昨日の sakusaku

  • リアルカカシ。(by 白井ヴィンセント)×3→絵〜勇希地鶏。
    • ヴィンセントさん,ちょうど1年ぐらい前にやったネコのバラードが去年のみんなでうたおうZ大賞だったんだけど.
    • 勇希さん,しかも今日の髪型は「ネコ耳ヘアー」っていうね.
    • 勇希さん,最近きゃりーぱみゅぱみゅちゃんとかもやってて流行ってる.
    • ヴィ「すげーな、やの〜じめじめ...」→矢「いやいや...オレの髪型関係ありました?」→勇「あー...きゃりーぱみゅぱみゅからのね...」→矢「急すぎるでしょ...」
    • ヴィンセントさん,俺は基本的にトークの展開早いから.
    • ヴィ「みなさんに合わせてゆっくりゆっくりやってるつもりなんだけど...あのー...」→米「いいよねネコ耳...」→ヴィ「おい、コラ、ボケっ...いつになったら空気を読むんだヨ...」→米「読・ま・な・い!」
    • ヴィンセントさん,道端を歩いたら畑にスタイリッシュなカカシがいた.
    • INAさん,ヴィンセントさんの写真を出すのに若干手間取る.
    • ヴィ「おい...ひとみーしりしり...」
    • ヴィンセントさん,あまりにリアルだったので最初はホントに人がいるのかと思った.
    • ヴィンセントさん,久々に特別何もないネタになっちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,もうちょっと皆さんのカカシに対する思い入れの話とか出るかと思ったんだけど.
    • 勇希さん,仲いい女のコ3人組で恋バナとかしててその3人はみんな奥手だった.
    • 勇希さん,で「ウチらチキンだね...チキンの中のチキンだよね...地鶏だね...比内地鶏だね...」って話になって.
    • 勇「で『地鶏ーズ』っていうコトになって...そういう意味の地鶏っていう意味でも...嬉しいですね...」→ヴィ「え?」→勇「今、着地点分かんなくなった...」
    • ヴィ「...なるほどなるほど...」→勇「今の、使っても使わなくても...」
  • ゲスト
    • 松下さん,子供の頃の自分に言ってあげたいことは「色んなモノを見て、学べ!」
    • ヴィンセントさん,松下クンって小さい頃から色んなモノに興味もってたっぽいけど.
    • 松下さん,そうな方だけど今思えばまだまだだなと思った.
    • 松下さん,自分の好きなモノだけじゃなくて色んなモノを見て最終的に一番良いなと思うものを見つけてほしいなと.
    • 松下さん,色んな刺激を受けて発想豊かになってほしいなと.
    • ヴィ「全く同感です...」→勇・松「(笑)」→ヴィ「いやいや...笑うトコじゃない...」
    • ヴィンセントさん,小学校の頃に嫌いな勉強とかやっといてホントに良かったと思って.
    • ヴィンセントさん,算数とか大嫌いだったけどやっといて良かったと思う.
    • ヴィンセントさん,生活に全部役立ってるワケじゃないけど自分の得意じゃないモノを刷り込まれるコトによって生み出される負のパワーってものがあるから.
    • ヴィンセントさん,学校辞めなくて良かったと思う.
    • 松下さん,「SHINGO☆西成」っていう凄い好きなラッパーがいる.
    • 松下さん,その人のリリックの中で「好きは嫌いを知ってるから好きと言える...嫌いは好きを知ってるから嫌いと言える...」っていうのがある.
    • 松下さん,ステレオタイプの人にはなってほしくないなと思う.
    • ヴィンセントさん,そういう意味では今のネット社会が心配.
    • ヴィンセントさん,みんなネットで見たコトをさも体験したかのように言っちゃったりしてるのが.
    • ヴィンセントさん,実際の体験はもっと凄いはずだから.
    • ヴィンセントさん,情報を得るだけじゃなくて実際にやってみないとさ.
    • 勇「松下クンの歌でそーゆー感じのありません?」→松「ありましたっけ...」→勇「Virtual...」→松「あー、そう...ありました...」→ヴィ「婆ちゃん?...あ、『婆ちゃんに聞け』みたいな...」
    • 松下さん,1月に出したシングルのカップリングで「Virtual World」っていう曲があってそこではそーゆー感じのコトを歌ってる.
    • 松下さん,ただ自分も結局ネット好きなんで.
    • ヴィンセントさん,俺もネット好きだけど使い方を間違うとマズいと思う.
    • 松下さん,ステレオタイプの人間が増えて知ったかぶるっていうのがね.
    • ヴィ「人間が最近得た...最も素晴らしい...『トゥール』だと思うわけですヨ...」→松「そこ『ツール』でいい...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→絵〜エイリアン健康法。
    • ヴィ「またの名を『ダーティー針』...」→米「『ダーティー』って汚いってコトですか?」→ヴィ「そうそうそうそう...」→米「今日、風呂入ってきました...」
    • 勇希さん,米ちゃん今日それ3回ぐらい言ってるよね.
    • カリ米さん,猿の惑星:創世記(ジェネシス)を見て人間不信になる.
    • カリ米さん,動物のチームワークって凄いなと思った.
    • 米「失いかけてるなって...」→ヴィ「俺達チームワーク悪いもんな...」
    • ヴィンセントさん,それぞれがテキトーなコトばっかりやってるし.
    • カリ米さん,単純なトコを大事にしてるから凄い行動が分かりやすくてでも知能があるから人間さえも負かせてしまう力を持ってしまう.
    • ヴィ「カリフォルニアさん知能ないから、良かったね...」→米「そうですか?」→ヴィ「争いに巻き込まれないですヨ...」→米「ニコニコしてます...」→ヴィ「...さて...やっぱりないね...」→勇「NO知能だね...」→ヴィ「俺も確信に変わったね...」
  • 添付物〜高知の市電。(ごめん)→引っ越しのお礼に...。(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィンセントさん,パソコンで文字を打ってると打ち間違えて変な風に変換されてチッとなる時がある.
    • ヴィンセントさん,でも最近「楽しそう」が「炭素思想」と変換されてコレはカッコイイなと思った.
    • ヴィンセントさん,俺はこれからこの思想でいこうかなと思って.
    • ヴィンセントさん,今までは100%力を出して燃え尽きて終わるっていうのが俺の理想だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,「炭素思想」ってコトは炭になってさらにもう1回燃やすってコトだから.
    • ヴィンセントさん,自分が燃え尽きたあげく炭となって炭素となってさらに役に立つと.
    • ヴィンセントさん,150%炭素思想で頑張ろうかなと.
    • ヴィンセントさん,これは行き先が「ごめん」らしい.
    • 矢「これだったら轢かれても許しちゃう...」
    • ヴィ「さ、といったワケで...もろもろお便りなどございましたら...」→矢「まだでしょう...炭になってないでしょう僕たち...」
    • 矢野さん,この間ある先輩の引越しの手伝いに行った.
    • 矢野さん,その先輩売れてるんでGUCCIの何かをお礼にもらったんだけど何なのかが分からない.
    • 矢野さん,今は取りあえず高級なボールペン置きとして使ってる.
    • 矢野さん,なんかボールペンの出が良くなった気がする.
    • ヴィ「モノマネも上手くなるかも...」→矢「グッチさんだけに...」→ヴィ「特にアース・ウィンド&ファイヤーとか...」→矢「セプテンバーとか...」