昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→フリップ〜オマエのかわいい顔を見せてくれっ...→メール〜sakusakuのために神奈川に引越しました
    • 屋根の上,今日は「オマエの顔を見せてくれ」を選択.
    • ヴィンセントさん,最近は電車とか駅のホームで待っててもスマホでヒョヒョヒョヒョやってる人が非常に多い.
    • ヴィンセントさん,女子がスマホをヒョヒョヒョヒョやってると角度の関係で顔がよく見えない.
    • ヴィンセントさん,女子は他の人に見てもらいたくてかわいい服着たりメイクしたりしてるんだろうからもっとよく見せてくれヨと思う.
    • ヴィ「あ、ちなみに男はずーっとやってもらってていいです...」
    • ヴィンセントさん,口とか鼻は見えるんだけど肝心の目が見えない.
    • 米「興味の対象がいないからスマホに夢中なんじゃ...?」
    • 勇「じゃあ黒幕さんがイケメンだったらスマホやってない...?」→ヴィ「また俺のせい?」
    • ヴィンセントさん,久々に見たってコトは住人の面子も変わってて驚いたんじゃないかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,INAはまだいなかったし.
    • ヴィンセントさん,東進はパルプンテでどっかに飛ばされちゃったし.
    • ヴィンセントさん,今頃どっかの酒場で飲んでると思う.
    • 勇希さん,パルプンテがいまいち分からず.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,松平健さんの「マツケンカレー」の作詞がたむらぱんさんだったってコトで.
    • たむらぱんさん,レコーディングの時に松平健さんとお会いした.
    • たむらぱんさん,間奏でカレーを食べてる家族の風景の小話みたいなのが入るんだけどそれのセリフも自分が書いた.
    • ヴィ「『余の顔を見忘れたか?』みたいな...」→た「そうじゃなくて...」
    • ヴィ「『成敗っ』...」→た「そうじゃなくて...」
    • たむらぱんさん,「今日のカレーは、ちょっと辛いな」とかって感じのセリフ.
    • たむらぱんさん,間奏の間に収めないといけなかったんだけどやってみたらはみ出しちゃった.
    • たむらぱんさん,それで「泣きながら食べてる雰囲気でやってください」とかってお願いしたりした.
    • た「そしたら『はっはっはっ...』」→ヴィ「出たっ...将軍の高笑いっ...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんが今後行ってみた外国っていうのは?
    • たむらぱんさん,順番で行ったらニューヨーク→ロス→締めでフィンランド
    • ヴィンセントさん,フィンランドがあるってコトは例の計画はまだ?
    • たむらぱんさん,ここ1,2年計画で詰めていこうかなと.
    • ヴィンセントさん,ニューヨークに行ったコトないっていうのは意外だなと思う.
    • た「友達は行ったコトあるんですけど...私は、ない...」
    • たむらぱんさん,ニューヨークは行った人みんな良いって言う.
    • 勇希さん,自分はご飯は失敗しかしなかった.
    • 勇希さん,頼むもの頼むもの全部想像と違ってた.
    • 勇希さん,サラダを頼んだのに出てきたのはレタスの半分のヤツとか.
    • 勇希さん,チャイナタウンに行ったらメニューが中国語+英語になってた.
    • 勇「野菜と、麺と、餃子と...(声がかすれてくる)」→ヴィ「何か、勇希ちゃん話してて、このまま倒れちゃいそう...この長トーク、ちょっとムリがあったか?」
    • たむらぱんさん,ニューヨークっていうとリンゴをかじりながら歩いてて紙袋からフランスパンが出てるってイメージ.
    • ヴィンセントさん,日本でそんなコトやってるの加山雄三さんぐらいだしね.
    • ヴィンセントさん,「歯ぐきから血が出ませんか?」って.
  • メール〜地元白井のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜白井*1のうた
    • カリ米さん,白井には行ったコトがある.
    • カリ米さん,畑が多かった.
    • カリ米さん,白井に住んでる友達がいてそのコの家に泊まったコトがある.
    • カリ米さん,その友達のお父さんが家庭菜園をやってた.
    • 勇希さん,凄いローカルな話だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,白井じゃなくても家庭菜園やってる人いるから.
  • 三原勇希が所属するヒップホップ系ダンスサークルの発表会に行ってきました。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,今日は写真ネタを持ってきた.
    • 矢野さん,けっこう激しい系のカワ.
    • 勇「ハゲカワ...?」→ヴィ「うわー、言っちゃった...放送でピーって入れとこうか?今のトコ...」
    • 矢野さん,この間とあるダンスクイーンの公演を観に行った.
    • 矢野さん,カリフォルニア米さんと一緒に行った.
    • 矢野さん,黒幕さんにも連絡したんだけど返事がなかったので.
    • 矢「始め分からなかったんだけど...近くまで踊りにきてくれて...」→ヴィ「お前、ストリップ劇場じゃねぇんだぞ...」
    • 矢野さん,その時はフランシスコ・ザビエルみたいなポーズしてた.
    • 矢野さん,公演は凄く良かったんだけど隣にいたカリフォルニアさんのせいで集中できなかった.
    • 矢野さん,その公演の合間には色んな映像が流れてた.
    • 矢野さん,その映像に出てきた目覚まし時計が奇跡的に一緒で「ワタシが使ってる目覚まし時計と一緒っ!」って.
    • 矢野さん,前半のフィナーレで凄く盛り上がって鳥肌が立つぐらいだった.
    • 矢野さん,それでカリフォルニアさんの方を見たらティッシュで目頭をふいてた.
    • 矢野さん,「感動してんすか?」って聞いたら「いや、ちょっと今日寝てなくてあくび出ちゃった...」って.
    • 矢野さん,「このタイミングで?」とビックリした.
    • 矢野さん,最後に「どうでした?」って聞いたら「こんなにいっぱい若者がいて日本の未来は安泰だね...」ってオバちゃんみたいな感想を言われた.

*1:千葉県白井市/人口:約60,950人/面積:35.41km^2/名産:梨など.