昨日の sakusaku

  • このトイレ、よくないですか?(by 浪人生つ)→メール〜5年ぶりにサクサク見ました
    • ヴィンセントさん,始まる前に元カトゥーンの赤西仁(じん)君の話をしてて俺は彼の事を知らなかったから「あれは赤西ひとし君?」って言ったら「『仁(ひとし)』ってありえねぇ」ってバカにされた.
    • 勇希さん,それがツボにハマっちゃっておかしくてしょうがなかった.
    • 勇希さん,あとは「白井康」を思い出した.
    • 勇希さん,「赤西仁(ひとし)」「白井康」って感じで.
    • ヴィンセントさん,昔俺がAKBのプロデューサーになったら「白井康」だねって話をしてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,トイレの便座は温かくなるタイプの方が良いと思う.
    • ヴィンセントさん,家のトイレにはその便座に節電モードっていうのがある.
    • ヴィンセントさん,それはどうもただ単に温かくなったり冷たくなったりを周期的に繰り返してるだけらしい.
    • ヴィンセントさん,なので座った時に「うわ、冷てぇっ!」と「よしっ、あったけぇ...」と一喜一憂してしまう.
    • ヴィンセントさん,1日大小合わせて14回ぐらいトイレに行くんだけどちょうど半分ぐらい温かい.
    • ヴィンセントさん,こんな期待させるような事をするならずっと冷たい方が良い.
    • 浪つさん,この前トイレ屋さんに行ったらガンダムカラーのトイレがあった.
    • 浪つさん,店員さんに聞いたらバンダイさんが気に入ってバンダイガンダムチームのトイレは全部これになってるらしい.
  • ゲスト
    • 橋本さん,最近「みんな知ってるの?」と思ったのは割り勘の具合.
    • 橋本さん,割り勘をする時にそれを仕切ってくれる人が1人はいるので自分はその人に任せっきりにしている.
    • 橋本さん,そういうやり取りの方法が分からないのでみんな知ってるのかなぁって.
    • ヴィ「ハシエリちゃんが全部払ってやりゃいいじゃん...」→橋「そうですね...それもいいかもしれません...」→屋「(笑)」→福「棒読みやん...」
    • ヴィンセントさん,「割り勘とかめんどくせぇから、やめない?」って.
    • ヴィンセントさん,でカード的な物で払って.
    • ヴィンセントさん,「ハシエリ」ってサインして.
    • ヴィンセントさん,「ナメんな、こらっ...チャットモンチー、ナメんなっ...」って.
    • 橋本さん,打ち上げとかでは大体(福岡さんと)隣同士からスタートしてもらって.
    • 福岡さん,面白い話してる人がいたら「えっちゃん(橋本)その話得意ですよ」って.
    • ヴィンセントさん,そんな事までやってんのかと思う.
    • 福岡さん,自分からしゃべんないんで.
    • 橋「中々、糸口が見つからない...」→ヴィ「何?その『解決の糸口』みたいな...」
    • 橋「何か、苦手意識があるんでしょうね...」→ヴィ「『あるんでしょうね』って、本人!本人!」
    • ヴィ「今後ね...あと何年かしたら...今度はアッコビンが(ドラムの)ネジを回すのがイヤになったって言って、辞めちゃったりしないよね...」
    • 福「次はえっちゃんがトラムに...」→ヴィ「あ、ドラムは最後まで残るんだ?...伝統芸能みたいな感じで...『これは、なくしちゃいけない』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんがドラム叩いて歌うってC-C-Bみたいだなと思う.
  • メール〜小田急相模原のうたを作って下さい(できればメタリカ調で)+ヒガンバナの切り絵→みんなでうたおうZ〜オダサガ(小田急相模原)のうた
    • ヴィンセントさん,小田急相模原はみんなが「オダサガ」って呼んでてそれが公称みたいになってる.
    • 小田急相模原に急行止まってほしいなって歌.
  • バン博+「ワンピース MASTER STARS PIECE THE MONKEY・D・LUFFY〜EVENT LIMITED Ver.〜」+「仮面ライダーシリーズR/D仮面ライダーオーズ/W/電王」+「一番くじ すーぱーそに子〜Catch me☆Get you!〜」+「一番くじ 京騒戯画」の紹介
    • ゲストはバンプレストの大山和也さん.
    • ヴィンセントさん,大山さんはバンプレ一のイケメンらしい.
    • ヴィ「冗談じゃねぇ、帰れっ...俺はイケメンに用はねーんだヨ...」→大「ありがとうございますっ...」→ヴィ「イケメンってこーゆーのがヤだよね...サラっと流す...」
    • ヴィ「やっぱ、モテんの?」→大「まぁまぁですね...」→ヴィ「『まぁまぁ』じゃねーヨ!」
    • 勇「(大山さんのバン博の紹介を聞いてて)棒読みにも程がある...」→ヴィ「もうちょっと、抑揚つけて!」
    • 大「ファンイベ...感謝イベントです...カミカミです...ハイっ!」→ヴィ「『ハイっ!』じゃねーヨ...」
    • 大「マズハバンパクゲンテイノクレーンゲームヨウケイヒンカラ...」→ヴィ「ロボットか?」
    • 勇「(ルフィのフィギュアを見て)凄い渋い色...」→大「渋いっ!感じで...」
    • ヴィンセントさん,大山さん全部トーンが一緒だなと思う.
    • 大「カンペないんですけど...アドリブも...」→ヴィ「全部一緒...アンドロイド?この人...」
    • 大「続いては、一番くじ限定販売情報です...はいっ...」→ヴィ「大山ちゃん...『ハイっ!』ってのいらないんじゃねーの?」
    • 大山さん,自分の中で区切りを付けたいので.
    • 大山さん,「ここまでやったぞ!」っていう「ハイっ!」.
    • 大「私、あんまり情報しゃべれてないので...詳しくは『web』でっ!」→勇「(笑)」→ヴィ「ふざけんなヨ!今までのは何だったんだヨ!最初からそれで良いじゃねーかヨ!」
    • ヴィンセントさん,今まで何文字読んだと思ってるんだヨ.