昨日の sakusaku

  • 添付物〜ビーフシチューが予想を上回る出来に...。+思ったより上手く出来たコトってありますか?
    • ヴィ「どうも、鬼でーす!」
    • ヴィンセントさん,今日は鬼のお面をかぶって登場.
    • ヴィンセントさん,鬼的な事情(金曜放送分は他局でも別日に放送されるから?)で2/3は節分出来ないので今日登場.
    • 勇「無病息災♥」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもサクサクで豆まきするのはこれで最後だと思うんで.
    • 勇「えーっ...来年また来ようか?」
    • ヴィ「『豆まき女、登場!』って言って?」→勇「凄い、『マメ』なの...」
    • ヴィンセントさん,勇希さんの↑のダジャレはスルー.
    • 勇希さん,矢野さんから豆をもらって豆まき.
    • 勇「鬼は〜外っ!福は〜内っ!」
    • 勇「脂肪は〜外っ!」
    • 勇「笑いは〜内っ!仕事は〜内っ!今後の仕事は〜内っ!」
    • 勇希さん,何が内か外か言ってもらえれば.
    • 矢「俺より面白い人は外っ...」
    • 矢「俺よりつまらない人は内っ...」→勇「それ、ダメでしょ...」
    • ヴィンセントさん,思ったよりも凄くなったコトならある.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんってチャート娘の頃はか弱い感じだったので屋根の上で大丈夫かな?と思った.
    • ヴィンセントさん,でもそれはそれで全然大丈夫だった.
    • 勇希さん,sakusakuは予想以上に面白かった.
    • 勇希さん,最初はsakusakuのコトをよく知らなかった.
    • 勇希さん,それにトークなんてしたコトなかったので不安だった.
    • 勇希さん,でもやり始めたらそんなコト考える問もなく楽しんでたというか馴染んでたというか.
    • ヴィ「なるほどね...一重に...俺のおかげなのかね?」
    • ヴィ「ギフトは何かあります?」→矢「あ、思ってたよりも違ってたコト?」→ヴィ「R-1、1回戦突破?」→矢「そうですね、思ったよりウケちゃって...おいおい!」
    • 矢「ちょっと話、長くなっちゃう...」→ヴィ「じゃ、いいや...」→矢「おいおい!その反応、思ってた通り...」→ヴィ「これがR-1実力者の腕だぞっ...みんな、見とけ...」
  • ゲスト
    • Neat'sさん,最近「美しいですね〜」と思ったのはメレンゲ
    • Neat'sさん,最近引っ越したばっかりで街に馴染めなくてずーっと家にいる.
    • ヴィ「『ニーツ』じゃなくて『ニート』なんじゃないの...」
    • Neat'sさん,それでケーキやパンを作ってる.
    • Neat'sさん,でその時に作るメレンゲが綺麗だなと思って.
    • N「分裂していって細かい泡になって、雲になるの...」→ヴィ・勇「雲になる...?」
    • N「で私、オオカミ占い...あ、動物占いが『おおかみ』なんですよ...」
    • Neat'sさん,で「おおかみ」の人は1つのものをずっと見るのに飽きがこない性格らしい.
    • N「電子レンジが回ってるのを見るのが凄く楽しい...」→ヴィ「やっぱヤバいわ、この人...」
    • Neat'sさん,同じ繰り返しの中に毎回違う何かがある.
    • Neat'sさん,「わっ、火花散った...」とか.
    • Neat'sさん,「あっ、今ちょっとカタッと動いた...」とか.
    • Neat'sさん,メレンゲもどんどん細かくなって「あ、今変わった!」っていう瞬間を見るのが楽しい.
    • Neat'sさん,最近行ってみたい場所はロシアかトルコ.
    • Neat'sさん,ロシア人の顔になりたい.
    • Neat'sさん,ロシア人女性の顔のパーツが全部ベージュってイメージがある.
    • Neat'sさん,透き通った透明感っていうよりはトレーシングペーパーみたいなマットな透明感のある顔になりたい.
    • 勇「顔にトレーシングペーパーの透明感が欲しい...?」→ヴィ「何を言ってるのか、よく分からない...ロシア人の女性が好きだってコトですよね?」
    • 勇「トルコ行ってみたいですよね〜」→ヴィ「カッパドキア!」→N「それは東京でしょ?...『河童』って日本語だもんね...」
    • ヴィンセントさん,大丈夫かこの人は.
    • N「江戸時代の言葉でしょ?」→勇「あ、『カッパ時やっ!』みたいな...」→ヴィ「『稼ぎ時』みたいな...カッパ時やっ!...違うヨ!」
    • ヴィンセントさん,カッパドキアはトルコにある世界遺産
  • メール〜勇希ちゃんを全力で応援し続けます→絵〜黒幕先生のゆかりの鉄道(中央線+東急東横線京急線)
    • ヴィンセントさん,豆まきって大人になってからあんまりやらなくなったなと思う.
    • 勇希さん,自分も一人暮らしを始めてからやらなくなってたんだけど.
    • 勇希さん,去年はたまたま節分に友達とご飯食べててその帰りに豆を買って投げつけ合った.
    • 勇希さん,節分の時にイメージする理想の家庭っていうのがある.
    • 勇希さん,子どもが2人いてサラリーマンのお父さんに「その節分の日は頑張って早く帰ってきてね...」って.
    • 勇希さん,でお父さんはスーツのまま鬼のお面つけて「やるかーっ!」って.
    • 勇希さん,で家族で豆まきしてその日は終わる.
    • 勇希さん,次の日にお父さんが会社に行った時にスーツを脱ごうとしたら昨日の豆がポロっと落ちて隣の人に「おっ?昨日やったんですね...」って言われて「そうなんですよ〜」って.
    • 勇希さん,その会話のコトを旦那さんから聞くっていうのが理想.
  • 絵〜あばよ!!sakusaku by 肉食女子
    • 矢野さん,ヴィンセントさんが締めようとしてるのに喋り始める.
    • ヴィンセントさん,何だヨこのイタチの最後っ屁みたいなの.
    • 矢野さん,勇希ちゃんがいなくなった時の朝を感じると今まで当たり前のようにあった朝が凄いコトだったんだなって.
    • 矢野さん,もちろんサクサクをやられてこられた皆さんもそうなんだけどボクもその一員に成り得てるのかなとお風呂で考えたりする.
    • 矢「結構やっぱ、ふやけちゃう回数が多いですね......あ・と・ね...」→ヴィ「というわけで、また、明日ーっ!」