昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→メール〜ギフちゃん単独ライブのチケット10枚買うので勇希ちゃんの代わりにsakusaku辞めてください

いただきます。
トラウマン〜俺ってヤツはホントに〜
2年ぶりに...。
シェフの気まぐれサラダ
シェフの気まぐれスープ

    • 勇希さん,「シェフの気まぐれスープ」を選択.
    • ヴィンセントさん,前から男と女で何でボタンの掛けが違うんだろう?と思ってた.
    • ヴィンセントさん,そしたら「Yahoo!知恵袋」みたいなのに書いてあった.
    • ヴィンセントさん,「ベストアンサーに選ばれた回答」みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,ヨーロッパでボタンの付いた服が出来た当時は貴族しか購入できなかったらしい.
    • ヴィンセントさん,で男の人は右利きが多いんで通常通りなんだけど.
    • ヴィンセントさん,女の貴族の人は召使いの人が服を脱がせやすいように掛けが逆になってるんだって.
    • ヴィ「ちょっとエロい話になるけど、男が脱がせやすい...」→矢「なるほど!それは現代でもね...」→ヴィ「おい、ゴリラ13...」
    • 勇希さん,さっきゴリラ13が「エロってどこにでも溢れてる...」って.
    • ヴィンセントさん,何でそんな全て知り尽くしてるみたいな物言いなんだヨと思う.
    • 矢「いやいや...思春期がずっと続いてるんで考えちゃうでしょ...それで、何?」→ヴィ「『それで何?』じゃねぇーヨ...月曜日の(1)の入り方がなってねぇーヨ...」
    • ヴィンセントさん,初級を打てヨと思う.
    • ヴィンセントさん,何でわざわざ追い込まれるんだヨ.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはチャットモンチーさん.
    • ヴィンセントさん,クミコンはどうしたんですか?
    • 橋本さん,クミコンは文字を扱う人専門になった.
    • ヴィ「は〜...じゃあ、もう太鼓なんか叩いてられんぐらいの勢いで...」
    • 勇「ペンに持ち替えて...」→橋「そうです、ペンに持ち替えて...」→ヴィ「上手いなぁ...上手いっていうか...」
    • ヴィ「『脱退』でよかったですよね...『脱走』とかだったらイヤだもん...」
    • ヴィ「クミコンは前々からそういう方面をやりたかった的な...」→福「というか...ウチのリーダーが...」→ヴィ「え?ハシエリちゃん、リーダー?」
    • 福「リーダーが去年に『花火を打ち上げたい』って言ったんですよ...」→ヴィ「はっ?」
    • 福岡さん,「バンドとしてもう一花咲かせたい」という意味でね.
    • 福岡さん,それで私は「やろうよ」と言ったんだけど久美子は「私はそこにはついていけない」ってコトになって.
    • 福岡さん,音楽性で違いはないけど方向性がちょっと違った.
    • ヴィンセントさん,そこまででっかい花火は危険じゃないかと感じたんだろうなぁ.
    • ヴィンセントさん,「火薬、量多くないっ?」って.
    • ヴィンセントさん,「もう一花咲かせたい」っていうのは具体的には?
    • 橋本さん,もう少し頑張って積極的に届けたい.
    • ヴィンセントさん,今まででも結構届いてたと思うんだけど.
    • 橋本さん,そうなんだけど改めてそういう気持ちになった.
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんはそういうコトをアッコビンに話す時はどういう体で話すの?
    • ヴィンセントさん,「ちょっと来いヨ、ファミレスに」って感じ?
    • 橋本さん,ライブのリハの前に1人でいた時を見計らって「ちょっと、おじゃましていい?」って.
    • 福岡さん,ツアーの後に次をどうするかを決めても遅いのでツアー中に次をどうするかを決めてる.
    • ヴィンセントさん,そんな先々のコトまで決めてるなんて凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もサクサクでそういうコトしようかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,みんな集めて「そろそろデッカイ花火、上げたい...」って
    • ヴィンセントさん,トーク的な花火を.
    • ヴィンセントさん,まあでも脱退の経緯を聞いて安心した.
    • ヴィンセントさん,理由をよく知らなかったので激しくケンカしたとかだったらどうしようと思ってた.
  • 似顔絵を書きました。(by 三原勇希)×3→添付物〜公園でカワセミを...。×2
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも「三原おばさんの気まぐれスープ」って感じで小ネタがあるみたいで.
    • 勇希さん,最近はレポートばっかり書いてた.
    • 勇希さん,「ロックバンド論」とかあってそれは4,000字書く.
    • 勇希さん,好きなバンドを1つ取り上げてそれの音楽的分析.
    • 勇希さん,レポートを書く前日にONE OK ROCKっていうバンドのライブに行ってそれが凄く良かったのでそのバンドについて書いた.
    • ヴィ「ワンオクロック...『1時です』みたいな...」
    • 浪つさん,森進一さんの息子さんがボーカルをやってる.
    • ヴィ「カリフォルニアさん...森進一さんのマネ...」→米「こんばんは...森進一です...」
    • 勇「めっちゃシャウトしたり...激しい...」→ヴィ「『おふくろさんよぉ...』みたいな...」
    • 勇希さん,勢い余って6,000字書いた.
    • 勇希さん,そんなレポートを書いてる合間にノートに落書きをしてた.
    • 勇希さん,黒幕さんの顔を描いてみたらめっちゃ上手く描けた.
    • 勇希さん,で他の屋根の上のみんなも描いた.
  • 秦基博さんからのビデオレター
    • ヴィンセントさん,秦クンからのビデオレターを見なきゃいけないのでギフトのネタはまたおいおいで.
    • ヴィンセントさん,秦クンってこんなにしっかりした人だったっけ?と思う.
    • 勇希さん,屋根の上に来た時はもっとダメダメなオーラを出してたような気がするけど.