昨日の sakusaku

  • フリップ〜まさに四面ヒョヒョっ...→添付物〜こんな貼り紙が...。
    • ヴィンセントさん,電車に乗ってたら左の人も右の人も前の人もヒョヒョヒョヒョケータイでヒョヒョヒョヒョしてた.
    • ヴィンセントさん,「俺って項羽と劉邦じゃね?」と思った.
    • ヴィンセントさん,サクサクでも私以外全員敵っていう状態が結構ある.
    • 勇希さん,何でバイクのカバーにマヨネーズとかドレッシングなんか付けようと思ったんだろう.
    • 矢野さん,でもこんな貼り紙見たら余計犯人は火が付いちゃうかもしれない.
    • 矢野さん,「今度はちりめんじゃこ乗せてみよう...」とか.
    • ヴィンセントさん,「和風サラダじゃねぇーぞ、バカヤローっ!」って貼り紙されたいとか?
    • ヴィンセントさん,モッツアレラチーズ乗せて「シーザーサラダじゃねぇーぞ!」とか.
  • ゲスト
    • Neat'sさん,やっぱり「竹立てかけた」って言えない.
    • ヴィンセントさん,自分もそういうのは噛んじゃう方.
    • ヴィンセントさん,「きゃりーぱみゅぱみゅ」って中々言えない.
    • ヴィンセントさん,脳が信号を送ってるんだけど口が付いてこない.
    • Neat'sさん,私は感情を入れるっていう策まで練って練習しても言えなかったし.
    • ヴィンセントさん,俺はその策で「竹やぶに竹立てかけた」が凄い言えるようになった.
    • ヴィンセントさん,このままいくとNeat'sさん「竹やぶ系女子」みたいになっちゃうなと思う.
    • ヴィンセントさん,「あ、あの『竹やぶ』の人だ」って.
    • ヴィンセントさん,前までは2人で来てもらってたんだけど1人になるとNeat'sワールドが強烈だなと思う.
    • Neat'sさん,次の活動をどうするかっていうのを悶々と考えてた.
    • Neat'sさん,ずっとピュアな心を持ち続けたいと思ってて.
    • Neat'sさん,大人になると何かを我慢したり「仕方ない」と受け入れるポイントが誰にでもあると思うんだけど.
    • Neat'sさん,自分はそれをするのが大嫌いだった.
    • Neat'sさん,「しょうがない」って思うのが嫌だから「しょうがなくない、信じれば出来る」って思ってずっとそれを頑固に守ってきた.
    • Neat'sさん,でいざそういう場面に出くわした時に何で自分はこう出来ないんだろうと思ってグラグラグラっと足元が崩れてしまった.
    • N「で、0に戻っちゃって...何にも出来ないんだってコトを受け入れなくちゃいけないって思って......」→ヴィ「大丈夫ですか?...どうでもいいけどちょっと話、長くないですかね?」
    • ヴィンセントさん,断片的には良い話なんだけど全体がつながってないっていうか.
    • ヴィンセントさん,よーするに崩壊して新しい自分が生まれてきたってコト?
    • N「...よく分かんないけど...」→ヴィ「しかも、何で泣いてんだヨ?」
    • Neat'sさん,よく分かんないけどとにかくこのままじゃいけないと思った.
    • N「...最近、友達が来て...」→ヴィ「その話も長いんですかね?」
    • Neat'sさん,さっきの早口言葉もそうだけど自分に出来ないコトがいっぱいあってそれで悲しくなってしまう.
    • ヴィンセントさん,「まぁ、とりあえず涙ふけヨ...」とティッシュ箱を差し出す.
    • Neat'sさん,悲しいワケじゃないんだけど涙が出ちゃう.
    • N「マリオとかやってていつも同じ崖で落ちるなぁみたいな...」
    • ヴィンセントさん,それは確かに涙が出てくるなと思う.
  • 添付物〜「ニワトリ写」を送ります。→学芸会での「針」の役。(by カリフォルニア米)×2
    • ヴィンセントさん,俺のまわりに浪人とギフトとカリフォルニアさんと勇希ちゃんがいたらまさに「四面バカ」だなぁと思った.
    • 矢「ボクなんかバカの代名詞ですけどね...あ、この話いらない...?」
    • 勇希さん,小学校の時は毎日ニワトリと戦ってた.
    • 勇希さん,ニワトリの小屋掃除したがりだった.
    • 勇希さん,中に凶暴なニワトリがいた.
    • 勇希さん,そのニワトリ小屋は放送室の前にあってある日自分がニワトリにめちゃめちゃ追いかけられてバーっと走ってるのを見て放送室から爆笑する放送が流れた.
    • カリ米さん,家にいたのは白いニワトリで卵をたくさん産んでくれた.
    • ヴィンセントさん,卵を産んでくれたりお肉が食べられたりまさに「♪お値段以上 ニワトリ...」だなと思う.
    • 米「あ、そこから『ニトリ』ってきたのかな...?」→屋「(笑)」→勇「そこなの?今の話...」→ヴィ「違う...違う...コーン不足...というか、脳みそ不足...」
    • カリ米さん,実家の押し入れを掃除してたらアルバムが出てきた.
    • カリ米さん,そのアルバムに貼ってあった写真がはがれなかったのでケータイで撮ってきた.
    • ヴィンセントさん,その経緯じゃなくて何の写真かを説明してもらいたかったんだけど.
    • カリ米さん,幼稚園の時の学芸会の写真.
    • カリ米さん,学芸会で針の役を演った.
    • カリ米さん,何か猫とかホウキとかバケツとかのお話だった記憶がある.
    • カリ米さん,この写真を見ると私はホウキと踊ってたと思うんだけど.
    • 浪つさん,自分はドン・キホーテで「木」の役を演った.
    • ヴィンセントさん,今の「枯れキング」とかと全く一緒じゃんと思う.
    • 浪つさん,最初はドン・キホーテ役だったんだけど練習を初めて2日後に木になった.
  • メール〜勇希ちゃん卒業記念に腰の辺りにクモの刺青でも入れてみたらどうでしょうか
    • 勇希さん,サクサクでしか出来ないコトあるだろうからやっといた方がいいよとはよく言われる.
    • 勇希さん,それでtwitterで「サクサクで最後にやってほしいコトありますか?」と聞いてみた.
    • 勇希さん,それの返答の大体がヒップホップダンスだった.
    • 勇希さん,あとは黒幕さんと一緒に歌やるとか.
    • 勇希さん,30分萌え顔とか.
    • カリ米さん,ポエムもいいと思う.
    • カリ米さん,勇希ちゃんのポエムが面白くてビックリしたので.
    • カリ米さん,勇希ちゃんのポエムを考えてる時のメモに書いてあったコトが凄く面白かった.
    • ヴィンセントさん,あれは確かにボツにしてる方のが面白かったと思う.
    • ヴィンセントさん,ポエムを読みながらヒップホップダンスするっていうのもいいかもと思う.