昨日の sakusaku

  • DVDが3/9発売です→MicroSDより〜王将にて...。(by ヴィンセント)×3→添付物〜ヴィンさんの亡霊が...。
    • ヴィンセントさん,久々に餃子の王将に行った.
    • ヴィンセントさん,王将の王将ラーメンが凄い好き.
    • ヴィンセントさん,なので迷ってる場合じゃねぇなってコトでラーメン・炒飯・餃子を頼む.
    • ヴィンセントさん,で食べ終わって水を飲んでそのコップを見ると「OHSHO」のメタル調のロゴが.
    • ヴィンセントさん,この3品の相互作用が凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,ラーメンを食べると餃子た食べたくなる.
    • ヴィンセントさん,餃子を食べると炒飯が食べたくなる.
    • ヴィンセントさん,炒飯を食べるとラーメンが食べたくなるっていう風にぐるぐる回ってく.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,なんか隣に置いてある尾崎弟さんの犬のぬいぐるみにビックリする.
    • ヴィ「これは...バンドのメンバーの犬ではないかっ...」
    • ヴィ「プログラミングを担当している犬ではないかっ...何でこんな所に犬がっ...保健所に連れてって...保健所に電話っ...」
    • ヴィンセントさん,ずーっと自分達だけでやってると煮詰まったりしないのかな?と思う.
    • 尾崎兄さん,5人いるので二手に分かれて作業するようにしてなるべく全員で向かわないようにしてる.
    • ヴィ「一番心配なのは、若い身空でね...音楽もいいけども...もっと外に出て『たぁるぁ、コラァーっ!』みたいな、そういうコトを...」→勇「たらこ...?」
    • ヴィンセントさん,いくら「たらこ」が好きでも外に出て「たらこーっ!」って言ったらお縄になるから.
    • 勇希さん,もっと内面的なトコを突っ込みたいですね.
    • 尾崎兄さん,最近「それはナシでしょ」と思ったのは船でさわぐチンピラ.
    • 尾崎兄さん,フェリーは夜中だとお酒が買えない.
    • 尾崎兄さん,それにブチ切れたヤンキーが「酒を出せ!」って言ってて.
    • 尾崎兄さん,結局船の人もお酒をあげちゃってそれが仲間内に知れて俺も俺もってなっちゃってた.
    • ヴィ「まぁそんなワケでございまして...今、内面的なコト分かりました?」
    • ヴィンセントさん,フェリーで旅をする内面的なコトは分かったけど.
  • メール〜中央林間のうたもお願いします→みんなでうたおうZ〜中央林間のうた
    • 矢「いぇいっ!歌おうぜっ!」
    • ヴィンセントさん,ギフトがいつになくやる気だなと思う.
    • ヴィンセントさん,これが今日の収録的には最後だからかな?と思う.
    • ヴィ「あ、藤森クン的な?」→矢「歌おうぜぇいっ!」
    • ヴィンセントさん,中央林間って名前カッコイイよなと思う.
    • 勇希さん,「中央林間行き」ってよく見るけど実際に行ったコトはない.
    • 米「何県...?」→ヴィ「おいっ...神奈川県だヨ...」
    • ヴィ「『中央林間』って聞いた時に俺の中にはこういう曲調だっていうのがビシってキタんですヨ...」→勇「あれでしょ...林間学校的なストーリーじゃないの?」
    • ヴィンセントさん,そうじゃなくて「♪リンカン リンカン」って鐘が鳴ってるような感じ.
    • ヴィンセントさん,今回は皆さんにほぼフルコーラスで参加してもらいたい.
  • 一番くじ 映画ドラえもん のび太と奇跡の島」の紹介→一式を抽選で1名様にプレゼント(太っ腹ハッピー係まで(2/10締め切り))
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,今回はひみつ道具チャームくじっていうのも同時に引ける.
    • ハッピーさん,その中で32個だけ(今回の映画が第32弾なので)金ののび太の100点答案チャームがある.
    • ヴィ「ドラえもん...三昧...」→ハ「映画ですからね...」→勇「何フツーのコト言ってるの...」
    • 勇「ここに1個あるじゃないですか...ってコトはあと31個ってコトですか?」→ハ「これはちょっと...サンプルです...」
    • ハッピーさん,これからこの金のチャームを私が工場に仕込みにいく.
    • ハッピーさん,その模様は一番くじの開発ブログで公開する予定.