昨日の sakusaku

  • フリップ〜関西弁でファミリア...→添付物〜とあるお店の電光掲示板です。×3(何でも→当店に→おかませ下さい)
    • ヴィンセントさん,関西から家族旅行に来た人がいた.
    • ヴィンセントさん,その人たちが自動改札を通ろうとして旦那さんの方は普通に通った.
    • ヴィンセントさん,ところがピーピー鳴ってるので何かな?と思って見てみたら奥さんの方がPASMO的なものを切符入れる所に入れちゃってた.
    • ヴィンセントさん,その時に旦那さんの方が「何しとんねん!タッチやっ!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,たぶん怒ってたと思うんだけど周りから見てた俺ら関東人にはコントみたいに見えてハートウォーミングだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,関西弁って何言ってもファミリアって感じがするから良いなと思う.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの関西弁のイントネーションにダメ出し.
    • ヴィンセントさん,関西にも同じのあるのに何であんなコトしたのかな?と思ったけど奥さんは主婦だったからあんまり使ったコトなかったのかもと気づく.
    • 勇希さん,関西ではICOCA
    • 矢「関西弁で思い出した...1回フリップ下げてもらって...」→ヴィ「このやろう...編集を考えたこの展開...」
    • ヴィンセントさん,編集できないように端っこの方にフリップ映したまんまにしといてやろうかと思う.
    • 矢野さん,芸人さんってお笑いのVTRをよく見るので関西弁になっちゃったりする時がある.
    • 矢野さん,色んな話があるんだけど関西弁には勝てないっていう論がある.
    • 矢野さん,ある芸人さんが急に関西弁になってた.
    • 矢野さん,「出身どこでしたっけ?」と聞いたら「静岡だけど...」って.
    • 矢野さん,ずっと関西弁しゃべってるから「この人、完全に関西弁でこれからいくんだ...」と
    • 矢野さん,「でも出身は静岡ですよね?」と言ったら「いや、親が昔関西に住んでてその影響で関西弁になってんねん...」って変なウソをつき始めた.
    • 矢野さん,その先輩の前ではこの話題は禁止になった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんは岡山県の出身ってコトで.
    • まきちゃんぐさん,最近嬉しかったコトは岡山時代のバンド仲間に子どもが出来たコト.
    • まきちゃんぐさん,同級生の女のコでドラムのコが21歳で結婚して4年目ぐらいで子どもを授かった.
    • まきちゃんぐさん,子どもが生まれると遊べなくなるから岡山に帰った時にそのバンドのコ達と一緒に飲んでワイワイ言ってた.
    • まきちゃんぐさん,その中の一人がとんでもないキテレツ野郎で.
    • まきちゃんぐさん,その人はベースで仙人みたいな人.
    • まきちゃんぐさん,そのコ以外の3人が集まって「あのコ遅いね...」って先食べてたら「もうすぐ着く」って連絡があった.
    • まきちゃんぐさん,そこから1時間半経っても来なくて「あのコ、もう来ないのかな?」って言ってたらまた連絡があって「もうすぐ着く」って.
    • まきちゃんぐさん,結局2時間後に来てもうその店は出なくちゃいけなくてそのまま「じゃあ」って.
    • ヴィ「え?何?もしかして、今怒ってます?」→ま「めちゃ怒ってますよ...プンプンですよっ...」
    • ヴィンセントさん,ベースが仙人でドラムが妊婦って凄いバンドだなぁと思う.
    • 勇希さん,その当時は違うけどね.
    • まきちゃんぐさん,そのバンドではGo!Go!7188とかレベッカさんとかの曲を演ってた.
    • まきちゃんぐさん,その妊婦のコは岡山市内から車で2時間ぐらいかかる吉備中央町ってトコに住んでる.
    • まきちゃんぐさん,そこはコンビニまで車で30分ぐらいかかるってぐらい
    • まきちゃんぐさん,「どうしてそこに住もうと思ったの?」って聞いたら「安かったの...」って.
    • まきちゃんぐさん,そのコは一軒家を借りてるんだけどそこの家賃が2万5000円.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんもおいおい結婚なんかを?
    • まきちゃんぐさん,親はもう自分の歳には結婚してたのでそのうちするんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐ的いい男の要因は?
    • ま「私のコトを...分かってくれる人...」→ヴィ「あぁ...あまりいないだろうからね...世の中に...」
    • ま「贅沢言わなければ...ちゃんと仕事してればいいです...」
    • 勇「ちゃんとしてる人がいいですね...」→ま「ミュージシャンとか絶対イヤだっ!」
    • ヴィ「じゃあ岡山県庁とかに勤めてる人は...」→ま「公務員、全然OKですよっ!」
  • 添付物〜息子が丈夫な子に育ちますように。
    • 勇希さん,強めに「カワーっ」と言う.
    • コ「♪雨は夜更け過ぎに...雪へと変わるだろう...Silent night, Holy night...きっと君は...コーン!」
    • コ「テレビの前のちびっ子...元気かーっ!」→勇「ちびっコーン!」→米「お、上手いっ...」→コ「そーゆーのは、俺が言った方が...」
    • コ「私のコーンは、体に非常に良いですから...ご家族皆さんで食べていただきたいですね...」→勇「フツーのコーンの1000倍の栄養が...」→コ「それは私も今、初耳だった...」
    • コーンマヨネーズパンマン,自分の小さい頃の知り合いで病弱だったり大病患ったりした人がいるけど大人になったらみんな凄い健康.
    • コーンマヨネーズパンマン,そういうコトがあるので逞しく生きていって欲しい.
    • 勇「生きていコーンっ!」→コ「そーゆーのは、俺が言った方が...」
    • コーンマヨネーズパンマン,風邪予防ってコトで屋根の上のみんなにコーンを分け与える.
    • コ「あーっ!...のんきにこんなコトやってる場合じゃねぇ...コーン不足!」
    • ストリート系おじさん,今日は元ジャイアンツの西本投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
  • 添付物〜修学旅行気分で高3の息子と京都へ行ってきました。×2
    • カリ米さん,写真送ってくれた人から感想を求められる.
    • 米「私、金閣寺に行ったんですけど...工事中だったんですよ...」
    • ヴィンセントさん,またお助けさんが出たみたいな感じになったなと思う.
    • 米「工事中だったから、全貌が見れて大変嬉しく思います...銀閣寺はね...近くで見ました...上からは見てないんで...嬉しく思います...」