昨日の sakusaku

  • フリップ〜エイリアンを参考に...+エイリアン健康法→添付物〜宮崎を走るバスは低姿勢。(すみません回送中です)
    • ヴィンセントさん,俺が普段やってる仕草が健康に良いっていうコトに最近気がついた.
    • ヴィンセントさん,俺は顔面とか肌が年齢よりは若い.
    • ヴィンセントさん,エイリアンのインナーマウスを出す時よろしく口をガーって開けるのをトイレとかでやってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,これが顔の筋肉とかを鍛えるのに良いらしい.
    • ヴィ「クセでね、すぐやっちゃうんですヨ...」→勇「『エイリアン エイリアン』しちゃって...」→矢「上手いコト使うな...」
    • ヴィ「ここは矢野が言うべきじゃ...」→矢「ぜんぜん気が付かなかった...」
    • ヴィンセントさん,イメージとしては「ア」に濁点が付いてるような音を出す感じでやってる.
    • ヴィンセントさん,これをやるとこめかみの辺りも刺激されて良い.
    • ヴィンセントさん,寝起きでコレをやると良い感じになる.
    • ヴィンセントさん,脳に血液がいく感じで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,RYTHEMの頃からいっちゃってる感は感じてたけどソロになったらさらに凄くなったなと思う.
    • Neat'sさん,自分にぶつかってく覚悟がないとここまでさらけ出せない.
    • Neat'sさん,その覚悟をしようと思って今やってる.
    • N「毎日いろんな壁にぶつかって『自分が伝えられる』っていう事を思ってる事自体『バカチン』って思ったりする事もあるし...」→ヴィ「ちょっと...また話、長くなりそうですね...」
    • Neat'sさん,子どもの頃の自分に言ってあげたいことは「今でも子供だよ、がんばろう」.
    • Neat'sさん,自分の殻を破ろうと思ってやってみたら何にも持ってない5歳児みたいになってる.
    • Neat'sさん,大人になりたいと今ようやく思い始めてる.
    • Neat'sさん,嬉しかった気持ちも悲しかった気持ちもその日に置いていって次の日にはまたゼロにして今日は何が感じられるんだろうっていうのを繰り返すコトによって毎日自分が何かをもらえてる感じがする.
    • ヴィンセントさん,Neat's的な言葉のセレクトと例えが炸裂していいですね.
    • N「こうやっておしゃべりとかしてても何で伝わらなかったんだろうって...」→ヴィ「それは例えがあまり上手いコト例えてなかったっつーコトだと思いますヨ...ボクはそう思いますヨ...」
    • Neat'sさん,そういう話術が欲しい.
    • N「もっと詳しくディティールを話せばいいのかな?」→ヴィ・勇「うーん...」
    • Neat'sさん,ヴィンちゃんとか凄い話が上手だからどういう風に頭の中で言葉を並べてるのか知りたい.
    • ヴィンセントさん,話のゴールを決めてそれで色々脇道にそれてくっていうのが伝わりやすいと思う.
    • N「なるほどなるほど...」→ヴィ「『なるほどなるほど』って...分かってないでしょ?あなた...」
    • ヴィンセントさん,今回のNeat'sさんのアルバムはCDショップとかには売ってないってコトで.
    • Neat'sさん,自分のホームページで売ってる.
    • Neat'sさん,web上で注文を頂いたCDにサインを付けてシリアル番号を押して発送するっていうトコまでやる.
    • ヴィンセントさん,最近スーパーとかでこのトマトを作った人って写真が載ってるけどそういう感じなんだなぁと思う.
    • Neat'sさん,最後に「竹やぶに竹立てかけた」に挑戦するも言えず.
  • メール〜妙蓮寺のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜妙蓮寺(横浜市港北区)のうた
    • ヴィンセントさん,5時間待ちでカワセミの映像をおさえる.
  • 一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the new world〜後編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • 勇「(海賊旗ビッグブレンケットを見て)何?パイレーツ...」→ヴィ「『麦わら』じゃねぇーの...こんなのも知らねぇーのかヨ...」→勇「(バシっ)」→ヴィ「それでワンピース好きとか言ってんじゃないヨ...」
    • ハ「関係ないコトなんですけど...今年の抱負を『女子力を上げる』にしようと思ってるんですけど...」→勇「ずいぶん関係ないですね...」
    • ハッピーさん,それでどうしたらモテるかな?って考えてるんですけどどうしたらいいですかね?
    • 勇希さん,服装をチェンジしてみるとか.
    • ハッピーさん,会社で可愛い格好したら「お前、顔と体のバランスがあってない」って言われた.
    • 勇「男目線から見てどうなの?」→ヴィ「俺が解答を書いてセブンイレブン店舗でくじ作るから、引いてヨ...ラストワン賞とかあるから...」
    • ヴィンセントさん,最後の1人の彼氏をラストワンで引いてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,意外と1番カッコイイかもしれない.
    • ヴィ「『視力を上げる』っていうのと『モテる』っていうのは関係ないの?」→ハ「え、視力?」→勇「女子力...」→ヴィ「あ、女子力...」
    • ヴィンセントさん,目が悪いのかと思ってた.