昨日の sakusaku

  • 屋根の上の今年の目標
    • ヴィ「今日は勇希ちゃん、『豹年』だから、ヒョウ柄の帽子かぶって...」→勇「そうそうそう...」→ヴィ「さすが、旬だな...小栗旬っ!コノヤロー!」
    • ヴィンセントさん,皆さんとは2週間ぶりってコトで.
    • ヴィンセントさん,「この年末年始...皆さんに会えなくて、さみし...カッター!」を披露.
    • 屋「あーっ...」→ヴィ「あの...早くも満腹感出すの、やめてもらえますか?」
    • 勇希さん,ちょっと久しぶりだったので.
    • 勇希さん,2012年の抱負ってコトで豆腐の描かれたフリップを用意.
    • ヴィ「え?こんなコトする人だったっけ?」
    • 勇希さん,今年の目標としては「肉食系女子になる」.
    • 勇希さん,何でも積極的にいこうと思って.
    • 勇希さん,それと「自分磨き」と「羽ばたく」.
    • ヴィンセントさん,今年の目標は「関東の駅100選を制覇」.
    • ヴィンセントさん,あとは「カワセミをキレイに撮る」.
    • ヴィンセントさん,「眞鍋かをりちゃんに会う」.
    • ヴィンセントさん,「毎日、楽しく面白おかしいサクサク」.
    • 浪つさん,今年の目標はサクサク的に年男(39)なので「3割(笑)30本(ロケ)30盗塁(糖類)」.
    • 浪つさん,あとは「ファイナルカットをテープにプリントする」.
    • カリ米さん,今年の目標は「頭をうまく使ったり使わなかったりする」.
    • カリ米さん,あとは「金持ちになる」.
    • INAさん,今年の目標は「番組になれる」.
    • INAさん,あとは「寝過ごさない」.
    • INAさん,飲んで帰る時に自分は根岸線で「大船」方面に向かうんだけど起きたら「大宮」ってコトがあるので.
    • INAさん,そっから帰ると昼ぐらいになって結局休みがナシになっちゃったりしてるので.
    • 矢野さん,今年の目標は「稼いで俺のジャンボ生ホッピーをみんなに飲んでもらう」.
    • 矢野さん,あとは「矢野軍団勢力拡大」.
    • 矢野さん,「安八先生短編映画化」.
    • 矢野さん,「夜のバイトをやめて昼のバイトでもやっていけるようにしたい」.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwaさん.
    • ヴィンセントさん,Rihwaさんといえば北海道出身っていうのが印象に残ってる.
    • Rihwaさん,トウモロコシのように歯がキレイって言ってもらったのを覚えてる.
    • ヴィ「顔面もキレイですヨ...」
    • ヴィンセントさん,今の北海道は雪にまみれた感じだと思うんだけど.
    • 勇「『ツルッツル』ですか?」→R「『ツルッツル』です...」
    • Rihwaさん,ツルッツルなのでみんなノロノロ運転になる.
    • Rihwaさん,それに朝から雪かきしなきゃいけないので大変.
    • ヴィ「お二人ね...今の『ツルッツル』のくだりもね...カメラ回る前に話して、場内バカウケだったのに...2回目だから、何ですか...この...静かだなー...」
    • ヴィンセントさん,だからその瞬間瞬間の輝きを大事にしていきたい.
    • ヴィンセントさん,なのでカメラ回る前に迂闊に喋っちゃいけない.
    • 勇「Rihwaちゃんが緊張するってシーンとしてたから...」→ヴィ「だからいいんじゃな...アホかっ!このヒョウ柄帽子っ!」
    • ヴィンセントさん,その緊迫感が欲しいから俺はあんまり喋らないようにしてるのに.
    • ヴィンセントさん,急にワッとこられるとビックリして困るっていう感じをカメラに収めたい.
    • ヴィ「リラックスしてどーすんの?テレビで...」
    • Rihwaさん,お二人も打ち合わせなしで?
    • ヴィンセントさん,全くしない.
    • 勇「挨拶すらしない...」
    • ヴィンセントさん,これからケンカするんだよぐらいの勢いでやらないと.
    • ヴィンセントさん,東京は昔ほど寒くはなくなってる.
    • ヴィンセントさん,俺が小さい時は12月になると学校の池の水は凍ってた.
    • ヴィンセントさん,霜をペリペリやって進むのが大好きだった.
    • Rihwaさん,それは凄く良く分かる.
    • 勇希さん,それはプリンのカラメルのパリパリの部分を破壊する感じ?
    • R「水たまりの話でいうとそうかもしんない...」→ヴィ「霜、霜、霜...『霜』の話、今...『下ネタ』じゃないですヨ...」
    • ヴィンセントさん,でも「霜」の話なら「霜ネタ」ってコトになるのか.
    • ヴィンセントさん,「霜ネタ」いきなり振っちゃったなぁと思う.
  • メール〜屋根の上に皆さんもそろそろ「お相撲さん」みたいに「おサクサクさん」と呼ばれてもいいのでは+ゆるキャラは「これから愛されたいキャラ」という定義になるのでは→アンジェラ・アキさん(本物)からのメール〜1/11発売のアルバム「SONG BOOK」よろしくお願いします
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 勇希さん,ゆるキャラの「いしきりん」ちゃんとは今もツイッターで交流してる.
    • 勇希さん,去年の年末にあったゆるキャラグランプリでも毎日投票してた.
    • 勇希さん,いしきりんちゃんは10位以内には入っていた*1と思う.
    • 勇希さん,いしきりんちゃんに便乗して有名になろうかと思って.
    • ヴィンセントさん,もっと積極的になっていいと思う.
    • ヴィンセントさん,いしきりんを踏み台にして上がっていけばいいと思う.
    • ヴィ「プロモーションじゃねーかヨ!」
    • ヴィンセントさん,今回のアルバムは全て洋楽のカバーだとか.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんも今度来てくれる時は赤ちゃん話もしてくれるかしら.
  • 添付物〜「皆既月食」です×4→MicroSDより〜「快記月食」です。(by ヴィンセント)×4
    • ヴィンセントさん,自分も快記(矢野)月食の写真を(通称)2画素ケータイで撮ってきた.
    • 勇「これこそ怪奇現象...」→ヴィ「そうそうそう...」→勇「おいっ...(バシっ)」
    • 矢野さん,「写真撮らせてくれ」って言うからおかしいなぁと思ったら.

*1:ちなみに全国第1位は熊本県のキャラ「くまモン」※「いしきりん」は全国第16位でした.