昨日の sakusaku

  • フリップ〜洗濯機フライドチキン(これが「今日のメニュー」の「SFC」?)→メール〜富山ロケで印象に残ったコトはありますか?
    • ヴィンセントさん,若干お酒を飲んで家に帰ろうと思った時に小腹がすいたのでケンタッキー的な店で骨なしチキンを買った.
    • ヴィンセントさん,それを1個は食べたんだけどもう1個は何か忘れちゃってズボンのポケットに入れたままにしてしまった.
    • ヴィンセントさん,それを忘れててズボンを洗濯した時に洗濯機から何かいつもと違う音がした.
    • ヴィンセントさん,で中を見たら油みたいなのが浮いててあわてて止めた.
    • ヴィンセントさん,この時に「これって...『洗濯機フライドチキン』じゃねぇ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,ロケでとある大自然に行った時に星がものすごくキレイだった.
    • ヴィンセントさん,その時に勇希ちゃんがヒョヒョヒョヒョケータイの星座の名前が出るアプリを出してきた.
    • ヴィンセントさん,それは今映ってる星座の名前が表示されるってアプリだった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがこのアプリを出した時にドラえもんかヨ?と思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんはこの番組のアイドルみたいなもんですから.
    • ヴィ「非常にキュートな...」→勇「サクサクっぽいというか...」→た「(変顔)」→ヴィ「変顔すんの、やめてもらえます?こっちに向かって...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんみたいなタイプはかわいいとかキレイとか言われるコトに対して敢えてギャグで返す
    • ヴィ「自分ではどう思ってんの?けっこーカワイイと思ってるんでしょ...?」→勇「(バシっ)」
    • たむらぱんさん,最近「新たな発見だな...」と思ったのはアイメイクリムーバーで顔全体を落とさない方がいいみたい.
    • たむらぱんさん,アイメイクリムーバーっていうのは目のまわりのメイクを落とすためのもの.
    • たむらぱんさん,それで他の所も落とせばいいんじゃないかと思ってやってみたらメイクさんに「それはダメだよ」って言われた.
    • たむらぱんさん,「なんか肌が薄くなってる気がする」って.
    • 勇希さん,自分は普通のリムーバーで全部やってる.
    • ヴィンセントさん,マスカラっていうのはどの部分?
    • たむらぱんさんと勇希さん,まつ毛に付いてるのがマスカラ.
    • ヴィンセントさん,それを落とさなきゃいけないんだ.
    • ヴィンセントさん,マスカラっていうのは粉みたいなもの?
    • たむらぱんさんと勇希さん,まつ毛に液体を塗る.
    • ヴィンセントさん,そうするとどうなるの?
    • 勇希さん,まつ毛が強調される.
    • ヴィンセントさん,まつ毛が成長するみたいな?
    • 勇「コーティングされてでっかくなるみたいな...」→ヴィ「マグネットコーティングみたいな感じ?」
    • たむらぱんさん,まつ毛の主張を強くさせる.
    • ヴィンセントさん,マスカラのコトがよく分からないのでかなりしつこく聞く.
    • ヴィンセントさん,女の人は大変だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そのマスカラを落とさないとどうなるの?
    • 勇「色素沈着しちゃって...」→ヴィ「色素沈着...四文字熟語?...威風堂々みたいな話ですよね...」
    • 勇希さん,目のまわりが黒くなったりしちゃう.
    • ヴィ「ノーメイクってわけにはいかないんですか?いっそのこと...」→た「いかない...」
    • ヴィ「マスカラ、マスカラってよく聞くけど何のコトを言ってるのかなぁと思って...」→た「コレ(何か振る仕草)だと思ってたでしょ...」→ヴィ「そうそうそう...マラカスっ!」
    • たむらぱんさん,「mitaina」は「見たいな」と「〜みたいな」の両方掛けてる.
  • コーンマヨネーズパンマン登場→メール〜得意だと思ってた英語のテストの点数が悪かったんですがどうすればいいですか?
    • ヴィンセントさん,変身に時間をかけるとみんながシけると分かったのでさっさと変身.
    • コ「♪上から〜マリ...コーンっ!」
    • コ「古い曲だけじゃねぇぞっ!」
    • 勇「『コーンパンマンさん...』」→ヴィ「マヨネーズね...忘れないで!」
    • コーンマヨネーズパンマン,語学っていうのはやらなきゃ身につかないんだからやるしかない.
    • コーンマヨネーズパンマン,努力すればそれだけ良くなると思うし.
    • 勇希さん,あとは英語は単語を覚えるのが大事だと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,まだ13歳なんだから次だよ次.
    • コ「お前はまだ13歳...そんな、英語がダメだなんて言葉を...そうカンタンに使うな...コーンっ!」→矢「ちょっと...キャラ違うでしょ!専売特許!」
    • コーンマヨネーズパンマン,1粒食べれば100の英単語を一気に覚えられるというコーンをみんなに進呈.
    • コーンマヨネーズパンマン,自分も死ぬまでに日本語以外の言語を喋れるようになりたい.
    • コ「ロシア語とか...スパシーバ!...プーチン!とか...メドベージェフ!とか...マトリョーシカ!って感じで...」
    • ストリート系おじさん,今日はヒゲを付けて横浜大洋ホエールズの火消し役の斉藤明夫さん投法でコーンを投げつける.
  • 一番くじ アイドルマスター」+デフォルメ博の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 勇「(スマイリーさんがタオルを掲げたので)あっ...スマイリーさんが消えた...」→ス「残念だ...」→ヴィ「え?...」
    • ス「ボイスが全部で14種類あるんですけど...かぶらない...14個集まるまで...」→勇「(ちょっとカワイク)被らない...」→ス「...勇希ちゃんはまだアイドルにはなれない...」
    • 勇「えーっ」→ヴィ「アンタに言われたくないヨ...本人が一番わかってんだヨ...」→勇「(バシっ)」
    • ハッピーさん,ラストワン賞とダブルチャンスキャンペーンのタペストリーとプライズ品のデラックスマルチクロスを持つためだけに屋根の上に登場.
    • ヴィ「榮倉さん、どうもありがとうございます...」
    • 矢野さん,マルチデラックスクロスの反対側を持ってたので終わり際にちらっと登場.