昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「カワ通」...。(by ヴィンセント)→わたしのGパンが大変なコトに...。(by カリフォルニア米)→フリップ〜カワセミを撮るために...→添付物〜昔の「ビックリマンチョコ」のシールが手元にありました。
    • ヴィンセントさん,今回はカワセミにちょっと横を向いてもらってよりカワセミっぽい一品になったと思う.
    • 屋根の上,やっぱりカワセミっぽいくないので「うーん...」って反応.
    • 米「むくんでるよね?」→ヴィ「あのね...どこの誰だか知らないけど...会ったコトもないカワセミに対して『むくんでる』とか言うなヨっ...」
    • ヴィ「オマエのGパンだってバリバリに破れて裸みたいになってんじゃねぇーか...」→米「恥ずかしい...」
    • 勇希さん,ちょっと目を離した隙に米ちゃんのGパンが大変なコトになってた.
    • ヴィンセントさん,自分のケータイのカメラはズーム機能がないので自分がカワセミに近づかないといけない.
    • ヴィンセントさん,池のほとりに高校生のカップルがしっぽりしてたんだけどそれを押しのけるようにしてカワセミを撮ってた.
    • ヴィンセントさん,それを分かった上でもう1回カワセミの写真を見ると喜びもひとしおになるんじゃないかと.
    • 矢「(カワセミの写真を見て)うわぁ...カップルに謝れっ...」
    • ヴィ「『カワセミ通信』も今日限りだな...」→米「えーっ...毎回、むくんだの見たいですよ...」
    • ヴィンセントさん,前回は「何、コレ?」っていう熱いのがあったけど今回は「はーっ...」ってため息混じりだし.
    • カリ米さん,座った拍子にさらにGパンがビリビリに破れる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはファンキーモンキーベイビーズの皆さん.
    • ヴィンセントさん,ファンモンの皆さんはテレビでよく見る.
    • ヴィンセントさん,でその時はいつも加藤クンの母ちゃんが出てる.
    • 加藤さん,うちのおふくろはモン吉より喋ってる.
    • ヴィンセントさん,地元八王子について何か言ってもらえれば.
    • モ「八王子、最高!」
    • ヴィ「どんだけ月日が経っても、八王子なんですかね?23区とかに住んだ方が仕事とか近いじゃないですか?ない?そういうのも」→加「...ないですねっ!」→モ「1人だけ住んでますもん...」
    • 加藤さん,今は目黒区に在住.
    • ヴィ「うわっ...目が黒い人ばかりが住む所...恐ろしかーっ...」
    • 加藤さん,杉並→世田谷→目黒っていう分かりやすいステップを.
    • 加藤さん,八王子は大好きだけど通勤時間がかかっちゃうので.
    • モン吉さん,加藤は通勤時間と八王子の居心地の良さを天秤にかけて通勤時間を選んだ.
    • モン吉さん,一生八王子から出る気はない.
    • ケミカルさん,自分も100%八王子.
    • 勇希さん,前にゲストに来てもらった時は八王子に行ったコトがなかったんだけどこの間に何回か行った.
    • 勇希さん,高尾山とか.
    • 勇「いいトコでした...天狗、いました...」
    • モン吉さん,最近地元八王子で気になってるコトはデパートの撤退.
    • 加藤さん,来年の1月にそごうが閉店する.
    • 加「その後、まだ入る予定がないと...」→ヴィ「えーっ!...ファンモンが何か買ってやればいいじゃない!どでけぇビルとやらを...ファンモン・ビルっ!儲かってんだから...」
    • 加藤さん,俺らも色々と案を考えた.
    • 加藤さん,水族館を中に入れるとか.
    • ヴィ「建ててやりゃ、いいじゃない...『水、持ってこい!』って...『魚、持ってこい!』って...」
    • ヴィンセントさん,ケミカルさん的な案は何か?
    • ケミカルさん,お城にすればいいと思う.
    • ケミカルさん,八王子城って元々あったんでそれを駅に移築して.
    • ケミカルさん,そうすれば海外の人とかも来てくれるかもしれないし.
    • ヴィンセントさん,「Wow!Castle!...Japanese Castle!」って感じで?
  • メール〜勇希さんのtwitterのフォロワー数が2日でカンカンさんの3日で矢野さんのそれを抜いてました+相模原のうたが大好きです
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 勇希さん,ギフちゃんのもカンカンのアカウントもフォローしてる.
    • 勇希さん,それでカンカンの「つぶやき」はたくさん出てくるんだけどギフちゃんの「つぶやき」は全然出てこない.
    • 勇「(ギフちゃんは)つぶやいてない...」→ヴィ「じゃ、オマエやめろヨ...」
    • 勇希さん,それでたまにつぶやいたと思ったらライブの告知か「睡眠、サイコーっ...」みたいなのしかない.
    • 勇希さん,カンカンは面白いつぶやきが多いのに.
    • ヴィンセントさん,ギフトは心で会話するタイプだからな.
    • ヴィンセントさん,「睡眠サイコー」とかも心で会話してるってコトだからいいんじゃないの?
    • 米「あたしもフォローしよう!」→勇「して!して!」→ヴィ「その前にジーパン縫えヨっ!」
    • 米「脱ぐの?」→ヴィ「いや、『縫え』」→米「脱ぐの、恥ずかしいよ!」
    • 矢野さん,自分がつぶやかないのは決して自分だけのせいではないってコトを言いたい.
    • 矢野さん,勇希ちゃんが出てきたコトによってサクサカーツイッターに対する熱が増してきてる.
    • 矢野さん,それで「カンカンさんは面白いコトをガンガンつぶやいて勇希ちゃんは面白いみたいな反応してる中で、じゃあギフト☆矢野は何つぶやくの?」っていう無言のプレッシャーが凄い.
    • 矢野さん,だから気軽につぶやけなくなってる.
    • 米「色々大変なんだなぁ...」→ヴィ「その前に、ジーパン縫えヨっ!」
  • メール〜新しい世界に飛びこむためにサクサクを卒業します→メール〜サクサクだけは変わらなくて何よりだなぁと思います
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさん,始まる前にギフトが今日は○○をやらせてくださいって言いに来る時もある.
    • ヴィンセントさん,今日は「横から茶々を入れる感じで...横に層になって層になって...ミルフィーユのような感じで...」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,で今日のどこがミルフィーユだったの?
    • 矢野さん,結果的にスポンジケーキの一番上の茶色い部分だけみたいになってしまった.
    • 矢野さん,1週間通してなので今日はまだ第1層.