昨日の sakusaku

  • フリップ〜あいつに天誅くだらねぇかな...+PASMO!ナイスプレー!→添付物〜登山道でカモシカに遭遇。
    • ヴィンセントさん,この間初めて自動改札をリスペクトした素晴らしい事件があった.
    • ヴィンセントさん,俺が見ても良い品だなって分かるスーツと宝石が付いた高そうなメガネをした35歳ぐらいの男の人を目撃した.
    • ヴィンセントさん,その人は優先席でこれ見よがしにヒョヒョヒョヒョ携帯をいじってそれっぽい人が来ても席を譲る素振りも見せなかった.
    • ヴィンセントさん,そいつと降りる駅が一緒だったので何とかそいつに天誅くだんねぇかなと思って見てた.
    • 米「注意したわけではない...?」→ヴィ「んなコトしたら俺、負けるじゃねーかヨ...何か収入で...」
    • ヴィンセントさん,そしたらそいつが自動改札を通ろうとしたら何かが足らなくて改札がバシっと閉まって激突してメガネが外れてた.
    • ヴィンセントさん,それを見て俺は「ナイスプレー!」とガッツボーズした.
    • ヴィンセントさん,バレーボールでブロックが決まって「ナイスブロック!」って言うように.
    • 勇希さん,高尾山に行った時に天狗に遭遇した.
    • 勇「写真あるんですよ、写真...向こうの部屋にあるんですけど...」→ヴィ「またかヨっ」
    • 勇希さん,今日はピロリじゃなくて正式に出したいので後で持ってくる.
    • 勇「(天狗)ホントにいたんですよ...」→ヴィ「ピースの綾部クンとかではなくて...?」→矢「何でそこでピースの綾部クン...?」
    • ヴィンセントさん,天狗になってるってテレビでやってたから.
    • ヴィ「テレビ見ろヨ、もっと!」→矢「テレビない...」→ヴィ「あ、家にテレビないんだ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんは来るたびにパワフルになってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,トークにもキレがある.
    • ヴィ「ギンギンですヨ...」→ま「ギンギン...?」→ヴィ「バッキンバッキンですヨ...こらーっ!」
    • まきちゃんぐさん,サクサクが楽しくてしょうがない.
    • まきちゃんぐさん,めちゃくちゃ楽しみにしてた.
    • ヴィンセントさん,サクサクの収録の時とかに信長の野望やってたらどっちを取る?
    • まきちゃんぐさん,後ろで信長の野望を進めつつサクサクの収録を.
    • まきちゃんぐさん,最近自分と同年代ぐらいの人たちに対して思うコトは「合コンしようよ」.
    • 勇希さん,合コンって言うのかは分からないけど知らない人たちと飲みに行ったコトはある.
    • まきちゃんぐさん,合コンに行ったコトが一度もないので行ってみたい.
    • ヴィ「まきちゃんぐとか...大丈夫かな...?」
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんをちゃんとコントロールしてくる人たちと一緒に行った方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,そうするとその人がまきちゃんぐさんを男性陣にマイルドに紹介してくれると思う.
    • ま「え?そんな危険因子ですか?私...」
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐがいきなりドーンとくると男性陣は「おい、大丈夫か?」と思っちゃうかも.
    • ま「全然、女出せますよ...」
    • ヴィ「例えば、どういう...?」→ま「冬だけどキャミソールみたいな...ダウン脱いだらキャミソール...」
    • ヴィンセントさん,こういう面白さをマイルドに出していければ良い感じになると思う.
    • ヴィンセントさん,合コンは自分と相手の戦いじゃなくて軍団と軍団の戦い.
    • ヴィンセントさん,だから戦国時代と一緒.
    • まきちゃんぐさん,「オレ、あいついくからオマエ、あいつヨロシク...」みたいな?
    • ヴィンセントさん,そういう風にして最終的に場が盛り上がれば何となく出来上がる.
    • まきちゃんぐさん,ミュージシャンの人以外で友達が出来にくいから男女問わずお友達が欲しい.
    • まきちゃんぐさん,勇希ちゃんとまずは仲良くなりたい.
    • ヴィンセントさん,でも勇希ちゃんとまきちゃんぐさんって全然違う世界の人っぽいんだけど.
    • ヴィンセントさん,資料の紙が鼻息でどっか飛んじゃう.
    • まきちゃんぐさん,ミニアルバム「誰が為に鐘は鳴る」については「ドライブには向いてない」.
    • まきちゃんぐさん,アップテンポの曲が1曲も入ってないので.
    • 勇「夜道で1人で聞くとかなら...」→ま「大丈夫かな?事故起こさないかな?」
    • まきちゃんぐさん,上司に怒られて1人で反省する日とかに聴いてもらいたい.
    • まきちゃんぐさん,公式twitterもやってるので是非.
    • まきちゃんぐさん,1人でプライベートでやってたら事務所に見つかってボコボコにされたので公式で始めた.
  • 添付物〜ラーメン二郎でトッピング!「ヤサイニンニクアブラ」です。→高尾山に天狗がっ...。(by 三原勇希)×2
    • ヴィンセントさん,INAが凄い二郎が好き.
    • ヴィ「(添付物を見て)脂身のヤワヤワしたやつみたいな...」→INA「煮込んだ油みたいな...」→ヴィ「へー...さすが、ジローラモ...よく知ってんな...」
    • カリ米さん,これって絶対1杯1000kcal以上あるよなぁと思う.
    • 勇希さん,ネットで二郎は意外とヘルシーみたいな記事見たけど.
    • カリ米さん,野菜は凄い多いからね.
    • ヴィンセントさん,健康診断でラーメン好きなんだけど何かいい方法ないですかね?ってお医者さんに聞いてみた.
    • ヴィンセントさん,そしたら食べないのが1番良いんだけど長崎ちゃんぽんならまだ良いって薦められた.
    • ヴィンセントさん,野菜をごっそり取れるんだったらラーメンでもいいって.
    • ヴィ「さぁー、みなさん!お待たせしました!」→浪つ「え?二郎ですか?」→ヴィ「天狗の写真の時間でございますっ!」→浪つ「なんだよっ!」
    • 浪つさんとカリ米さん,二郎のラーメンが出てくるかと思ったのに.
    • ヴィンセントさん,2人は完全に「三原つぶし」にきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの天狗の写真がどんどん出しにくくなってるけど.
    • ヴィンセントさん,高尾山で東スポに載ってるような天狗の写真が撮れた.
    • 勇「どっちか分かりますかね?普通に天狗が歩いてるヤツ...」→INA「はいはいはい...」→ヴィ「INA、天狗の写真を見てる割には落ち着いてるじゃねぇーかヨ...」
    • INA「すごすぎて言葉出ない...」
    • ヴィンセントさん,この写真で天狗の面かぶってる人を見たコトあるんだけど.
    • 勇希さん,天狗の面をかぶって写真に.
    • 勇希さん,天狗はそば屋で行列にも並んでた.
    • 勇「そばの写真も送ればよかった...」→ヴィ「じゃあ、それはピロリの所で...」
    • 米「でも、かわいかったですよ、天狗...」→矢「想像と違いましたね...」
    • 米「(天狗が)写真好きそうでしたね...」→浪つ「自ら写りに行ってる...」
    • ヴィンセントさん,撮って下さい感満載だったしね.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜『フォーゼ&オーズ』くじ、キターッ!」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「勇希ちゃんとかは近代的なライダーしか知らないでしょ?」→勇「いや、そんなコトないですよ...あの緑の...トンボとハエの間...」→ヴィ「バッタ!」
    • ヴィンセントさん,スマイリーってよく無言になる時があるよなと思う.
    • 戸矢さん,国語が苦手なので言葉に詰まっちゃう時が多い.
    • 勇「いいな仮面ライダー...出たい、出たいです...」→戸「じゃあ、次回作...是非...」→勇「仮面ライダー出たいです...」とアピール.
    • 勇希さん,ロケットモジュールぬいぐるみが気に入って手にはめて遊ぶ.