昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー

四面楚歌
オリオン座に向かう人々
王将で...
俺のfacebook...
きゃりーぱみゅぱみゅ
シェフの気まぐれサラダ

    • 勇希さん,「シェフの気まぐれサラダ」がシャレで書いただけと言われて「何だよっ!」とフリップを投げ捨てる.
    • ヴィ「何?その攻撃的な態度...3月に辞めるからって...」
    • 勇希さん,「きゃりーぱみゅぱみゅ」を選択.
    • ヴィンセントさん,年末年始に帰省とか旅行でキャリーバッグをカラカラさして歩いてる人がいっぱいいた.
    • ヴィンセントさん,それを見てきゃりーぱみゅぱみゅちゃんって何やってるんだろうな?って思った.
    • ヴィンセントさん,前に屋根の上に来てくれた時に自分と凄く地元が近いってコトが発覚した.
    • ヴィンセントさん,それに彼女も「ジョーズ」を見てサメ好きになったっていうのも共通してるし.
    • ヴィンセントさん,そのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの制服姿の写真を見た時にメチャクチャ可愛いなと思った.
    • ヴィンセントさん,どストライクの顔だった.
    • ヴィンセントさん,皆さんも外見だけで人を判断しない方がいいですヨと.
    • ヴィ「何ですか?カリフォルニアさん...」→米「いや...判断しがちだなと思っただけですよ...」
    • ヴィンセントさん,ただ第一印象はどうしても外見で判断しちゃうから見かけも大事な要素ではある.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが屋根の上の面々を見た時の第一印象は?
    • 勇希さん,黒幕さんはよくなかった.
    • 勇希さん,米ちゃんはよかったと思う.
    • 勇「フツーに『あ、おはようございま〜す』って感じ...」→米「ホントに人がよろしいから...」→ヴィ「人はいいよな...」
    • 勇「浪人生さんは...第1印象『は』よかった...」
    • 勇希さん,こんな変な人だとは思わなかった.
    • 勇「矢野クンは...」
    • 勇希さん,矢野クンは若手芸人みたいな感じだった.
    • 勇「最初は元気だったんですよ...」→ヴィ「そうそう...最初の3時間ぐらいは元気だった...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはGalileo Galileiの皆さん.
    • ヴィンセントさん,皆さんは北海道の稚内で結成されたってコトで.
    • ヴィ「北海道の方って、透明感を感じさせる方が多いですよね...」→尾兄「はい...消えてしまうよな...透明感が...」
    • ヴィ「ちなみに皆さん...笑ったりするコト、好きですか?」
    • ヴィンセントさん,でも男子校みたいな感じでいいなと思う.
    • 勇希さん,若い方がこんなに軍団で来られるコトがないので.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,尾崎弟さんの方が18歳だと聞いてかなり驚く.
    • ヴィ「え!未成年...労働基準法...あ、18だから大丈夫か...芦田愛菜ちゃんじゃないんだからね...」
    • ヴィ「尾崎兄弟...ジャンボとジェットみたいな...」
    • ヴィ「パーツがそっくりっスね...」→尾兄「あんまり嬉しくない...」
    • 尾崎弟さん,似てるって言われると兄は不機嫌になる.
    • ヴィンセントさん,こんなに若い男子に何を聞いていいかが分からない.
    • ヴィンセントさん,ここら辺の世代が一番知らない.
    • ヴィンセントさん,もう少し下だと「ドラゴンボール!」って言えばビクってするんだけど.
    • 尾崎兄さん,みんなゲームは割と好き.
    • 岩井さんと野口さん,サッカー部.
    • ヴィンセントさん,それを聞いて少し安心する.
    • ヴィンセントさん,好きなチームとかは?
    • 野口さん,小学生の頃はブラジル代表が好きだった.
    • 野口さん,ロベルト・カルロスが好きだった.
    • ヴィ「ロベカルか...懐かしいなぁ...世界最高のサイドバックと言われ...キャノン砲と言われた左足のシュートね...」→勇「へぇ...」→ヴィ「そうですか、そうですか...何でこんな盛り上がらないんだヨ?屋根の上に何人座ってんだっ?...オマエら忍者か?」
  • 添付物〜再び、カワセミの画像を送ります。→添付物〜カワセミとカモのコラボ写です。
    • 勇希さん,さが「みはら」に律儀に反応.
    • 屋根の上,2枚目の写真は割と画素が少ないので?反応が薄めになる.
    • ヴィンセントさん,お前らってそんなに高画質が好きだったっけ?
    • 勇希さん,今高画質の話をしてたから次はもっと高画質の写真が来るのかなと思ったので.
    • ヴィンセントさん,俺的にはカモとカワセミが同時にいたっていう点が凄いと思ったので.
    • ヴィンセントさん,最近はカワセミに全然会わない.
    • 勇希さん,「そんな撮り方するなら、もういい!」って?
    • ヴィンセントさん,「スマートフォンにしろ!」って飛び去ってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺のケータイもそんな低画質では無いんだけどsakusaku自体がHD化したので相対的に自分の写真は粗く見えるようになってしまった.
    • ヴィンセントさん,自分で撮ってモニターで見てる時は凄くキレイに見える.
    • ヴィンセントさん,でいざ出してみたら「何これ?柿?」とかって言われる.
  • 絵+メール〜屋根の上の皆様の益々のご健康とご多幸をお祈りします。+初恋の人に送った年賀状が戻って来ました
    • ヴィンセントさん,その初恋の人は「規子さん」という名前なんだとか.
    • ヴィ「大丈夫ですヨ...規子さん...『規則』の『規』っていう字を使うだけあって規則的な動きをしてるかも...」
    • ヴィンセントさん,規則的な動きさえ分かれば見つかるかもしれない.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの「また明日〜!」が大声だったのでちょっとビクっとしてお別れ.