昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→メール〜勇希さん何故そんなに可愛いのですか?
    • ヴィンセントさん,いきなり俺が話すとみんな引いちゃうので今日は最初にメニューを提示してみんなに選んでもらおうと思う.

昭和のノスタルジー
ママさん達の宴
オマエの顔を見せてくれ
黒木メイサ
SFC

    • 屋根の上,「黒木メイサ」で選択.
    • ヴィ「いきなり黒木メイサいっちゃうの...?」→矢「でもちょっと『下』のニオイもしません...?」→ヴィ「何でだヨっ!」→米「ギフちゃんじゃあるまいし...」→ヴィ「ホントだヨ...どーかしてんじゃねぇか?オマエ...」
    • 勇「今カメラ回る前にもね...さんざん...」→ヴィ「下の話を勇希ちゃんにさ...」→矢「そっち発信でしょ...」→ヴィ「あれセクハラで訴えられんぞ、アメリカとかだったら...」→矢「よかった、日本で...」
    • ヴィンセントさん,黒木メイサさんて凄い美人で凄いスタイルがよくて俺が最も敬遠するタイプの女子だった.
    • ヴィンセントさん,出てるCMとかも「黒木メイサ」みたいなCMだし.
    • ヴィンセントさん,でも黒木メイサさんの本名が島袋さつきだって聞いてから急に好きになった.
    • ヴィンセントさん,俺にとって「島袋」といえばSPEEDの島袋ちゃんかろくでなしブルースの島袋かのどっちかだった.
    • ヴィンセントさん,それにもう1人加わった.
    • ヴィンセントさん,(メール送ってくれた)中3から見たら勇希ちゃんって黒木メイサみたいなもんだから.
    • ヴィ「『なぜそんなに可愛いのですか?』って聞かれても困ると思うんですが...一応聞いておきましょうか...」→勇「えー、何でかなー...」→ヴィ「はい、ありがとうございましたーっ」
    • 勇希さん,初毒針をヴィンセントさんからもらう.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • ヴィ「お元気そうで...」→た「はい...もうすっかりにぎやかになっちゃって...」→ヴィ「え?」→た「気分が...」→ヴィ「難しい言葉使うから分からないじゃないかー...詩人の人は...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんはsakusakuの12月のエンディングで白い馬みたいな人と付き合ってたわけだけど.
    • ヴィンセントさん,あれが凄いインパクトで夢に出てくる.
    • たむらぱんさん,あれは実はラクダ.
    • たむらぱんさん,冬なのに雪なのにラクダっていうギャップが.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんの好きな男子の顔を動物に例えると?
    • たむらぱんさん,「クリン」って感じじゃない方がいい.
    • たむらぱんさん,音でいうと「あーっ...」って感じの方が.
    • たむらぱんさん,だからイグアナ的な感じとか.
    • た「犬とかでいうと『チワワ』よりも...うーん...」→勇「ベーグル?」→た「ビーグル...(笑)」→ヴィ「いやいやいや...こんな笑い認めねぇぞ、俺はっ...」
    • た「どうですか?勇希ちゃんは...」→勇「私は...」→ヴィ「『ベーグル』って言った段階で勝ちだと思ってんだろ?『もう今日シメませんか?』みたいな気分なんだろ...」
    • たむらぱんさん,最近「かっこいい」「素敵だ」と思ったのはそのPVで中に入ってくれた人とマツケン(松平健)さん.
    • ヴィンセントさん,みんながマツケン=松山ケンイチじゃないんだってコトで盛り上がってるのに乗り遅れる.
    • ヴィ「何でこんなに会場が沸いてんの?」
    • 勇希さん,「カッコイイ人」だったら松山ケンイチさんの方って考えるのが普通なのかなと思って.
    • ヴィンセントさん,松平健さんも相当美形だと思うけど.
    • たむらぱんさん,絵に描いたみたいな顔だった.
    • ヴィンセントさん,本当のイケメンっていうのはあーゆー顔なんだと思う.
  • メール〜1年が速いと感じるのは「ジャネーの法則*1」と言うそうです

21歳の勇希さんにとっての1年は1/21: 年齢に示す割合は4.76%
31歳のギフトさんにとっての1年は1/31: 年齢に示す割合は3.23%
45歳の黒幕さんにとっての1年は1/45: 年齢に示す割合は2.22%
→勇希ちゃんにとっての8ヶ月ほどの長さがギフトさんが感じている1年の長さに相当
→勇希ちゃんにとっての5ヶ月半ほどの長さが黒幕さんが感じている1年の長さに相当

    • 米「ちょっと速すぎません?...ほんと速い...さっき起きたのにもう夜みたいな...」→ヴィ「夕方ぐらいに起きたりしてるじゃないですか、あなた...というコトは、もう夜ですヨ...」
    • ヴィ「それ、時間通り...」→米「ON TIME!」
    • 米「1日とか頑張っちゃうと次の日、全部寝ちゃうじゃん...もう、意味ないな...チャラ!」→勇「それはまた違うんだけどな...」→ヴィ「チャラじゃねぇヨ...CHARAさんに謝れっ...」
  • 添付物〜柚子についてたキズがネコに見えました。
    • 屋根の上,キズがネコに見えにくかったのでかなり反応が薄くなる.
    • ヴィ「よろしいですかね?」→勇「いいじゃないですか...」→ヴィ「何で逆ギレなんだヨ...コッチがキレてぇヨ...」
    • 矢「やっぱ(ネコに見えるのに)時間かかりますよ...」→米「お尻に見えた...」
    • ヴィンセントさん,今の写真は今週1番の盛り上がりになると思ったんだけどなぁ.
    • 矢野さん,見る前に想像してたネコの形とギャップがあったから.
    • ヴィ「言った俺が悪いって話?」→矢「前フリ失敗みたいな...」
    • ヴィンセントさん,メールにそう書いてあるんだからしょうがねぇだろ.
    • 矢「これに関わった人、全員の責任...」

*1:人生のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例する.