昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→MicroSDより〜嗚呼、昭和のノスタルジー...。(by ヴィンセント)×2→メール〜tvk見られるようになったのでまた見ます
    • 勇希さん,今日は「ノスタルジー」を選択.
    • ヴィンセントさん,昔からやってた酒屋さんが閉店してしまった.
    • ヴィンセントさん,そこの「セルフサービスコーナー」っていう看板が凄く昭和っぽくて良い.
    • ヴィンセントさん,その看板に描かれてるビール缶とワンカップの絵がこれまた良い.
    • ヴィンセントさん,こういう昭和の残り香みたいな場所があったら今のうちに写真に撮っておいた方がいいと思う.
    • 勇希さん,昭和って感じの銭湯にはよく行く.
    • 勇希さん,壁に富士山の絵が描かれてるような.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの家ってお風呂ないの?
    • 勇希さん,あるよ.
    • ヴィ「毎日銭湯行ってるのかと思って...」→勇「うーうん...」→矢「神田川沿いとかないの...?」→勇「え?うん...」
    • ヴィ「石鹸がカタカタ鳴ってたみたいな...」→矢「いいな...」→ヴィ「『いいな』じゃねぇヨ...何だ、今のオマエの合いの手は...」→矢「早く流したかった...掛け湯のように早く流したかった...」→勇「銭湯だけにね...」→ヴィ「上手いね、上手くなぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんって行動がギャルなのかおっさんなのか分からないから困る.
    • ヴィンセントさん,服はギャルなのに銭湯行ってニヤニヤしたりしてるし.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんみたいなコってコヤジとかオヤジギャルって昔言われてたなと思う.
    • ヴィ「あ、オヤジギャルだ!オヤジギャルのこの服装...カラシ水玉レンコンだぞっ...」
    • 勇「『米子ちゃんは健在だった...』」→ヴィ「浪人生も健在なんだけど...」
    • ヴィ「色々ね...出たり入ったりするワケですヨ...それで、やっぱね...3月で勇希ちゃんが卒業するんだけども...」→勇「(バシっ)何回言うねんっ!」
    • 勇希さん,また入ってくるかもしれないよ?
    • ヴィンセントさん,4月からの新MCまさかの三原勇希ってコト?
    • ヴィンセントさん,1つ増えて「四原勇希」とかになってたらどうしよう.
    • 勇希さん,それに誰がいつ消えるかも分かんないし.
    • 矢「そんなのオレしかいねぇだろ...可能性、オレしかねぇじゃねぇか...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんとも長い付き合いになりますね.
    • たむらぱんさん,ようやく慣れたって感じですけど.
    • ヴィンセントさん,まだ慣れてなかったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,というか今週は慣れてるんだ.
    • ヴィンセントさん,前との違いがよく分かんないけど.
    • たむらぱんさん,最近ワクワク・ドキドキしたことはバイト禁止だったのにインタビューでバイトの事を話してしまったコト.
    • たむらぱんさん,高校の時はバイト禁止だったんだけどインタビューで地元の話題になった時にバイトしてたあの場所が懐かしくてみたいな話をしてしまった.
    • たむらぱんさん,もう時効だとは思うんだけど何か母校の校風を汚すなとか言われちゃうんじゃないのかなぁと思って.
    • たむらぱんさん,1回学校のとなりのスーパーでバイトしてたコトがある.
    • たむらぱんさん,で先生がレジに来てバレて反省文書いたコトもあった.
    • たむらぱんさん,たぶん時給とかしか見てなかったんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも働くならその場所に行くと思うんだけど.
    • た「後輩に対するアドバイスとして...」→ヴィ「となりのスーパーでバイトするなと...」→た「そう...せめて、となり町...」
    • たむらぱんさん,今もバイト禁止なのかは分からないけど.
    • ヴィンセントさん,頭ごなしにバイト禁止っていうのもどうかと思うけど.
    • 勇希さん,自分が行ってた高校はバイト大丈夫だった.
    • ヴィンセントさん,公立だったので何やっても大丈夫だった.
    • ヴィ「基本的に禁止されてるコトが少なかった...法律に触れるコト以外...」→た「あー...それも、触れなかった...?」→ヴィ「いやいや...それは今、言っていいんですか?逆に...バイト禁止のレベルじゃないからね...」
    • たむらぱんさん,母校は進学校って感じだった.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんって結構頭良かったってコト?
    • たむらぱんさん,テストは頑張ってたタイプ.
    • 勇希さん,自分の高校も進学校と言われてた.
    • ヴィ「へー...でもお二方とも、全く面影を感じないんだけど...」
    • たむらぱんさん,まぁその人次第ってトコなので.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メイクさん手作りフリスクケースもらいました
    • カリ米さん,今日紹介するのはBlu-rayで見た方がいいんじゃないかと.
    • 勇希さんとカリ米さん,そろそろBlu-rayデッキ欲しいなぁと思う.
    • ヴィ「え?Blu-ray持ってないの?」→米「持ってないです...」→ヴィ「うわ、だっせ...」
    • 勇「えー、蒙古タンメン*1、食べたコトないの?」→米「蒙古タンメン食べたコトないんだー...だっせ、だっせ...」
    • 矢「蒙古タンメンの写真ありますよ...」→ヴィ「いや、いいヨ、出さなくて...」→米「悔しんだ、悔しいんだ...」→ヴィ「オマエらより先に上板橋の本店行ってやるからヨ...」
    • 米「『DCコミック』って知ってます?」→ヴィ「『DCブランド』なら、昔よくマルイで買ってたヨ...」→米「ブッブー...時代遅れっ!」
    • ヴィンセントさん,「時代遅れ」って久しぶりに聞いたなと思う.
    • ヴィ「グリーン・ランタン...」→勇「グリーン・ランタン...」→ヴィ「コーン不足っ...」
    • 勇希さん,メイクさんからヴィンちゃんでデコったフリスクケースをもらった.
    • ヴィンセントさん,あのメイクさん韓流だけじゃなくて俺にも興味あったのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そういうコトなら今度廊下で会ったら挨拶しようっと.
  • メール〜勇希さんも腰にクモ・サソリ・ハエのタトゥー入れればライダーの怪人役に受かると思います
    • ヴィンセントさん,仮面ライダーのヒロインとかに選ばれたら大変だろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「ライダーのヒロイン役三原勇希さん来たる」みたいな感じでデパートの屋上で営業したりしてね.
    • ヴィンセントさん,ヒップホップの発表会であんだけ踊れるんだから何か来てもいいと思うんだけど.
    • 勇希さん,「ダンスライダー」みたいな?
    • ヴィンセントさん,「ダンスライダー・ザビエル」みたいな.
    • 勇希さん,遠い未来にしたいってコトならいっぱいある.
    • 勇希さん,スープが得意なので「ステラおばさんのクッキー」みたいな感じで「三原おばさんのスープ」ってのを老後にやりたい.
    • ヴィ「なるほどね...まぁ、詳しくはブログでやってもらえれば...もしくは、ツイッターとやらで...」

*1:ちまたで有名な辛旨ラーメン.屋根の上で、今ブームに...