってる.
    • ヴィンセントさん,姿形とかあるけど結局相手のコトを「すげーヨ、この人...」と思えないと好きになれないと思う.
    • ヴィ「ナウシカなんか良い例でしょ...」→松「んっ?」→ヴィ「ナウシカって凄いじゃないですか...だから、好きなんだヨ...」
    • ヴィ「例が極端だったけども...」→松「極端すぎて全然、理解できない...」
    • ヴィンセントさん,自分は結構ウソはつく.
    • ヴィンセントさん,地元じゃ「ウソつき!」って言われるんで.
    • ヴィンセントさん,ほとんど想像みたいなコト喋ってウソばっかりついてるんで.
    • 松「『オオカミ少年』とかでもないですね...」→ヴィ「オオカミ少年、近い...『ニュースクール』それ、オレの...」→松「結構オールドスクールやと思う...」
    • ヴィ「ちなみに勇希ちゃんはウソとかってつくんですか?」→勇「え...つかないですよ...」
    • 松下さん,そりゃ「つかない」って言うでしょ.
    • 勇希さん,そんなにはつかない.
    • 勇「もちろんエイプリルフールとかにはウソつきますよ...」→松「(笑)」→ヴィ「バカじゃないの?」
    • ヴィンセントさん,エイプリルフールはどうでもいいから.
    • 松下さん,ちょっとしたウソってコトですよね?
    • 勇希さん,やましいウソはつかないようにしている.
    • 勇希さん,別に何も無いのに「今、外見て...」とかっていうしょうもないウソはつく.
    • 松「いると思わせといて何もない...それ、ただ性格悪いだけやん...」
    • ヴィンセントさん,男女間でのウソつくかつかないかって話だから.
    • ヴィンセントさん,「エイプリルフールは全力でウソつきますよ」とかそんな話じゃない.
  • ビナウォーク6番館1Fら〜めん処+九州大牟田ラーメン「柳屋」+富山ブラック「麺家いろは」+横浜・家系ラーメン「六角家」→添付物〜富山ブラックを頂きました。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと柳家の榊原清貴さんと麺家いろはの佐多太郎さんと六角家の塩川朝規さん.
    • 榊原さん,柳家では九州の細麺豚骨をやらせてもらってる.
    • 佐多さん,富山ブラックは見た目濃そうなんだけど意外とあっさりしてる.
    • 田中さん,何故か六角家の紹介は自分でする.
    • 田中さん,この番組のためにら〜めん処の企画を考えた.
    • 田中さん,2/24〜26の間ら〜めん処の各店舗で「おはこんばんビナ」と言うと先着20名様に各店のイチオシメニューを500円で食べれる.
    • 田中さん,21名様以降はトッピングサービスに.
    • 田中さん,ら〜めん処には他に「鶏白湯らーめん『古寿茂』」「旭川らぅめん『青葉』」「つけ麺中華そば『清勝丸』」がある.
    • 榊原さん,柳屋は白ラーメンを.
    • 佐多さん,麺家いろはは黒ラーメンを.
    • 田「で六角家もね...醤油ラーメンを...」→ヴィ「何で田中ちゃん、六角家さんだけ割り込んでくんの...」
    • 田「いいんだよね...」→塩「はい...」→ヴィ「『いんだよね』じゃないヨ...後輩かっ!」
    • 田中さん,あとは2/26にお笑いライブとしてデンジャラスさんが.
    • ヴィ「結構アレですよね...大物来ますよね...」→田「そうですよ...ギフトさんも、今後...」→ヴィ「アレはいいですヨ...」
    • 矢野さん,デンジャラスさんの後に出さないでください.
    • 田中さん,2/25にはミュージックライブとしてstyle-3!さんが.
  • リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産[3DS]」+リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント@ライブホール「ステラボール」(3/25)の紹介
    • ゲストはSEGAの中村俊さん.
    • ヴィンセントさん,中村さんは肩書きが「第2CS研究開発部企画セクション」と何か凄い.
    • ヴィ「『第2』ですヨ...てコトは『第1』もあるってコトですよね...」→勇「そこ?」
    • ヴィンセントさん,で中村さんはプロデューサーだと.
    • 中村さん,このゲームのオープニングはmiwaさんに書き下ろしてもらった.
    • 中村さん,「クレアデルネ」というかなり良い曲.
    • ヴィ「ちゃんミワ、しかし...アレだね〜...働くな...」
    • 中村さん,でエンディングはAIさんの「Story」って曲.
    • 勇「1人じゃないから〜言うて...」→ヴィ「1人だよな、たぶん...」
    • 中「一応、2人対戦とかも出来るので1人じゃないっていう所も...」→ヴィ「何でそんなコト...みんなで確認しなきゃいけないのか...」
    • 中村さん,買ってくれた人の中から抽選でライブイベントをやる.
    • 中村さん,そこではmiwaさんも生で歌ってくれる予定.
    • ヴィンセントさん,そこでちゃんミワがMCとかやってスベるんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,だからちゃんミワをお願いします.