昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→添付物〜「オートサロン2012」にて。
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは今日ホットパンツというかショートパンツがセクシーだなぁと思う.
    • ヴィ「惜しげもなく...」→勇「まあね...もうちょっとしかないんで、出しとこうかって...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ来週辺りは水着かな?と思う.
    • 勇希さん,それはない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上で水着とかだったら面白いだろうなぁと思う.
    • 勇希さん,今日の服装のテーマは「マカロンしか持ってこないウェイトレス」.
    • 勇希さん,「いただきます」を選択.
    • ヴィンセントさん,皆さんは頂きますの語源って知ってますか?
    • 勇希さん,通常考える「頂きます」ではなくて?
    • ヴィ「ところがね...」→浪つ「知ってます!」→ヴィ「浪人、空気読めっ...今から俺が言うから...この男、釘さしとかないと言いかねないからね...」
    • ヴィンセントさん,肉とか魚を食べるので「相手の命をいただきます」っていう意味なんだって.
    • 米「いや〜!凄いなっ...時代劇なんですね?常にシチュエーションは...楽しそうに『いただきま〜す♥』なんて言ってる場合じゃなかった...手に汗握る...」
    • ヴィンセントさん,やっぱりカリフォルニアさんは凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の空気は「あれ?」って感じだったのに1人だけ凄く反応してくれて.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ドラムの人が抜けてベースの人がドラムやるっていうのも初めて聞いたなと思う.
    • ヴィンセントさん,アッコビンは「ドラム教室」に通ってたとか.
    • ヴィンセントさん,フツー女のコだったら「お花教室」とかに通うのに.
    • 福岡さん,最初は代わりの人を入れるってコトも考えてたんだけど.
    • 福岡さん,やめるってコトはみんなが悲しいコトなのでそれ以上にビックリして喜んでくれたり嬉しいコトがないかな?と思って「ドラムやろうと思うんだけど」とリーダーに聞いた.
    • 橋本さん,それを聞いて「めっちゃ楽しそう」と思った.
    • ヴィ「これはでっかい花火になるぞと...」→橋「いや、花火の事はもうその時は忘れてて...」
    • 橋「種類がまた違う花火...」→ヴィ「スターマインとかナイアガラとか色々あるもんね...」
    • 橋本さん,「花火あげよう」って最初に言ったんだけど辞めるって言われて1回シュンってなってた.
    • ヴィンセントさん,たまに花火って導火線がシケって上がんない時あるもんね.
    • 橋「いきなりシケった...」→ヴィ「せっかく、こんな大きい筒用意したのに...」
    • 橋本さん,でまたゼロから考えてた時にアッコちゃんから「ドラムやる」って言われて.
    • 橋本さん,その2ピースがめっちゃ楽しそうすぎて花火の事を1回置いといてめっちゃ楽しそうと思った.
    • 橋本さん,で2ピースやろうって事になった.
    • ヴィンセントさん,3人編成がバンドの最小編成ってイメージあるので2人編成って凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「世界最小、最薄っ...」って感じがする.
    • 福岡さん,海外ではそういう編成のバンドもいるみたいなんですけど.
    • 勇「2ピースっていったらギターとドラムって事なんですか?」→ヴィ「そうそう...『2ピース』っていったら普通ケンタッキーフライドチキン...」
    • 福岡さん,楽器の組み合わせは色々ある.
    • 福岡さん,コード感の表せる楽器とリズムであれば.
    • ヴィンセントさん,PVとかでも2人が密着してたのでそれが切なさと愛しさと心強さとみたいな感じがした.
    • ヴィンセントさん,こっちが力入る感じ.
    • ヴィンセントさん,あれが凄く臨場感があるなと思った.
    • 勇希さん,音も凄くシンプルになったんだけどチャットモンチーやなって感じはした.
    • ヴィ「何を偉そうに...『音楽と人』かっ?『ロッキンオンジャパン』かっ?」
    • 橋本さん,最近お気に入りの食べ物はバナナ.
    • 橋「今日食べました...」→勇「普通に食べたんですか?」→橋「えーと、切って食べました...」
    • ヴィンセントさん,そういう返しもあるのか.
    • 橋本さん,ヨーグルトと一緒に食べた.
  • メール〜勇希さんの前の歴代MC3人が歌った事のある「ちくわぶのうた」を勇希さんも歌って下さい→今日の「おやつ」をカリフォルニア米さんが...。(by 三原勇希)→添付物〜あのC-C-Bになれるという老眼鏡を発見しました!
    • 屋根の上,ちくわぶのうたを歌う.
    • 勇希さん,これで私も真のサクサクMCになれたかなと思う.
    • ヴィ「どーする、どーなる?三原の小ネタ...♪パーパーパッパパッパー...どうも、田原総一朗です...三原さんもね、今日ネタを持ってきてるっていう事で...どーすんの?出すの?出さないの?出すの?出さないの?出す?出さない?とりあえず、CMっ...」
    • 勇希さん,今日収録現場に来て凄いサクサク愛を感じる事があった.
    • 勇希さん,米ちゃんから私への愛を感じた.
    • 勇希さん,いつもケータリングのお菓子は米ちゃんが選んでくれてるんだけど.
    • 勇希さん,今日のケータリングのお菓子が全部私好みのお菓子だった.
    • 勇希さん,イチゴ好き・ヨーグルト好き・チョコパイ好きって感じで.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはこういう事は覚えてるのに仕事の事はすぐに忘れちゃうからね.
    • ヴィンセントさん,「5歩歩くと忘れる」っていうのはまさにあの事.
  • 続・私立デパペペ学園〜♪beautiful wind
    • デパペペさん,今日は溝の口駅北口徒歩5分の所にあるSLOW RIDEという店からお届け.
    • 拓「あのライオンは何なんでしょうね...?」→?「マーライオンです...」
    • ヴィンセントさん,次回からこのくだりはカットされると思うんで.
    • ヴィンセントさん,ギフトのネタは明日やるんで.
    • 矢「ちょっと、ガス抜きさせてください...1枚だけ写真あるんで...」→ヴィ「いや、明日でいいや...」→矢「わかりましたーっ」