昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→絵〜私、はばたきます!
    • ヴィ「俺に軽い小ネタってあんま似合わないね...ゴメンね...」→勇「あやまったよっ...」
    • 勇希さん,「2年ぶりに...」を選択.
    • ヴィンセントさん,約2年ぶりに美容院に行った.
    • ヴィンセントさん,ずっと伸ばしっぱなしにしてたら絡まりがヒドくてレゲェみたいになってきたので.
    • ヴィンセントさん,絡まりがあまりにもヒドかったので切る前に解体作業みたいなのが必要だった.
    • ヴィンセントさん,それが美容師さん3人がかりで40分ぐらいかかった.
    • ヴィンセントさん,でまぁその間に美容師さんに話しかけられるんだけど.
    • ヴィンセントさん,今まではそれにあんまり答えずにいたんだけどそんな事しても意味ないなと思って.
    • ヴィンセントさん,2時間ぐらいずっと喋ってたら気持ちよくなってきた.
    • ヴィンセントさん,だからこれからは嫌な事は拒否するんじゃなくて全てを受け入れようと思った.
    • 勇「今日のヴィンちゃん、いいコじゃない?最初に謝るし...」
    • 勇希さん,髪切ったから変わったのかな?と思う.
  • ゲスト
    • 福岡さん,最近「女子っぽいことしたな...」と思うのはネイルをピンク色にした.
    • 福岡さん,ネイルにはよく行くんだけどピンク色にした事はなかった.
    • ヴィ「だった、アッコビン、その腕にしてる『ビョウ』みたいなの取ったらホントに『女子』ですヨ...」
    • 福岡さん,女子っぽいコトをすると気分も女子っぽくなる.
    • 福岡さん,昔から男のコっぽい事が好きなので.
    • 福岡さん,ちっちゃい頃から少年マンガとかゲームとかするのが好きだった.
    • 福「幽遊白書とか、北斗の拳とか...」→ヴィ「『あたたたた』言うて...『ひでぶ』言うて...『えべし』言うて...」
    • ヴィ「『オマエは、すでに死んでいる』って言うと...」→勇「もう言うの?そこで...」
    • 勇希さん,北斗の拳は見たコトがない.
    • 勇希さん,「えべし」や「ひでぶ」っていう人がいるんだと思ってた.
    • 勇希さん,「えべし〜!」みたいに呼んでるのかなって.
    • 橋本さん,最近「女子っぽいことしたな...」と思うのはカフェでプディングを食べた事.
    • 橋本さん,女子はプリンの事をプディングって言うって聞いてめっちゃ女のコっぽいなと思って書いてみた.
    • ヴィ「勇希ちゃんとか、『プディング』って言うの?」→勇「言いますよ」→ヴィ「じゃあ『プッチンプディング』って言うの?」
    • 勇希さん,それは言わない.
    • 橋本さん,最近「やっぱり、いいよね...」と思うのはお風呂.
    • 橋「凄い寒いから...めっちゃ暖かいじゃないですか、お風呂...いいなと思って書きました。...」
    • ヴィンセントさん,面接じゃないんだから.
    • ヴィ「ハシエリちゃん、長く入ってられるタイプですか?」→橋「えーとですね...慣れると長く入れるけど...『もうヤバいかも...もう、のぼせるかも』って思った時は、もう、のぼせてる...」
    • ヴィンセントさん,禅問答じゃないから.
    • ヴィ「それはそうだろ、どう考えても...」→橋「だから、そう思わないうちに出ないといけない...」→ヴィ「いや、それはそうなんだけどね...」
  • 下ネタ禁止?(by ヴィンセント)→「タイトーステーション海老名ビナウォーク店」ビナウォーク6番館2F→メール〜ビナウォークでやるDVD発売記念イベント必ず行きます
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとタイトステーションの店長の小泉正広さんと副店長の小針典子さんとチーフの翠田しほりさん.
    • ヴィンセントさん,偉い人ばっかり来てる感じがするなと思う.
    • ヴィンセントさん,なんか注意書きに「下ネタ禁止」って書いてあるんだけど俺そんなに下ネタ言ってないヨ.
    • 田中さん,それは店長の小泉さんに向けての注意.
    • 田中さん,2/11(土)と2/12(日)は映画公開を記念してドラえもんの握手&撮影会がある.
    • 小針さん,今日は3月の映画公開ぐらいに入るクレーンゲーム用のプライズ品を持ってきた.
    • 翠田さん,海老名ビナウォーク店にはクレーンゲームが40台ある.
    • 翠田さん,サクサカーなのでビナウォークでやったイベントも休憩中に見に行った.
    • ヴィンセントさん,今ビナウォークでイベントやると田中ちゃんを探せみたいになっちゃうからね.
    • ヴィンセントさん,でも実際田中ちゃんに会ったら恐くてイヤな気持ちになっちゃうかもなと思う.
    • 小針さん,2/9からタイトーステーション海老名ビナウォーク店で「おはこんばんビナ!」と言うと先着393.9名様がクレーンゲーム1回無料.
    • 田中さん,ミュージックライブは2/11が工藤江里菜さん.
    • ヴィ「店長さん、一言も喋ってないんですけど...」→小「テテテテッテテー...ドラえも〜ん!」→ヴィ「じゃあまた、おいおいで...」
  • メール〜これからも暖かい番組sakusakuでいてください
    • ヴィンセントさん,さっきから老眼大統領がヒドくなってきたので勇希ちゃんに読んでもらいたい.
    • 勇「私がヴィンちゃんの目になってあげる...」→ヴィ「ありがとう...」
    • ヴィンセントさん,時が経つのは早いよなぁと思う.
    • 勇希さん,自分はチャート娘時代を入れたら4年もここにいる事になる.
    • ヴィンセントさん,今年ロンドンオリンピックだからちょうど北京オリンピックの頃に勇希ちゃんが来たって事になる.
    • 矢「濃厚な4年間でしたね...」→ヴィ「え?」→矢「濃厚な...4年間でしたね...」→ヴィ「お前、何か意外と滑舌悪いよな?」
    • ヴィ「お前、演劇とかにも手出してるらしいじゃん...」→矢「言い方...」
    • ヴィンセントさん,なら滑舌良くなりそうなもんだけど.
    • 矢野さん,そっちはセリフ決まってるんで.
    • 矢野さん,アドリブだと噛んじゃう.
    • ヴィンセントさん,でも自分のネタ帳に書いてある事を読んで噛んでたりするよね?
    • 矢野さん,盛り上がるポイントに「○」を書いてあるんだけどそれが盛り上がってなかったりすと動揺しちゃう.